さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

動物達のパソコン 

今日は土曜日、OfficeZOOに出勤しております。


注:私の本業を知っている方!

  お願いです!内緒にしておいてくださいm(._.*)mペコッ


珍しく、ポンキチタヌキ、ゴリポン・馬ちゃんがおそろいです。

高価なパソコンでテレビをご覧になっております


PC2  馬ちゃんスーパーPC


PC1  ゴリポンスーパーPC


皆さんそれぞれに高額なパソコンをお持ちです。


私が使ってるデル子・デル太郎・デル吉・デル美なんて

10万円でゆうにお釣りがくるのに・・・(:_;)


今やその珍獣達の高価なパソコンはTV・大量のエロデータ箱と化してます(-_-;)

もったいない・・・



高価なパソコン購入の1コマ・・・


ゴリポン 「親方!パソコン買うから付いて来てぇ!何も分からんから・・・。

       間違って電子レンジ買ったらいけんし。」

yuchin 「はぁ?電子レンジ・・・」

ゴリポン 「請求書と見積書が作れるくらいの安いのでええんや!」


と近くの家電屋さんに行きました


ゴリポン 「これかっこええ!テレビも見れるらしい!コレに決定!」

yuchin 「20万っ?ゴリポン!さっき安いのって言ってたやんっ!」

ゴリポン 「カッコええし、テレビ見れるから コレ!」


あのぉ・・・話が違うんですがぁ・・・


言うまでもありません。

もちろんそのパソコンで仕事をしてる姿など、ほとんど見かけません。

ゴリポン以外の珍獣も似たりよったりです(-_-;)


たまに使うと


エクセルを開いて文字をポトポト・・・入力

計算機で計算・・・ポトポト・・・計算機で出た数字を入力(-_-;)

「姉ちゃん!これどーやるんや?」

「親方!マウスが動かんなった!」←マウス掃除してやってください(-_-;)

「キーボード打つの苦手なんや」←タイピング練習ソフトで練習しましょう!


などなど・・・

まぁ、あらゆる事を言ってきたり、珍しい行動をしてくれます。

     ↑ ちょっと可愛らしいです(*´∀`)ノ


そんな珍獣達は本業が終わった後、本業が休みの日など

疲れきった私に追い討ちをかけるように、

どんどん仕事(世話)を言ってきます・・・ふぅ


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/7-f47e4a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)