さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

やっとカキオコ 

いつぞやは


カキオコ目当てに日生に行ったものの


海鮮バーベキュー の文字の誘惑に負けて


海鮮、イヤ、カキバーベキューで

腹いっぱい。。。 フラフラ・・・ 

もぉー、当分カキはイラネ。。。 ピクピク・・・グルジィ・・・



って言ってたものの



早くも(?)



やっぱ!

カキオコ食べてーーー!



またもや日生へ行ってきた~ スキップ

だってさ、カキのシーズンって3月いっぱいまでなのよ

カレンダー見ると

ヤベッ!土日しかないんじゃんーーーーー!



と、



まずは、前回の海鮮バーベキューの誘惑に負けた時に入ろうとしたお店へ



牡蠣 : ご注文は?


アクマ : カキオコ!で!


牡蠣 : 普通と大盛りがありますが・・・


アクマ : どぉ違うん?


牡蠣 : 普通はカキが4個~5個で

     大盛りは普通の倍のカキが入ってます


アクマ : じゃぁ!(言うまでもなく)大盛りで!

(1枚1000円はお財布氷河期時代には辛いんだが・・・ でも、ココはヤッパシ大盛りやろむふっ。


と 


カキ大盛りカキオコ発注~ スキップ



むふっムフッ プリップリッのカキやんっ音譜 

さすらいの事務員 ~独り言~

生地がみえんぐらい入れてもらいたかったケドネ。だって!1000円よ?!

アタシの財布は相変わらず氷河期なの。。。 




ハィ♪ 矢印焼き上がり~音譜
さすらいの事務員 ~独り言~

ん~♪いい匂い♪


さすらいの事務員 ~独り言~
チラリと顔(?)を覗かせてるカキ むふっムフ



モチロン!

美味しゅうございました~

それに!

お好み焼きとカキってめっちゃ合うっ♪






がぁ!






朝ごはん大好き(必須)のアタシが

カキオコのために朝食抜きで来たざます!




な~んか、一枚じゃ物足りなく・・・



も、一枚行っとく? と・・・


さっき食べたお好み焼き屋さんの

港を挟んだ向かいにチラチラと



幟カキオコ幟の幟

(いつもなら念入りな下調べをするんだけど、ある意味地元やし・・・と、ドコでもええわ~気味)



あそこ行こぉ~~~!


と、2軒目目は 矢印ココへ

さすらいの事務員 ~独り言~

カキオコのノボリにつられてやってきたものの
メニューにカキオコの文字は無く えーっ


お刺身定食 とか 煮魚定食 とか 焼き魚定食 とか・・・


少々不安 


お好み焼きできます?カキ入りで。。。


と注文


無口そうなオヤジが


できるよ (ボソッ)


ほっ としながら待ってたら



無口なオヤジが 

食べてみぃ 

(ウチらしかお客がいなかったからサービス?)
さすらいの事務員 ~独り言~


ヤベェ汗汗汗

ビール欲しくなるやんっ!!!

この後、プールに行くからって

一軒目でもビール我慢してんのにっ汗

でも、ヤッパシ我慢えーん。




無口なオヤジの粋な牡蠣サービスを頂き

ジッとまつこと十数分




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


さすらいの事務員 ~独り言~

さっきのよりちょっとボリュームあるっ♪


ハフハフ
さすらいの事務員 ~独り言~


うっめぇーーーーーーーーーっ!

プリップリッのカキに

トロットロッのお好み焼き♪ (アッシ好みだす)





ぇぇ、もちろん、言うまでも無く







完食でございまっす

ゴツォーサンッ!!!




朝からお好み焼き2枚完食

我ながら惚れ惚れ らぶらぶ♪




プールに行ってカキオコが出そうになったのは

言うまでもあらず ぶたうっ・・・






カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 7   

コメント

1. カキオコ☆


美味しそ~o(^o^)o
yuchinさん2枚も食べたんですかぁ(゜o゜;)??

今度、是非私もカキオコ食べに連れてってぇ~(*^_^*)

オジサンがサービスしてくれた牡蠣もとっても美味しそぉ~(^-^)v

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2009/03/15 23:38】edit

2. カキオコって???


なんのことやらさっぱり????
カキのお好み焼きね、知らんかったぞ。。。。

お好み焼きを食べてプールって複雑ですね(^^;
ぎりぎりセーフだったんですね。笑

わたしは海で経験済ですが。。。笑

mar #79D/WHSg | URL【2009/03/16 10:38】edit

3. やっぱり・・・


カキねぇ。見ると美味しそうなんだけどねぇぇぇ(((^^;
しかしお好み焼き2枚は凄いですよ!!!

そりゃプールしながらやっちゃいそうになりますわい(大汗)

agrea #79D/WHSg | URL【2009/03/16 12:46】edit

4. ☆ ぴんこちゃ~ん


ヌホ(・∀・) 2枚も!食べちゃいました~(^ε^)♪

来シーズンは牡蠣食べにおいで~
高速道路安くなるし♪高知からだと2時間だし♪
もーーー!イランッ!ってくらい食べようぜ(`∀´)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/03/16 13:00】edit

5. ☆ marさ~ん


ありゃ!カキオコ分かりませんでしたか (^^ゞ
そっか~!関東ってお好み焼よりもんじゃ焼きなんですよね?きっと。。。
もんじゃ焼きっちゅぅのも食べてみたいなぁ~ (⌒¬⌒)ジュルッ

ま、食べすぎたら海でもプールでも危ないっちゅぅことですな ( ̄_ ̄ i)教訓。。。

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/03/16 13:04】edit

6. ☆ agreaさ~ん


カキ、食わず嫌いなんですよねぇ~
是非とも!来シーズンはトライしてみてほしいわっ!
美味しいから!!!ちょっとグロテスク(?)らしいですケド・・・(苦手な人曰く)

お好み焼2枚くらい~ なんちゃぁないっすよ~
怪獣並みのお腹持っちょりますけんっ(`ヘ´)

今日からまたダイエットやわ。。。 (´д`lll) ハフゥ

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/03/16 13:09】edit

7. もんじゃ。。。


も食べませんが。。。。今までで3回くらい(^^;

そういえばカキ苦手でした、カキフライならかろうじて食べれます。
お客から接待されて、でかい岩ガキ食べさせられたことありますが。。。。
わたしにとっちゃ迷惑なだけです・・・・おぇ。。。

mar #79D/WHSg | URL【2009/03/16 15:31】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/651-66167961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)