さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

太平洋から日本海 ~2日目~ 

さすが南国



晴れ 高知 晴れ




GWともなればウェットダイバーもチラホラ・・・

どころではなく


にゃんと!



ビックリ! 半分がウェットダイバー 汗汗汗



アンタタチ、どんだけ強いの?

まだまだ冷たいやろ?



って、聞いたら


まぁ~ ちょっとは♪ にこっニッコリ



そんな中、

ドライのインナーはまだまだフリースのアタシ

どんだけ弱っちいのか。。。 ヤレヤレ。




アタシ的ウェットシーズンはまだまだでやんす ぐすん。


早く暖かくならねーかなぁ。。。







で、2日目も



柏島~♪




1本目は



キラキラ初ポイントキラキラ



去年あれだけ柏島でブク泡ってたのに

まだブク泡ってないポイントがあったとは・・・



でも、やっぱし初ポイントっちゅぅたら

ドキドキしっぽ ワクワクルンルン♪








ドボォーーーーーンバック転②  ブクブクブクブク・・・泡







チョッ!チョッ!

何コレーーーーー!

見えませんがなぁーーー!







3m先も。。。 





見えません。。。 えーん。





昨日のニゴニゴで透明度は諦めてたけどー




透明度2mとは・・・ がーん。











祭りニゴニゴ祭り祭り 

  絶好調~ 





  わっしょいっロケット わっしょいっロケット






ってな感じ。。。 ガーン。








でも、でも、中途半端なニゴニゴより

アタシ的にはとことんニゴニゴの方が





結構楽しい♪




って、言うか





スリリングぅ~♪





だって、ちょっと目を離したら迷子よ?

必死にガイドさんに食らい付いてたわ





そんな透明度の悪さでも



m.glass*マクロm.glass*天国なんで~




気にしない♪気にならない♪ 

(ちょっとオオゲサやけど あはは。。。








ガニ?じゃ、なくて
さすらいの事務員 ~独り言~

ムラサキゴカクガニってちゃんと名前がついとるらしい


ちょぉ~!かわゆぅ~~~♪
さすらいの事務員 ~独り言~

春は海の中もチビちゃんがいっぱいでやんす♪


最近、ちょっと気になるこの↓子 ウミシダウバウオ君
さすらいの事務員 ~独り言~

チョイと見、ナメクジウオ?って思うんだけど

よぉ~くみると カワユイ顔してんのよ


ジャァ~~~ンクラッカー

柏島固有種の 雷イナピカ雷
さすらいの事務員 ~独り言~

イナズマヒカリイシモチ君 久しぶりにお会いしましたわ


この子、擬態ウマスギーーー!!!
さすらいの事務員 ~独り言~
イソコンペイトウガニ君、やっと姿が分かる写真を撮ってもらえたわ

(バディ、腕上げた?)



でも、でも、やっぱり柏島っちゅぅたら~~~



ハゼでしょぉ~ むふっ



まず、本日もハタタテハゼ~
さすらいの事務員 ~独り言~

いつ見てもキレイやわ~♪


ベンケイハゼ 少々地味目やけどカワユゥ~♪
さすらいの事務員 ~独り言~


で、ニョロニョロ泳いでるこんな子達も最近気になるのよね~
さすらいの事務員 ~独り言~

オグロクロユリハゼ ブルーがとってもキレイなのよ




やっぱりハゼよねぇ~

でも、まだちょいと水温が低くいのよね

スグ引っ込んじまうんだけど ぐすん。


かと言って水温上がったらダイバー増えて

ゆっくり狙ってもらえないし・・・

(あくまで撮影係りはバディですけどースキップ )






と、前日に引き続き


ニゴニゴ祭り真っ最中の柏島でした~ 





しっかり、2日間ともタンクタンクタンク ブク泡って





窒素満タン♪

お腹いっぱい~♪






~memo~

2009.05.03 晴れ 風:無 気温 25℃ 

        波:凪 うねり:なし 透明度:2~5m 水温 20.5℃

№168 高知 柏島 サルガウド 最大深度31.9m(平均:15.9m) 潜水時間 48分  

№169 高知 柏島 後浜2.5号ブイ 最大深度28.4m(平均:14.6m) 潜水時間 55分

№170 高知 柏島 後浜1.5号ブイ 最大深度25.9m(平均:12m) 潜水時間 56分


☆会えた子達☆

ハタタテハゼ・クビアカハゼ・オグロクロユリハゼ・キツネメネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ

ベンケイハゼ・モンハナシャコ・モシオエビ・イソコンペイトガニ・ムラサキゴカクガニ

ピグミーシーホース・イナズマヒカリイシモチ・ハナキンチャク・イロカエルアンコウ・ウミテング


その他色々~ ウミウシ色々~♪







さすらいの事務員 ~独り言~






カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. マクロ


天国満喫でしたね
_(^^;)ゞ


というか、ダイビング三昧!
うらやましいでやんす
(^o^)


いつも自走で柏島、脱帽です( ̄▽ ̄;)


ニゴニゴ祭りも柏島に関係なし!

まあ夏には綺麗サッパリでしょう\(^-^)/

お疲れ様でした!
m(__)m

とめ #79D/WHSg | URL【2009/05/08 18:20】edit

2. すごいねぇ!


GWからウェット!?
ここは沖縄かい(((^^;
私、去年6月にウェットやっちゃったけど2本目はエントリー直後から震えて震えて・・・
ログ見てみたら、気温26度で水温22度でした。

フードベストとかあれば耐えられるかなぁ?と思ったりもしますが、無茶せず7月入ってからウェットデビューが好ましいかなと。

で。。。そろそろ200本逝っちゃうのでは!?
むしろ、もー過ぎちゃいました!?
記念ダイブは声かけてくださいね(^^)v

agrea #79D/WHSg | URL【2009/05/08 22:53】edit

3. ☆ とめさ~ん


ダイビング三昧 = 散財三昧 なのでありまして。。。 (x_x;)

自走と言っても、アタシは助手席でウトウトなんですケドネー ^^;
ホント、バディには脱帽ですわ( ̄▽ ̄;)


与那国でニゴニゴ祭りなんてないですよね???
楽しみですねぇ~♪
ニゴニゴの中でのドリフトSPお疲れ様でした~

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/05/08 23:00】edit

4. ☆ agreaちゃ~ん


そぉ~なの!そぉ~なの!
すでにウェットシーズン突入?!って勘違いするくらいよ

きっと、彼ら彼女らにはウチらには無いものをお持ちなんでしょう。。。
若さ、、、、、イャ、気合とか~

ま、ウチらは7月に入って・・・ ね♪

記念ダイブ?
あと26本なので・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!早ければ来月?!
できれば7月に沖ノ島あたりでしたいですわ~♪
その時は一緒に潜ってくださいねー!!!

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/05/08 23:10】edit

5. ダイビング三昧☆


柏島を堪能してきましたねぇp(^-^)q

羨ましいヾ(^▽^)ノ
海が恋しいなぁ(≧∀≦)
バーベキュー私も行きた~い(^o^)

ところてんも食べたいなぁ('-^*)

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2009/05/09 22:18】edit

6. ☆ ぴんこちゃ~ん


やっぱ、柏島はええよね~
ニゴニゴでも全然(?)関係ないもんね~

今日なんか夏?!ってくらいの暑さだったから
さぞかし海が恋しくなってるんでは?( ´m`)

トコロテン食べに柏島に行きましょう~
7月の海の日あたりの連休はどぉ?

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/05/09 22:55】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/704-75001da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)