fc2ブログ

さすらいの事務員 ~独り言~

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

Beテランに昇格したいどすDive ~2日目~ 

前日、クラッカー200本お祝いクラッカーをみんなにしていただいて

お腹いっぱいで動けないくらいご馳走もいただいて


本日の小鳥さえずるロッジハファダイの目覚めは





最高でした~!!!




なんたって、今回も大暴れする方もおらず

みなさん静かに寝てくれる方ばっかりだったので(´▽`) ホッ


ずっと前にお泊りしたときは

何人かの殿方の大イビキで寝れなかったことも・・・

なんたって、みんなが同室ですからねぇあはは。。。




で、目が覚めたのが


時計 6時 時計

オィ!早すぎやしねぇか?



本日の予定は


8時半ぐらいに出発して

9時エントリーぐらいかなぁ~




だったのが




お目覚め目が早かったから

7時出発、ビーチに7時半到着 あせる




・・・ったく、年寄りって朝が早いのよねぇ~ ボソッ ヤレヤレ。






でも!

朝一番の誰もいないビーチはステキざんす


さすらいの事務員 ~独り言~



で、今回バディがDMになって初のセルフDive


ウキウキラブラブ ドキドキ音譜


メンバーは前日から一緒のDMもちもにんさんと

DMバディとPeテランアタクシの3人







的狙いは




ネジリン畑ぇ~♪

 そこのネジリン邪魔っ!コラ足の踏み場がねーだろ!っちゅぅくらいいるらすぃ~

 ハゼラーにとっちゃ夢のような畑でやんすラブラブ




DMもちもにんさんがどこからか情報を仕入れてきてるみたいで

DMバディとコース打ち合わせ



えぇえぇ、DM同士打ち合わせしてくれいっ! ぷいっ

どぉ~せアタシャ、さっぱり分かりませんしぃ~ ちぇっ。

ま、迷子になったら



コンパス南を目指して泳ぐべし!ぐらい?

(コンパスナビゲーションまったく自信ないケド・・・)




打ち合わせも終わって


さ!そろそろ行きますかー!




ダイコンを見ると



時計 7:58 時計



早ぇ~~~汗汗汗

お魚も寝とるっちゅうのっ!!!




でも、気持ちいい~~~




ブクブクブクブク・・・ 泡



・・・・・



連れてきました




ニゴニゴの神様~~~

   &

ドヨドヨの神様~~~




マジ。。。最悪なニゴニゴドヨドヨ

ここ最近で一番じゃない?ってくらいヤレヤレ。



狙いはネジリン畑やから


ま、えっか~~~と




泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!



またもや遠泳Dive系 あはは。。。





ネジリン畑発見~~~!!!



スゲー!スゲー!

マジ畑やん~~~


ココにもネジリン
さすらいの事務員 ~独り言~


アッチにもネジリン


おぅ?!ヒレナガ君もおるやないですか~
さすらいの事務員 ~独り言~

こりゃ、カメラ撮り放題やで~しっぽ




オッシャ!アタシも今日は狙ってみまひょ


やったるで~~~ DASH!DASH!DASH!




って、気合を入れた時


DMバディがツン手2ツン手2



ハァ?ふーん。 なんぞやっ?!




ハァ?カメラを見ろと?










ハウジングの中にニゴニゴの水?











ギャーーー!!!!!





す・・・





すい・・・






水没ぅぅぅ???!!!!!

っちゅぅヤツですかぁーーーー!!!






カ!


カ!



カメラがぁーーー!!!



昨日のデータがぁ!えーん。


アタシの

祝200Diveがぁ!えーん。









アウトです がーん。





もぉ。。。テンション




ダダ下がりダウンダウンダウンダウンダウンざんすガーン。




でも、まぁ、きっとアタシのテンションより

バディのテンションの方が下がってるやろ・・・と

アタシのカメラと水没カメラを交換


 ハィパー ココ重要っひらめき電球

 最近、みなさんアタシを少々誤解しちょるようですが

 アタシ、ホントは優しいヤツなんです!!!

 そりゃ、BBQの時 

 肉を持って来い!とか・・・

 塩!塩で焼いて!とか・・・

 ウィンナー焼いてきて!とか・・・

 ビールなくなったーーー!とか・・・

 ダイビングの時も

 タンクが重いのよーーー!とか・・・

 散々、言ってましたがね。。。 



ホントはこっころ優しい子なんですぅ~




一応、記念の初セルフだしねぇ

アタシのカメラでDMバディのテンションを

よっこらせ!と持ち上げ


ネジリン畑を堪能していただいたのですが。。。




水没したカメラはただの

重い荷物と化し ガーン。

アタシはその

重い荷物持ちと化し ガーン。








超!大変だったんだからーーー!








