さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

お腹いっぱいだ~! ~越前2日目~ 

前日のビーチエントリー&エキジットで

初心者レベルを晒した



一応、テランダイバーyuchinでございます ゴソゴソ。。。





しかぁ~~~し!


だ!


2日目はお得意のボートボートでございます!



日本海だというのに

この日も海は穏やかぁ~

お天気はポカ晴れポカ晴れを通りこして


ジリ太陽ジリ太陽



ブリーフィングを済ませて

意気揚々と出陣~!


バディ曰く

ビーチとは正反対

活き活きしてたらしい。。。



港も車で1分(歩いて3分)と

らっくらくぅ~ スキップ


ショップの横の
さすらいの事務員 ~独り言~ ←旧国道のトンネル

夏には肝試しができそうな・・・

トンネルを抜けると


すぐ港
さすらいの事務員 ~独り言~ ←ワカメ干し

の~んびりとした港



2日目のポイントはこの港からボート 2分



1日目でダンゴはお腹いっぱいになったっちゅぅことで


ガンガン泳ぐ!

ちょっと深く!

ワイド的なポイントへ~



ポイント到着~
さすらいの事務員 ~独り言~

水を得た魚のように

サクサクエントリ~ 




ドボォォォーーーンバック転②  ブクブクブクブク・・・泡



あちゃ・・・ 汗

やっぱし透明度悪し。。。


さすらいの事務員 ~独り言~

この時期、しゃ~ないわな

ニゴニゴ全開~



1日目もカナリ悪かったんだけど

マクロ狙いだったから全然気にならなかったのよね~



でも、やっぱし

このニゴニゴ状態 ぐすん。


自然とm.glass*マクロ狙いになっちゃって


ダンゴ~花見団子
さすらいの事務員 ~独り言~


ウミウシ・・・

ウミウシ・・・


ダンゴ~花見団子

さすらいの事務員 ~独り言~


ウミウシ・・・

ウミウシ・・・


ダンゴ~花見団子

さすらいの事務員 ~独り言~


泳いできた(?)ダンゴ~花見団子をGET!
さすらいの事務員 ~独り言~


ネ!ネ!ちっちぇーでしょ?!


と、完全にマクロ全開DASH!

こうなったら虫眼鏡を握り締め


とことんマクロ~m.glass*
さすらいの事務員 ~独り言~


虫眼鏡って面白ぉ~~~いのっ!

いままで見えなかったトコまで見えて


へぇ~ あは♪

スゲェ~ うひゃぁ~


の連発で


どっぷり

虫眼鏡ファンになっちまいやした~



ワイドが超マクロに変更になり

2日目も数え切れないダンゴに会って



お腹いっぱい~!




デモネ・・・ 


ここまでいっぱいダンゴちゃんに会うと・・・


ね・・・



ありがたみ(?)も薄れ
















おたまじゃくし







に・・・







見えてきちゃいやしたーーーうひゃぁ~汗

やっぱり、ダンゴちゃん花見団子



1本に3匹までですわ~ あはは。。。



   -●●●-




でも、でも、やっぱし





かわゆぅ~恋の矢 ございましたむふっ







~memo~

2009.04.12 晴れ 風:ビューから無風 気温 22℃ 

        波:1mから凪 うねり:なし 透明度:5~7m 水温 13.2℃

№164 越前町 壁石浜 扉岩 最大深度14.1m(平均:9.2m) 潜水時間 46分  

№165 越前町 壁石浜 桃源郷 最大深度17.7m(平均:14.3m) 潜水時間 48分


☆会えた子達☆

クサフグ・キイロウミコチョウ・ダンゴウオ(赤・緑・天使の輪っかちゃん) 

その他色々~、ウミウシいっぱ~い♪















カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

1. だんご


と牛でお腹いっぱい。
(-。-)y-~

ごちそうさまでした。
_(._.)_

とめ #79D/WHSg | URL【2009/04/14 15:11】edit

2. お疲れ様っした~(^O^)


透明度悪っっっ(^-^;
時期柄ですかねぇ・・・(´ヘ`;)ハァ
でもダンゴいっぱいですねo/)

私が持ってる図鑑にもちゃんとダンゴちゃん掲載されてました。
知らなかったわ~(^^;

agrea #79D/WHSg | URL【2009/04/14 21:35】edit

3. 寒い地域はダンゴ???


このまえショップの人が言ってましたが、宮城はダンゴうじゃうじゃいるらしい。。。。と
でも水温10℃切ってるけど・・・
だそうです。

寒い地方はダンゴだらけなんですかね?(^^;

mar #79D/WHSg | URL【2009/04/14 23:08】edit

4. とことんマクロ~


の画像は、中層でチンクイ観察の図ですな!!

チンクイも、良く見ればかわいい??

キムキム #79D/WHSg | URL【2009/04/15 00:20】edit

5. ☆ とめさ~ん


お腹いっぱいになっていただけて・・・

お粗末さまでした(;´▽`A``

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/04/15 06:24】edit

6. ☆ agreaちゃ~ん


透明度悪いですかぁ~???
最近、ずっと5mの世界なんで普通になりつつ・・・。(´д`lll)

図鑑にはまだまだ会ったことない魚達いっぱいだよね~
会ってても気づいてない子とかもいっぱいだけど(^▽^;)
また一緒に海行きましょうね~

で、いつ行く? ( ´艸`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/04/15 06:28】edit

7. ☆ marさ~ん


寒い地方って言うか水温が10度くらいにならないと
ダンゴちゃんは無理みたいですね~
ま、春の風物詩?みたいなもんですかねぇ(・∀・)

うじゃうじゃ・・・ またお腹いっぱいになりそぉ^^;

何事も腹八分目です!学習しました~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/04/15 06:32】edit

8. ☆ キムキムさま~


! チンクイ!
虫眼鏡でヤツをしとめねば!
その暁には食ってやるぅーーーーー!
んにゃ!チンクイに限ってカワイイはずなないkつ!

って、あの画像はクラゲ観察の図だったんですがヽ(;´Д`)ノ

キムさま~、今度一緒にチンクイ探してくださーーーい。
虫眼鏡もう1個ありますのでぇ~

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/04/15 06:37】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/679-82fd40de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)