さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

超!久しぶりのhome♪ ~1日目~ 

毎月1回は必ず高知に帰省してたアタシが


なんと!今回は2ヶ月ぶりの高知!




ありえなぁーーーーーい汗汗汗




よくぞ耐えたわ。。。アタシ


ま、大人デスシネ・・・

紫外線的にもネ・・・ (大嘘ぉ~)

金銭的にもネ・・・ (大ホントぉ~)

いろいろありまして・・・ (オオゲサーーー!!!)



やっとGWぶりに帰省してきやした~




メインは日頃お世話になっている

ビーチのお掃除だったんだけど


今から思い出してみれば何がメインだったのか・・・ むふっ



既にブログダイバー(?)さん達

とめさん、ikeyan、もちもにんさん、MONKEY PODさん、agreaちゃんはUP済みかも。。。

でもアタシ、自分のブログがUPするまでお邪魔できませんの(iДi)

だからお邪魔してコメント荒らしするのは先になりますぅ。。。



やっぱり、家home家に帰ると



海もだけど陸でも♪

超~♪楽しいぃ~~~♪スキップ




ショップに着いてゴソゴゴしてると


オリョリョ?何やら見覚えのある目ご夫婦

mt-blue夫妻が到着


久しぶりぃ~~~しっぽ


やっぱり見慣れた顔を見かけたら

嬉しいぃ~


ま、それはオィオィ・・・ っちゅぅことで



2ヶ月ぶりの柏島ROGナリ~ きゃはっ♪



最近晴れ晴れ晴れの神様がお付になってるアタシ


もちろん天気は



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


余裕で晴れでゴザイマス イエーイ


ついでに凪の神様もお付になってるから


海はナッギ凪ぃ~



ヨッシャー DASH!

ベストコンディションやぁーーーアップアップアップ



それに、ずっと入れなかったダイビングポイントダイビング(勤崎・小勤・松島)が

3日間限定で入れるっちゅぅじゃないの!!!





それも だ!



1本目はアタシが一番好きなポイント


勤崎に行ってくれるらすぃ~ ハート

ワクワク♪ワクワク♪ワクワク♪ワクワク♪ワクワク♪




ドボォォォーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



アチャ・・・ ガーン。

そぉー言えばニゴニゴの神様置いてくるの忘れた



ニゴニゴの神様もお元気なようででして。。。 がーん。トホホ



でも!

えーーーーーんです!


勤崎はニゴニゴでも

ぜぇ~~~んぜん!

えーーーんですDASH!



てか、ニゴニゴの方が。。。ヤレヤレ。 (負け惜しみっぽあはは。。。



しかし

暗ぁぁぁぁぁ ミミズク ムホッむふっ。

どよよぉぉぉ おばけ  ムホッむふっ。



35mからがアタシのムホムホ地帯


久しぶりやぁ~

やっぱ、ええわぁ~

そそ、この暗さよ ムホッむふっ。



でもね、短時間しか居れない水深 えーん。

久しぶりにDEEPな暗さを満喫(?)して移動中



勤崎っちゅぅたらやっぱり



この子でしょぉ~

コブちゃん登場ぉ~ 音譜
さすらいの事務員 ~独り言~
大コブちゃん 3個体に 若コブちゃん 1個体



で、アタクシ初めてコブ様の


コブ触れてみやした~

    &

アゴにも触れてみやした~

    &

体全体にも触れてみやした~


(ダイバーは生物に触っちゃダメなんだけど・・・ちょっとだけ)



コブちゃんのコブとアゴって

めっちゃ、


プヨプヨォ~の

ポヨンポヨォーンの

ブヨブヨォーン


すっごい気持ちヨ~~~イラブラブ



深場でテンションアップ上がり~の

コブちゃんでテンションアップ上がり~の


スッゲー楽しかったんだけど。。。


何しろ



冷たい・・・ ブルブル...

(なんで?もう7月の中旬なのに・・・ぐすん。


水温21度台寒い 

完全ドライ水温くるくる

でも、よかった~ フードベスト持ってって♪



2本目・3本目は


後浜で勤崎と同じく


ニッゴニゴォーーー

冷え冷え~~~


この水温はお魚達も苦手なようで


ハゼ君たちも渋いし

ミノカサゴ君達も羽(ヒレ)をたたんで岩陰にジッとしてて

お魚完全クローズ状態 クローズ



やっぱりお魚も人間も暖かい方がいいらしい



で、2本目からは


これまたオリョリョ?

聞き覚えのある声・・・耳



久しぶりぃ~~~しっぽ



ラブラブラブラブラブラブM田夫妻と合流



久しぶりの高知は

やっぱり♪めっちゃ楽すぃ~~~♪




で、話をしてると


なんとmt-blue夫妻もラブラブM田夫妻も

宿泊が一緒だって~!