だってよ?


苦手アルミタンクでウェイトは超重めにしてあるから立ち泳ぎっぽくなるわがーん。

アルミタンクだから後半タンクが浮きそうになるわがーん。

重い水没カメラを持ってるからバランスはとり難いわがーん。

深場は透明度3mぐらいになるしがーん。

もちろん、お魚なんて探す余裕もないし・・・がーん。




輝かしい

キラキラ201本目初セルフキラキラ





最悪Diveとなったのであります がーん。




まったく。。。 







でも、まぁ、やっちまったもんは仕方ねぇーし

同じブク泡るんなら楽しいほうがいいし




気をとりもどして2本目エントリー


ブクブクブクブク・・・ 泡




ミジンちゃん狙いで行ったものの


あれれ~の



ハズレ~ ガクッ




でも、こっちのコースにも

小さいながらもネジリン畑があったり

浅場はクマノミの卵があったりむふっ

さすらいの事務員 ~独り言~

目!目!目!目!目だらけ~のクマノミベイビー達


アタシには似合わない浅場のカラフルなお魚達も
さすらいの事務員 ~独り言~
いっぱいであはは。。。


のぉ~んびりな感じでブク泡って終了~




ダイコンを見ると


時計 11:30 時計


お昼前で2本終了って早過ぎやって!

ばぁちゃんもビックリしてたやん汗




で、タンク屋さんにタンクを返しに行って

トコロテンやらスイカを頂いて


ゆっくりログ付けをして器材洗いまでしても





時計 2時半 時計






これだったら7時ぐらいには岡山に帰れるやん~

当分セルフにはまりそぉ~ むふっ





で!企画しました~スキップ

命知らずの勇猛果敢な超ビンボーダイバーさん限定企画


一緒にセルフいかがですかぁ~?



新米DMとテランとブク泡るセルフブク泡ブク泡


お魚は各自でお探しあれ~

命の保障はございませんよ~




企画ですケドー むふっ。










と、まぁいろいろあった内容の濃い2日間

確実に分かったのは



いつまでたっても


テランダイバーだっちゅぅことでした~ イエーイ

なかなかベテランっちゅぅのは遠いですわぐすん。








カメラ 水没カメラ編 カメラ


水没原因はセルフ♪セルフ♪って浮かれすぎでバックルを留め忘れてたらしい。。。

スンゲー初歩的なミス ヤレヤレ。


皆さん、水没チェックは必ずしましょねーーー!


しかし、なぜかデータは無事でした~ハート 


バンザイバンザァーイ バンザイバンザァーイ


多分、アクの強い柏島メンバーのデータだったからやと思います

ありがちゅchu!もちもにんさん♪とめさん♪お二人のお陰ですわ



カメラがないと潜る意味がわからんバディ

さっそくネットオークションで買いました。。。

柏島タンクタンクタンク本分


次の柏島はお預けですな えへ♪








~memo~

2009.08.02 晴れ 風:なし 気温:28℃ 

        波:0.5m 透明度:3~7m 水温 23~25℃

№201 高知 大月 ビーチ Max:24.8m(Ave:8.9m) Time:67分

№202 高知 大月 ビーチ Max:29.6m(Ave:11.0m) Time:59分


☆会えた子達☆

ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ・オニハゼ

その他ちょろっと♪







スポンサーサイト



カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 12   

コメント

1. あら~(^_^;)


水没…2週連チャンで目の前で見ましたが…

バディさんはガッツリ水没だったんですね…(-_-;)
水没チェックだけは…事前に…
でも、バックル閉め忘れだと…
水没チェックで水没ですよねぇ~^^;
しかし…データ残ってて良かったですね…♪
私も、今度セルフ混ぜてください…笑”

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2009/08/04 13:44】edit

2. 超


貧乏ダイバー1号です
(゜-゜)

しかし、早くもカメラ本体を手に入れるとは
(゜o゜)
保険は使えましたか?

でもすぐに手に入って良かったですねぇ
(^_^)/

沖ノ島では水没させないで下さいよ!

