さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

え~トコです♪伊豆 ~東伊豆・後半~ 

川奈での2本目はビーチ


「ビーチは9リットルアルミタンクです~」


ハヒッ?9リットル?微妙ぉー ふーん。

相変わらずビーチエントリーは苦手やしなぁ ガーン。


ま、1本目が大丈夫やったし~

昨日のビーチも無事成功したし~


ドキドキあせるしながらも大丈夫やろ~スキップ と

(ノーテンキO型発揮)




ビーチポイントへ ブクブクブクブク・・・泡



1本目のボートポイントとは違い

なんとなぁ~くマクロなニオイ



しかし、最初は透明度が良かったものの

ダイバーが入るなり


モワモワモワ~~~ 


どうやら、ここのビーチはドロ混じりの砂みたいで

気をつけててもドロ+砂

モワモワモワ~~~って

巻き上がっちゃうのよ汗



あぁ~ だから透明度2~3mになっちゃうのね 汗

納得ぅ~おっけー



とか言いながら マクロを堪能


冷たい海でも アツアツラブラブなウツボペア
さすらいの事務員 ~独り言~-ウツボペア By yuchin


とか

こちらも アツアツラブラブなチビ カサゴペア 

ピンボケですけどね ご愛嬌♪ご愛嬌♪
さすらいの事務員 ~独り言~-カサゴペア By yuchin


とか


ソフトコーラルも満開でキレーでしょ♪
さすらいの事務員 ~独り言~-ソフトコーラル By yuchin


とか

ギンポちゃんも「ようこそ~!」って言ってくれてるみたい
さすらいの事務員 ~独り言~-ギンポ By yuchin


とか

カエルアンコウくんにもご挨拶♪「初めまして」
さすらいの事務員 ~独り言~-カエルアンコウ By yuchin


とか

タマネギイソギンチャク(勝手に名前つけてます)もキレ~♪
さすらいの事務員 ~独り言~-イソギンチャクエビ By バディ


とか

イソバナもキレイに満開♪
さすらいの事務員 ~独り言~-イソギンチャクエビ By バディ


などなど・・・

 

今回はバディが新しいカメラを持って入ってたから

仕方なしに予備として古いカメラを持って入ったところ

どうやらガイドさんにフォト派と間違われたみたいあはは。。。



なので、ちょっと

フォト派を気取って撮ってみやした~!

なんか、腕上がってね?ワタクシむふっ



しかし、関東ダイバーさんって

みんなゴッツイカメラ持ってんの

みなさんフォト派みないな。。。



それもほとんど

カニみたいなヤツ!

それも毛ガニみたいなのから松葉ガニみたいなのまで色々

かに座 ←こんなの 

(はさみの部分が外付けストロボやライトになってる感じのヤツよ)



カニみたいなゴッツイカメラに、

コンパクトデジカメも持っちゃって

1人2台持って入ったりしてんの



とにかく関東ダイバーさんって

スゲーのよっ!


カメラが熱いメラメラっちゅぅの?

そんな感じ


それに、みんなの話を聞いてると

レベルが違うのがよくわかりやした。。。 がーん。



スンマセン・・・

なんちゃってフォト派が写真撮っちゃって

それも、フォト派のGUNZOさんに

どいてー!みたいに寄って行ったとか 汗汗汗

そんなつもりはなかったんですケド・・・ トホホぐすん。




そろそろエキジットかぁ~

あっちゅぅ間やったなぁ~って思ってたら



ウグッ汗

ウグゥーーーーー汗汗汗


すっかりアルミタンクっちゅぅことを忘れとった!



汗こんなところで浮いちゃイカンッドンッ

高知代表日本代表としては


浮けねーーーっ汗汗汗



でも

ウグゥーーーーー汗汗汗



∑!!石!石よ!石を拾うべし!



バレないように最初は小さな石を拾ってたんだけど



ダメーーーえーん。

ウグゥーーー汗汗汗

デカイ石ーーー!!!



と、ラグビーボールぐらいの石をGET!



でも・・・これはカナリ目立ったらしく

証拠写真を撮られてしまいやした・・・汗

(証拠写真を撮られた方、その写真は家宝とし、末代まで門外不出としてくだされ)


スマン、高知代表として面目ない がーん。



と、まぁやっぱり伊豆でも

テランダイバーぶりを発揮して

関東ダイバーさんには喜んでもらえたようです えーん。



川奈で2本ブク泡

ショップでログ付けメモしてると

外には真ん丸お月様がキレイでして
さすらいの事務員 ~独り言~-満月

のぉ~んびりしてると


「鍋するんだけど、一緒に食べない?」って

晩御飯のお誘いまで音譜
さすらいの事務員 ~独り言~-鍋

暖かぁ~いキムチ鍋までご馳走になっちゃったー




え~トコでした♪伊豆






~memo~

2009.01.11 晴れ 風:無し 波:0.5 うねり:なし 透明度:5~10m 水温 16℃

№148 東伊豆 川奈 尾竜 最大深度21.3m(平均深度:15.8m) 潜水時間 50分 

№149 東伊豆 川奈 ビーチ 最大深度19.6m(平均深度:11.9m) 潜水時間 63分


☆会えた子達☆

ニシキウミウシ・イソギンチャクエビ・トビエイ・イソコンペイトウガニ・スケロクウミタケハゼ・アカオビハナダイ

メバル・アカホシカクレエビ・タカノハダイ その他いっぱい~♪


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 11   

コメント

1. 行けば良かったです~


ビーチでは、沢山生物が見られたみたいですね。

穴から顔を出している『ギンポ』可愛いですよね~!