小鳥さえずる

「ロッジ ハファダイ」でみんなでお泊り



ワイワイ♪ガヤガヤ♪ワイワイ♪ガヤガヤ♪

さすらいの事務員 ~独り言~

タンク屋さんからの差し入れと

シェフwaka&mayuのお料理で


乾杯~~~ かんぱ~い!


夜は隊長の「枕投げをするでー!」をなんとか止め
さすらいの事務員 ~独り言~

10人みんなで仲良くおとなしく就寝~~~♪


昼寝  昼寝 昼寝 昼寝 昼寝 昼寝 昼寝 昼寝


と、楽しい楽しい1日デシタ チャンチャン♪



~memo~

2009.07.18 晴れ 風:なし 気温:37℃ 

        波:凪 透明度:5~7m 水温 21℃(ウェット+フードベスト)

№192 高知 柏島 勤崎 Max:37.2m(Ave:13.2m) Time:55分  

№193 高知 柏島 後浜 Max:25.7m(Ave:13.2m) Time:56分

№194 高知 柏島 後浜 Max:31.0m(Ave:13.3m) Time:53分


☆会えた子達☆

ハタタテハゼ・アケボノハゼ・コブダイ・トゲトサカテッポウエビ・コケギンポ

ハナヒゲウツボ・オルトマンワラエビ(チビ)・ウミシダカクレエビ・アカホシカクレエビ(卵)

イロカエルアンコウ(チビ)・キツネメネジリンボウ・クダゴンベ・ミノカサゴyg


その他たくさ~ん♪


さすらいの事務員 ~独り言~ハナヒゲウツボ 

お食事中だったのか口をバクバク開けて・・・

あ!ウチラを威嚇してたんか (~∀~||;)


さすらいの事務員 ~独り言~ハタタテハゼ

いつ見ても美すぃ~~~♪

アタシもこんなキラキラしたシミならええんやけどなぁ (´д`lll)




さすらいの事務員 ~独り言~トゲトサカテッポウエビ

内臓がスケスケ~ よく見ると気持ち悪いかも。。。(´Д`;)



さすらいの事務員 ~独り言~アカホシカクレエビ

超!BIGサイズやった子

いつもならキレイに透けてる体なのに今回は違う~

卵抱いてまひた^^;



さすらいの事務員 ~独り言~イシヨウジ

なんともマヌケな顔ぉ~ ( ´m`)






カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. 無題


ハファダイ、
泊まりたかったです~
( ̄▽ ̄;)


ポさん初ガイドありがとうございました
m(__)m


マクロメインな高知の海で紹介してくれたのは

「yuchin(レア)」



ワイド・・・



・・・





・・・




リベンジよろしくです
( ̄▽ ̄;)

とめ #79D/WHSg | URL【2009/07/21 16:22】edit

2. ☆ とめさ~ん


バディの最終試験にお付合いありがとぉございましたm(._.*)mペコッ

ちょっとマクロには大きすぎましたが・・・
次はもちょっと小さくなって・・・

バァ浜で修行させときますんで、こちらこそリベンジよろしゅぅお願いもうしあげますぅーーーm(._.*)mペコッ

しかし、ロッジハファダイは楽しかったですよ♪
今度は同室お願いしますね( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/07/21 17:04】edit

3. まずは初日の出来事!


はっはぁーん!いろいろありやしたのですねぇー

ロッジ ハファダイでの枕投げ大会!!その絵が

欲しかった~! ウソウソー

さすがバディさんの写真は冴えてますねぇー!

それにyuchinさんのベストセレクションも (o^-')b




~二日目~ が、はよぉーみとぉーございます。

ikeyan #79D/WHSg | URL【2009/07/21 18:43】edit

4. ☆ ikeyanさ~ん


ロッジ ハファダイでの枕投げ・・・
もぉ、大人ですし。。。

って、ひそかにやりたかったんですけどねσ(^_^;)

次回、やっちゃいますか?
枕投げ大会~♪IN ロッジ ハファダイ☆彡

管理人のmayuちゃんに怒られそうや。。。(´д`lll)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/07/21 22:39】edit

5. うひひ(^^)


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り・・・
今日からまた現実の世界・・・|||||○| ̄|_

早く次回の海に逃亡しとぉゴザイマス。

ばぁ浜・・・行きたいんだけど・・・どぉしよー・・・誰か連れてってくんないかな・・・
自力でも・・・行けない事は・・・(-ω-;)ウーン

agrea #79D/WHSg | URL【2009/07/21 23:36】edit

6. ☆ agreaちゃ~ん


現実の世界と海の中の世界のギャップは大きゅぅございますからねぇ。。。

ま、また近々行きましょっ♪
この季節は気が楽ぅ~に行けるよね

バァ浜♪
とりあえずバディと初セルフ行って偵察してきますわ
1人で日帰り、それもビーチはちょっと帰りがシンドイもんね。
また、いつでも行けるし~♪気軽に計画しましょ♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/07/22 09:32】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/762-a0b70cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)