さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

アタシの夏休み ~沖ノ島の海~ 

今シーズン初!



沖ノ島ぁ~~~♪



行ってきましたよーーースキップ

行ってきましたよ~ん スキップ


なんたって何ヶ月も前から計画してた


島泊りDiveダイビング&島花火花火



それに久しぶりに会うブク泡友も一緒



スンゲー楽しみじゃぁ~~~♪

朝目覚めてみると



ビュー風ビュー風の風。。。

なんか海がざわついてる感じ。。。 



夏っぽくない 。。。。。。



でも、まぁ冬みたいなこともないし~

テンションアップアップアップ上げていきますわよーーーDASH!DASH!DASH!

(無理やり感が否めない汗



いつものピンクの船ボートに乗り込み


特等席をGET!


ガンガンにかっ飛ばしてもらいましょーーー!

って、思ってたのもつかの間



ザブザブ潮をかぶって

島に着くまでに何本潜りました?ずぶぬれ状態 ブタ



これが去年みたいな夏なら



ギャーーーーハハハハハ!!!!!

気持ちえーーーーー!!!!!



って歓声上げるんやけど


今年・・・




異常っ!!!!!




さっぶいのなんの!

ブルブルブルブル...震えちょりました。。。 ガーン。



沖ノ島へ行かれる方は

船室確保をオススメしやす はぁ。




で、島に着いて、お泊まり荷物を降ろし


イザ!出陣っ!

もーねー、無理やりテンション上げないと

ダメって感じなのよ 寒くて・・・

なんで8月になって寒いなんて言葉使わなきゃなんないの?





今回のメンバーはノ~ンビリDive派

でもって、1本目はカオリンゴちゃんのリフレッシュダイブも兼ねて

のぉ~んびり行きましょ~ね~って



ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



ブルッ!ブルブル...

ブルブルッ!ブルブル

冷てぇーーーーー汗汗汗

いきなりトイレに行きたい衝動に駆られるくらいよあせあせ。




ブルブル・・・





それに。。。


本日もいつもの



祭 でやんす えーん。





ぇぇ。。。ニゴニゴ



テンション再び



ダウンダウンダウンダウンダウン落ちる





ネー!ネー!

黒潮様はぁぁぁ???

そろそろお出ましじゃねーの?

近くまで来てるって情報なんだけど?





なんなのよ?!

この潮どーなのっ!

マジ、ドライスーツ水温よ?

底なんて21度よ?




もうねー!

体がコチコチに固まって

泳げねーっ!つーのDASH!DASH!DASH!




それも2日間4本ともよ?



えーん。泣けるわ



とかなんとか言いながらも

のぉ~んびり4本ブク泡りましたケドネ



だってさ、誰が悪いなんてことじゃねーしさっ

これ、自然だから はぁ。



ぇぇ。。。

そりゃ1日3本ブク泡りたかったですよ?

ブク泡るしか楽しみのないアタシですからね



でもね

お盆で島全体が大忙し、

そんでもってショップも民宿も大忙しな訳で

3本潜る?の声はかかりませんでした。。。 トホホ




まぁ、まぁ、その辺は大人ですけんね あはは。。。




と、ほぉ~んと海の中は

晴れ晴れとは思えない状態

やっぱり、今年はなんかおかしいですわ 




でもねーむふっ

冷たいだの、ニゴニゴだの言っててもぉ~スキップ



やっぱ、沖ノ島ですわよ~ ルンルン♪



とぉ~くにバシャ汗バシャ汗見えたと思ったら







イルカァーーーーアアア!!!!!



さすらいの事務員 ~独り言~

ヨッ君も気がついてくれて

船をイルカの近くまで着けてくれて


さすらいの事務員 ~独り言~

しばしイルカイルカショーイルカ


めっちゃカワイイーーーーー!

めっちゃカッコイイーーーーー!

スンゲー泳ぐのがキレイなのぉーーーー!!!

(アタリマエなんですケド^^;)



もー!船の上は大歓声


ギャーーーーー!

ひぇぇぇーーーーー!

スゲーーーーー!!!



よくも船がひっくり返らなかったことだわぐらい大騒ぎ



こーなったら海の中の状況が

どーのなんてこたー忘れちまいますぜらぶらぶ♪




ま、海の中もちょっとだけご紹介~ハイチーズ♪




振袖の柄も淡ぁ~い感じの

幼稚園生ぐらいのフリソデエビちゃん
さすらいの事務員 ~独り言~



こちらも幼稚園生ぐらいの

オオモンカエルアンコウ君
さすらいの事務員 ~独り言~


やっぱ、チビちゃん達は

かわいいむふっですわ

飽きませんわ



ウチワに擬態してるつもり?の
クダゴンベ君
さすらいの事務員 ~独り言~
ピグミー様の足元にも及びませんぜきゃはっ♪


擬態のプロ

ピグミーちゃん登場~♪
さすらいの事務員 ~独り言~

なんとなくしなり具合が色っぽくみえません?


今年は当たり年っぽいニシキフウライウオ君

でも、この色の子しかお目にかからないんですケド・・・

透明っぽい子に会ってみたいなぁ~ ボソッ
さすらいの事務員 ~独り言~


で・・・


この子は誰?なんざましょ?

さすらいの事務員 ~独り言~

ウミウシっぽいんだけどなんか違うような。。。

地味ぃ~なんだけどキレイなの

なんか色っぽくない?

