さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

与那国ツアー ~3日目~ 

ホントにアッちゅぅ間に最終日。。。 がくり




オシッ!最終日じゃっ!

大事にブク泡らなきゃーーー! と


気合が入ってる時に




ガイドさんの



1本目はダンヌドロップと言うポイントに行こうと思います。

ヘルフリッチ見たい人ぉ~!


って言う言葉に





ヘ?ヘルフリッチ?


ヘルフリッチィィィ???!!!





ハイ!ハイ!

ハイーーーーィ!!!!!






45mの深場だけど大丈夫ですか?






ハイ!ハイ!

ハイーーーーィ!!!!!

大丈夫っDASH!DASH!DASH!

で~~~す

(ナニイッテンデスカー!アタシャ!DEEPの女王王冠でっせ?!)

                       ↑いつからよ?







ヘルフリッチ組は総勢6人

目指すは水深45mダイビング

綿密(?)な計画を立てる



まずはカメラ持ってないアタシとOさん

その後、カメラ派の4人がトライ




6人のうち5人がキラキラ初ヘルフリッチキラキラ


みんな気合ギラ太陽ギラ太陽でエントリー






ドボォォォーーーンバック転②  ブクブクブクブク・・・泡





いました~!いました~!

ヘルフリッチィ~くぅ~ん♪

まさか音譜まさか音譜

こんなテランなアタシが会ってええのぉ???





もうこんな機会はないかもしれんっDASH!DASH!DASH!

シッカリ脳裏に焼き付けなきゃっDASH!DASH!DASH!





ガン!ガン!! 

ガン見っす!!!





イケメンだわ~♪

ステキだわ~♪

キレイだわ~♪




持ち時間時計(?)限界ギリギリまでガン見し


カメラ派に





バトンタァーーーーーチッ!




頼むでっお願い 名カメラマン達っ!と念を送り・・・




撮ってきてくれました~ ハート






サスガ!だわっ!

アタシの専属カメラマン!







が。。。





を送りすぎたのか


さすらいの事務員 ~独り言~

ほとんどがピンボケ・・・汗汗汗

コレも。。。なんですが・・・汗汗汗




本人も大事に撮りすぎて近寄れなかったと後悔 ガーン。

それに、これがホーム高知で

名ガイド○ム様とだったら

ガッツリDECO覚悟で撮ったんだけどぉ・・・汗

しきりに言っておりました





でもぉー!

アタシとすれば、ヘルフリッチ君にトライできただけでも






ばんざぁ~~~い!!! 




なんじゃないかと思うんやけどねぇ~ あはは。。。

人間っちゅぅもんは欲深い生き物ですわ。。。





で、最終日タンク1本目は

ヘルフリッチj君狙いだけの贅沢ぅ~な1本。。。




しかぁ~しっ!!



ヘルフリッチ君だけじゃなかったのよね~



安全停止中に




アタシ





お会いしました(?)の~~~(´0ノ`*)






ナポレオン様に~







さすらいの事務員 ~独り言~




・・・・・ 






デモネ!デモッ!コレッ!

確かにナポレオン様なんです

それも




超!超!超ぉ~~~デッカイ!

ナポレオン様っ!




って、影しか確認できなかったんだけどさ がーん。



と、まぁ、贅沢にもヘルフリッチ君にナポレオン様にお会いして



あ、ほかにもムレハタタテダイの群れとか~ね



数もすごいんだけど

距離が近いのなんのって!
さすらいの事務員 ~独り言~

ホントつかめるんじゃないかってぐらいなのよ


さすらいの事務員 ~独り言~

ねぇ~ ステキざんしょ?

こんな景色がずぅ~と見れちゃうなんて贅沢だわ~



なんて、思いながら1本目終了~



とっても!とぉ~てもっ!

気持ちよぉ~い1本でした~♪






で、1本目の余韻を残しながら

タンクタンク2本目は大物狙いで流れるポイントへ~




が。。。。ふーん。



流れず。。。。ぐすん。



なにもおらず。。。。えーん。




2本目終了 〓■●ポテッチーン


もちろん、2本目終了した船の上は




シィーーーーーーーン。。。 



自然相手だから仕方ないんだけどねぇ~

かわいそうなガイドさん




タンク タンク タンク3本目は

ガイドさんはどれだけプレッシャーを感じてたんでしょぅ


かなり迷ってました

ポイントダイビング選びに



考える人

最後に大物狙いで流れるポイントに行くか


考える人


はたまた

ココは無難に地形ポイントに行くか 



悩んだ挙句




クラッカー 決まりました~





1発勝負 

大物狙い!






ドボォォォーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡





ハィッパー



流れちょりませ~~~ん


がーん。



大物も期待できず

ゆぅ~~~ら ゆぅ~~~ら ゆるぅ~~~いドリフト

(ま、コレはコレで気持ちヨイからOKおっけー





でも、黒潮様がアタシラを気の毒に思ったのかあはは。。。



ロウニンアジやイソマグロやカメを


おさかなポツンおさかなポツンおさかなポツン と運んできてくれて



ぽわぁ~~~ん と安全停止中には
さすらいの事務員 ~独り言~

にゃぁ~~~んと!!!


さすらいの事務員 ~独り言~

バラクゥーダーの群れを運んできてくれましたーハート

トルネードこそ見れなかったけど。。。ぐすん。



でっかいバラクーダーには感動~しっぽ





と、最後までハンマーには会えましぇんデシタ。。。 トホホ汗

ちょっとだけ心の隅っこで期待してたんだけどねむふっ。




いろんな経験ができた

与那国の海でひたぁ~スキップ





やっぱり、暖かい海と

ブルーウォーターは最高ですわ






ハンマーは次回の与那国に期待っちゅぅことで~

(次回・・・むふっ。ムフ)





ブクブク泡与那国終了~





~memo~

2009.06.01 晴れ 風:なし 気温:29℃ 

        波:1~2m 透明度:30~40m 水温 27℃

№185 沖縄 与那国島 ダンヌドロップ 最大深度:41.4m(平均:18.4m) 潜水時間:35分  

№186 沖縄 与那国島 西崎(イリザキ) 最大深度:25.7m(平均:17.4m) 潜水時間:37分

№187 沖縄 与那国島 西崎(イリザキ) 最大深度:28.8m(平均:18.3m) 潜水時間:35分



☆会えた子達☆

ヘルフリッチ・ムレハタタテダイ・ウメイロモドキ・ロウニンアジ・イソマグロ・カメ・バラクーダーの群れ

その他色々~♪

















カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 16   

コメント

1. おぉぉ~


Helfrichiくんじゃありませんかぁ~
久しぶりに見ましたよ。(^^;
よく会えましたね~

でも、上からのアングルかぁ・・・・
おしい。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつか最高の一枚を。。。。いつかね。笑

mar #79D/WHSg | URL【2009/06/08 19:52】edit

2. 最後に


バラクーダを見ることが出来てよかったね
ハンマーは次の機会に・・・自分も行きたいよ(>_<)

MONKEY POD #79D/WHSg | URL【2009/06/08 20:18】edit

3. やっぱり


DECO覚悟だったでしょう
( ̄▽ ̄;)



再圧チャンバーが無い所のDECOはヤバいような気がする~~
( ̄▽ ̄;)



ま、半魚人だと問題ないですがね、エラから窒素も抜けるから
(>_<)




3ダイブ目は正直、

「ハ~ズ~レ~た~(゜ロ゜;」

って思いました
(^.^)


よかったよかった

とめ #79D/WHSg | URL【2009/06/08 21:53】edit

4. ヘル君にナポ様に~


しっかり出会ってますね~(^∇^)
ブルーの写真の奥に写ってるんですよね!巨大ナポ♪

太陽バックのダイバーとムレハタのシルエット・・
めっちゃいいです(≧▽≦)かっこい~な~♪

おっとっと #79D/WHSg | URL【2009/06/08 21:54】edit

5. うぬぬぬぬ!