とめ #79D/WHSg | URL【2009/08/04 15:34】edit

3. ☆ あねご♪さ~ん


水没2週連チャン目撃・・・ 
人事ながら不安になっちゃいますよね
明日は我が身って

コレに懲りて水没チェック前にシッカリ!チェックしてくれることだろうと・・・ 願っております(-。-;)

でも、データ無事でよかった~ ホッ♪

是非!是非!ご一緒しとぉ~ございます!!!
高知に来られるときはご一報くださいませ!
って、ワタクシ・・・ 9月19・20日そちらにお邪魔する予定でごじゃります( ´m`)
ご一緒できれば嬉しいのですが~♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/04 19:03】edit

4. ☆ とめさ~ん


おおおおお!
ビンボーダイバーさっそく手が挙がりましたね~
是非!是非!セルフ♪ブクブクご一緒しましょー!!!

ポのカメラも到着したことですし(;´▽`A``
中古なんで少々不安ではあるんですが・・・

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/04 19:06】edit

5. はいはいはい!!!


カメラがないと潜る意味がわからん・・・
激しく同感~!!!

カメラ持たないまま海に入ると癒されるどころか、逆にストレス溜まると思う(^^;
そんな事いいながら、自分のカメラ道具は未だ一切持っておらず、全てバディからの無期限レンタル中ですが(苦笑)

で、貧乏ダイバーツアー?もちろん参加するつもりです。
ネジリン畑につれてって~!!!
早く予定立てて~!!!
是非お声掛け下さいまし( ^.^)( -.-)( _ _)

agrea #79D/WHSg | URL【2009/08/04 22:16】edit

6. ☆ agreaちゃ~ん


ハィハィハィハィ!エントリー了解っす=3=3=3

ネジリン畑行きましょぞ!!!
(命の保証はありませぬぞ (`∀´)ニヤリ)

あ、カメラの水没チェックは忘れずにね~

詳しい予定はまたメールにて~( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/04 22:28】edit

7. ネジリンが生えてるって言う畑、


収穫しに参りますよ。
道具は「なっちゃってデジカメ」でもいいですかぁ~?
とりあえず防水にだけはなってると思いますので。

貧乏ダイバーの祭典と行きまひょーよ。
楽しくなりそーな よ・か・ん o(^▽^)o

もし自分だったら、急浮上して海水抜けば何とか
なるんじゃ」って、現実をなかなか受け入れられないと思いますよ。 さすがポさん、冷静ですね。

ikeyan #79D/WHSg | URL【2009/08/05 00:04】edit

8. そうみたいですね…♪


オーナーに聞いたら、予約が有りましたと教えてもらいました…♪
たぶん、20日なら大丈夫と思います…
是非ご一緒したいですね…o(^^o)(o^^)o

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2009/08/05 07:57】edit

9. ☆ ikeyanさ~ん


えええええ!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
しゅ!しゅぅかくですとぉーーー?!!!

あ、道具はデジカメね(´▽`) ホッ
ビックリしましたスコップやクワ、網を持ってかと思いましたやんー!
行きまひょ♪行きまひょ♪

ビンボーダイバーの祭典~☆

なんだかミョーなメンバーが揃いそうでコワイですけど(((゜д゜;)))

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/05 09:26】edit

10. ☆ あねご♪さ~ん


デショ!デショ!さっそく予約しちゃったんですよ~

去年から温めて(?)た青海島♪
スッゴク楽しみなんですよ~
でも、みなさんスンゴイフォト派なんですよね(>_<)
みんなの邪魔にならないように頑張らなくっちゃヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/05 09:30】edit

11. ギャーですねー!ギャー!


 yu-chinさん~!久しぶりです~!でも、毎回ブログは読んでます~♪
 200本オーバーおめでとうございます(^^♪
 そして水没は、ギャーでしたねぇ~。私もいつかそんな日が来るのではないかと、強迫のように何度も水没チェックしてから海に入ります。。
もし水没したら、カメラ買うお金が~~!!(´д`;)

りり #79D/WHSg | URL【2009/08/05 20:12】edit

12. ☆ りりしゃぁーーーーーん!!!


お懐かしゅうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

え!ブログ読んでくれてるんですかぁぁぁぁぁ!!!
嬉嬉しゅぅございますぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
関東の海はいかがですか?
是非ともご一緒しとぅございます!!!!!
りりしゃんと潜れるんでしたら関東遠征マジ計画しますんでヽ(゚◇゚ )ノ
来年年明けぐらいいかがでしょう?( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/05 22:11】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/773-b0e279c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)