和服姿の高級クラブのママって感じ(よく分かんないケド^^;)

誰なんでしょう?


と、こんな感じで



完全マクロm.glass*状態の沖ノ島でひた~~~ あはは。。。




きっと、今日ぐらい黒潮様がガツンとお越しで

暖かぁ~い沖ノ島ブルーの海なんやろな。。。










あ”ーーーーーっ!!!

ぐっそぉーーーっ!!!










はぁ。ハフゥ。。。








~memo~

2009.08.13 曇り 風:ビュービュー  

        波:1~2m 透明度:5~10m 水温 21~27℃

№203 高知 沖ノ島 トリノクチ Max:15.8m(Ave:11.2m) Time:56分

№204 高知 沖ノ島 ウチガシラ Max:30.7m(Ave:16.1m) Time:49分

2009.08.14 曇りのち雨 風:なし  

        波:0.5m 透明度:10m 水温 23~26℃

№205 高知 鵜来島 オヤユビ Max:26.9m(Ave:15.2m) Time:51分

№206 高知 沖ノ島 赤崎3号 Max:18.6m(Ave:12.0m) Time:56分



☆会えた子達☆

ピグミーシーホース・コケギンポ・カンパチの群れ・ホタテツノハゼ・ミナミハコフグyg

ニシキフウラウウオ・コマチコシオリエビ・タテジマキンチャクダイyg・オオモンカエルアンコウ(チビ)

フリソデエビ(チビ)・オシャレカクレエビ・オトヒメエビ


その他いっぱぁ~い♪


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 10   

コメント

1. うーん・・・


おかしいですねぇ・・・
( ̄▽ ̄;)

台風過ぎて・・・

黒潮直撃して・・・

( ̄▽ ̄;)なんでだろぅ・・・

なんでなんだろぅ・・・


スコーンって抜けませんよねぇ・・・


ニゴニゴ祭りも柏島ならなんとかなるけど、沖ノ島でニゴニゴ祭りはねぇ・・・
ビーチのブログもお願いしますね
(^3^)/


お疲れ様でした
(^3^)/

とめ #79D/WHSg | URL【2009/08/17 19:37】edit

2. 和装美人さんは…♪


コナユキツバメガイでっす…♪
(私はこれを見ると…レミオロメンの「粉雪」の曲を思い出します…笑”)

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2009/08/17 19:45】edit

3. 夏じゃないみたい


寒かったらしいですね…
でも、ブクれたからいいじゃないですか。自分はブランクダイバーにまっしぐらです(>_<)

MONKEY POD #79D/WHSg | URL【2009/08/17 20:04】edit

4. コナ~ユキィ~


あら、ネタかぶった(汗)

GUNZO #79D/WHSg | URL【2009/08/17 21:10】edit

5. ☆ とめさ~ん


そぉーなの!そぉーなの!
おかしいのよ!!!

絶対 ( ´m`)ムフフ で始まるROGだと信じてたのにーーー!!!
沖ノ島でニゴニゴの冷たい海だなんて。。。

よっぽどアタシ行い悪いのかしら(iДi)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/17 22:14】edit

6. ☆ あねご♪さ~ん


さすがぁーーー!!!
きっとあねご♪さんが教えてくれると思ってたんですよ( ´m`)

しかし・・・コナユキですかねぇ。。。
まぁ、粉雪っちゃぁ粉雪にも見えますねぇ

でも、アタシには和装美人さんです♪
艶っぽぉ~(*´?`*)。o○

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/17 22:18】edit

7. ☆ MONKEY PODさ~ん


デス。。。デス。。。
夏の沖ノ島には程遠い沖ノ島でやんした(iДi)

まぁ、冷たくてもニゴニゴでも大好きな海の中にいられるって幸せですよね(・∀・)
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン そぉーだ!そぉーだ!
アタシ!幸せ者だぁ~♪
なんかテンション上がってきたーーー!
アリガ(*^・^*)チュッ♪

ブランクダイバー脱出してくださいね~
待ってますよヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/17 22:23】edit

8. ☆ GUBZOさ~ん


さっすがぁーーー!!!
コナ~ユキィ~♪って歌えるところがスゴーーーイ!!!ヽ(゚◇゚ )ノ

10月の宴会(?)にはリクエスト♪しますわ( ´m`)
会えますよね?会えますよね?
楽しみにしてますからね!
絶対!串本に来てくださいよ!!!

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/17 22:28】edit

9. ふふふ・・・(・∀・)


今回の沖の島は・・・いろんなイミで凄いですね。
沖の島がマクロって(((^^;
でもイルカはちょ~見たい!!!
イルカ見れたら透明度3Mでも我慢するかも(笑)

今週末柏島で3本ぶくってきます。
ひゃ~楽しみ~(#^.^#)

agrea #79D/WHSg | URL【2009/08/17 23:06】edit

10. ☆ agreaちゃ~ん


いろんなイミで。。。(´д`lll)

スンゴイんですよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

透明度、水温、お魚・・・ 運ですからねぇ
まぁ、仕方ありましぇん(_ _。)
自然の中で遊ばせてもらってるんですからね^^;

ぇぇなぁ。。。
ぇぇなぁ。。。
今週末かぁ。。。 行きてぇーーー!!!
きっと黒潮様が待ってくれてますよ~(´0ノ`*)

アタシが行かないんだから。。。(x_x;)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/18 10:32】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/779-7450b727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)