全てがうらやましぃ~(ノД`)

ヘルフリッチ、いつかお会いしたいもんです!
あたちも今週末は久々にブクりまっせ~!!!
愛しのハゼ達に会って来ます(^^)v

agrea #79D/WHSg | URL【2009/06/08 23:52】edit

6. -45m


-45mかぁ~、遠いです、、、浅場族には・・・。

4枚目の写真がステキ。。。

GUNZO #79D/WHSg | URL【2009/06/09 00:19】edit

7. ☆ marさ~ん


デス!デス!ヘルフリッチ君ですぅ~♪
家出がちな子らしいのですが、この時はちゃぁ~んと居てくれましたヽ(゚◇゚ )ノ

やっぱり、キレイ♪でステキ♪ですわ~

次回(いつになることやら・・・)は最高の1枚を
DECO覚悟で撮ってもらうつもりでっす!!!
(バディ任せ)

あ、小笠原にもいるんですよねぇ。。。
そっちの方が遠いかぁ。。。 (_ _。)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/06/09 10:38】edit

8. ☆ MONKEY PODさ~ん


あー!ハンマー見たかったなぁーーー!!!

帰ってきてショップのブログ見たら前日にハンマーが見れてたって 。(´д`lll)
運ですかねぇ。。。

次行くとき強運の持ち主をひっ捕まえて行かねばっ!
MONKEY PODさん・・・ 強運?!

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/06/09 10:43】edit

9. ☆ とめさ~ん


DECO覚悟って言うより・・・

DECOってたらしいですわ。。。軽ぅ~くらしいですけどね(^▽^;)
ま、去年の○ム様との潜り方からくららべれば~ (°Д°;≡°Д°;)

終わりよければ全てヨシ!ですよね~
ホント楽しいツアーでした~♪
今度、高知でDEEPな世界ご一緒しましょぉ~!!! ( ´m`)ムホホホホ

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/06/09 10:48】edit

10. 頑張ってください。


私はサイパン以来見てないですねぇ・・・・
美しいです。アケボノもイケますが。

小笠原ですか、東京経由ですよね?
フェリーで25時間。。。相当気合が入らないと無理ですな。笑

羽田から八丈(飛行機55分)行って、そこからフェリーで12時間くらい?という手もあります。

私も行きたい。。。。

mar #79D/WHSg | URL【2009/06/09 10:50】edit

11. ちなみに


小笠原の子は-25mぐらいで体に優しいです。

GUNZO #79D/WHSg | URL【2009/06/09 10:53】edit

12. ☆ おっとっとさ~ん


たまぁ~にホーム以外で潜ると色んな子に会えて
テンション上がっちゃいますぅ~♪
ナポ様なんて影しか見てないにもかかわらず^^;
しっかり見た気になって(妄想?)しまってますし

柏島、来週あたりですか?
テンション↑↑↑でいっぱい撮ってきてくださいね~ 


yuchin #79D/WHSg | URL【2009/06/09 10:53】edit

13. ☆ agreaちゃ~ん


ムホホホホホ ( ´m`)
会っちゃいましたわ ニョホホホホ( ´m`)

ステキでしたよ~ ヘルフリッチ君♪

いつか!会いに行きましょーーーーー!(←一緒に行くつもり)

今週末ですね~ 柏島♪
ハゼ達に宜しくお伝えくださいませ m(._.*)mペコッ
来月には行きますから!と

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/06/09 10:58】edit

14. ☆ GUNZOさ~ん


浅場の帝王には遠いですか。。。45m

でも。。。でも。。。でも。。。
ごっついカニのようなデジイチで撮ってもらいたいーーーーー!!!!! デス♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/06/09 11:01】edit

15. ☆ marさ~ん


ハゼはどの子も好きです♪
アケボノもハタタテも♪もちろんダテハゼも~

小笠原。。。
どのコースも遠いですよねぇ。。。

でも!アタシの中の行きたいリストの上の方にランクインしてるから
突然行っちゃうかもぉ~♪

でも。。。マズは働かなきゃ(>_<)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/06/09 11:07】edit

16. ☆ GUNZOさ~ん


小笠原の子は体に優しいですねぇ~♪

そんなこと聞くとウズウズしちゃうじゃないですかぁーーー!

GUNZOさん、小笠原にも結構いってるんですよねぇ( ´m`)
えっと。。。東京まで飛行。。。 GUNZOさんをGETして。。。 Σ(・ω・ノ)ノ!

イカン!イカン!そんな計画(妄想)してないで働かなければっ(>_<)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/06/09 11:12】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/731-d2f9760c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)