『川奈』って、ダイバーと地元の人との距離が近いと思うんです。

いつも「ただいま~」っていう気持ちになります(^o^)

機会があれば知らせて下さい。
川奈行きますよ!

SF-5くん #79D/WHSg | URL【2009/01/14 23:17】edit

2. ☆ SF-5くんさ~ん


ホント!絶好のダイビング日和でしたのにーーー!残念。。。

『川奈』いいとこですよねぇ~。あのアットホーム感がいいですよね♪
関東の人って冷たい感じがしてたんですが、
今回の伊豆で見方が変わりました(*^▽^*)

是非、もう一度行ってみたいのですが・・・
なんせ遠い(´□`。)
機会があれば、一緒にひもの定食を食べて潜りましょうね~

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/01/15 11:09】edit

3. 楽しそう!


毛ガニ&石を拾う という気持ちにいたく共感です。
エア消費が早いので浮きやすいアルミはできるだけ避けてます(笑)
川奈、楽しそうですね。
ダンゴウオも出るみたいだし、行ってみたいなー。

dachikoki #79D/WHSg | URL【2009/01/15 11:48】edit

4. うひひ


ラグビーボール大の石、よく捕まえましたね(汗)

激写したかった(笑)
おっと!!!25日は私が激写されないよ~に気をつけなければ(大汗)

でも伊豆良かったみたいですね~。
まずはお金貯めなきゃ(((-_-;

agrea #79D/WHSg | URL【2009/01/15 12:16】edit

5. ☆ dachikokiさ~ん


共感してくれます?!
ウワァー(≧▽≦) 嬉しゅうございますぅーーー!

川奈、楽しかったですよ~!ホント♪
伊豆にはいっぱいポイントがありすぎて
ドコに行こうか迷っちゃいますよね。
是非!是非!今度、川奈行って「ひもの定食」じゃなくて・・・
ダンゴウオに会ってきてくださーーーい!

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/01/15 12:30】edit

6. ☆ agreaさ~ん


だって!必死だったんだもんっ!高知代表として(^^ゞ

って、笑ったな!
25日はagreaカエルアンコウを狙ってやるぅーーー γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

伊豆も楽しかったし、まだまだ行きたいトコいっぱいなのよね~。
ネ!ネ!お金貯めてみんなでどっか潜りに行こうよ!

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/01/15 12:35】edit

7. ラグビーボール・・・ウヒヒ


先日は遠路はるばるお疲れsanでやんした。
ショップsanにはカメラ派ではないっていっておけば良かったですね。
・・・でも、いろいろな生物ちゃんたちを
ローテーションで見せてくれるので、
順番なしで待ち時間なしなので、
じっくり観察もできて私的には好きな感じです。
それにしてもコケギンポの時、
迫力の19歳に押し出されちゃいました。
その後の高知代表ラガーマンについては、
乞うご期待あれ

GUNZO #79D/WHSg | URL【2009/01/15 23:02】edit

8. ☆ GUNZOさ~ん


とっても!とっても!お世話になりましたー!
お陰で、メッチャ楽しい伊豆を満喫できました~。
いろんなハプニングはありましたが・・・ (^^ゞ

次にお邪魔する時は立派なダイバーとしてお邪魔できるように
高知で修行を積んでおきます(o^-')b

デ、デスネ・・・あの写真はGUNZO家の家宝として・・・
お願いしやす!
だって19歳のオトメには恥ずかしすぎますものぉ~(´0ノ`*)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/01/16 10:14】edit

9. 伊豆良いでしょ。


初めまして、アラックと言います。
川奈日和さんのところから来ました。
伊豆は良いでしょ、私はほぼ大瀬崎と川奈なんですよ、最近は日帰りばかりですが、以前は川奈で潜って・走って・飲んでと楽しんでいました。
今、お金が無くてドライを修理出来ずに海はお預けです。
写真頑張ってくださいね。
私もやっています。

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/01/19 10:22】edit

11. 伊豆


1度しか潜りにいったことないので、
今年はいきたいです~(^∇^)
潜ったあとのお鍋美味しそうですねーー♪

みい #79D/WHSg | URL【2009/01/19 21:07】edit

12. ☆ みいさ~ん


この時期の潜った後のお鍋は格別でしたよ~(*^▽^*)

伊豆ってポイント盛りだくさんなんで、いろんなトコ行ってみてレポートしてくださーーーい!!!

あぁ~、また行きたいわぁ。。。

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/01/19 23:25】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/603-6a1492f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)