さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

アタシの夏休み ~ナイショ♪のビーチ~ 

この前、ばぁちゃんちのビーチ海でセルフの味をしめじゅるじゅる

今回の夏休み最終日も

ばぁちゃんちのビーチ海を予定してたところ



一通のメールが 




ピロロォ~ン ラブメール




ずっと閉まってたビーチが開放になりましたよ~

いかがですか?





いつもお世話になってるタンク屋さんから

貴重な情報メール






ビックリ! おぅ?!

そりゃ!なんとしても行きた~い!!!

行きたいっ!





でもぉ・・・ 場所も知らないし。。。 オムツ小悪魔




ひらめき電球ピーン!!!

もちもにんさんっ!

(アタシあったまいいんちゃうのぉ?むふっムホッ)






もちもにんさんの仕事の予定まで変更してもらって

行ってきたぁ~~~ スキップ




ナイショ♪(別にナイショではないんですが^^;)のビーチビーチ


さすらいの事務員 ~独り言~





で、前日にいろんな人からビーチの情報をGET!チカラコブ



エントリーまでめっちゃシンドイでー (`∀´)ニヤリ

ばぁちゃんちの比じゃないから~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

階段はあるし (`m´)ムホッ

ビーチはゴロタやし (`m´)ムホッ

4年も閉まってたんやから草ボーボーかもよ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ばぁちゃんちでへこたれてるアンタにゃ無理ちゃうか? (`∀´)ニヤリ



散々みんなに脅され えーん。




タンクまでは借りたけど・・・実は。。。


潜ってましぇん。。。 がーん。










って言う状況が頭をグルグルぐるぐる。






でも!アタシもベテランの端くれの

テランやで!




ガンバルッ!!! 




ぶたブヒィーーーーDASH!








タンク屋さんを8時に出発!あせあせ。


ポイントまで30分ぐらいで到着ぅ~~~♪





どれどれ?ゴソゴソ。。。

あ、これが噂に聞く階段ですね ふーん。汗

あぁ~、ホントにゴロタビーチ ふーん。汗






まずはタンク1本を持って降りてみる




タンク ヨッコラセッ! フンガッDASH! フンガッDASH!


ヨロヨロヨロヨロ・・・ フラフラ・・・





なぁ~んや結構大丈夫やんかぁ~ うるうる。チョット強がり


でもみんなの脅しが効いてたのか

思ってたより楽(?)チン~あはは。。。




で、とっととセッティングして海へ





ジャブジャブジャブジャブ・・・ ア セ







おおおおおおおおおお!

気持ちいいぃぃぃ~~~♪

暖けぇ~~~♪




前日までの海とは大違い!

黒潮様がソコまで来てるって感じ




透明度もめっちゃええやん~~~♪






テンションアップアップアップアップアップ急上昇







DM2人は真剣にコース打ち合わせ中
アタシはウッキウキィ~ルンルン♪のジャッブジャブゥ~ルンルン♪






1本目は右コース


アケボノハゼ狙い撃つぞ! らしぃ~~~♪






って、ことはおばけDEEPおばけでんな むふっムホッ





とりあえず、エアーがもったいなから

ブイまで水面移動!




アィアィサァー!

あそこの緑色のブイね~♪

OK~!!!




と、背泳ぎ水面移動

思ったより遠い。。。

ゼィゼィゼィゼィ・・・ フラフラ・・・





やっとブイ到着ぅ~!って思ってたら





ちゃう! ちゃう!

沖のブイやでー(*゚ノO゚)<ェェェェーーーー!




はひぃ?????




沖のブイ・・・

沖のブイ・・・




ナヌッ!


∑!!




えーーーーー汗汗汗

めっちゃ遠いーーーーー えーん。

疲労ダイバーですーーー!!!

曳航してくらはぁーーーーーい!






と、救助要請もあっさり断られ えーん。


黙々と水面移動 背泳ぎ


約300mの水面移動でクタクタ。。。 ピクピク・・・





しかし!ここでくたばるテランじゃないわっ 




ぶたブヒィーーーーDASH!






ブクブクブクブクブク・・・泡




ウヒョヒョヒョヒョーーーーー!!!




まさに!アタシ好みのポイント!



ドン!ドン!ドン!って深くなってくーーー!



ヒャハハハハーーーーーー!!!



いるわ!いるわ!ハタタテ君がいぃ~ぱいっ!


さすらいの事務員 ~独り言~

匂うわ!匂うわ!アケボノ君の匂い!

クンクンクンクン♪






30mライン 

ブルブル... 冷てぇーーーーー 汗



でもっ!怯まないわっ!



ぶたブヒィーーーーDASH!




行きますわよ~~~♪

アケボノさまぁ~!!!





危険ピピピピピーーー  時間切れー 






ふーん。ムゥー!






残念ながらアケボノサマには会えなかったけど

めっちゃ満喫ぅ~♪




ここのポイント、おばけDEEPおばけ派にはタマリマセヌ~ しっぽ





帰りはゆっくり探検しながら浅場へ~





海 1時間休憩 海






2本目は左のコースで


ヤシャハゼ&ニシキフウライウオ狙い撃つぞ!



こっちも150mぐらい背泳ぎ水面移動 背泳ぎ

ナッギナギ~なんでシンドイけど気持ちいいぃ~

でも、太陽ギラ晴れギラ晴れ




って・・・ことは・・・ 







アクマ 

まぁ、しゃーないですわ^^;

しかし、マスク焼けだけはしたくねーーーっ汗








早く海の中へ移動するしか・・・





ブクブクブクブクブクブク・・・・ 泡





いいものは深場におるっDASH!

なぜかこのアホな3人は根拠もなくまたもや深場へ~




おばけ DEEP おばけ




危険ピピピピピーーー  ハィパー時間切れー 






ふーん。ムゥー!








またもや獲物を捕らえることもなく時間切れ

ゆっくり浅場へ移動~



いろんな子達を探しながらノ~ンビリダイビング




浅場に行くほど透明度もいいし


さすらいの事務員 ~独り言~

暖かくて気持ちがいい~~~ ルンルン♪




普段、ファンダイブだったら粘れないミナミハコフグygも

周りを気にすることなく何分も粘れたり


さすらいの事務員 ~独り言~  

フグ : 何か用?さっきからブクブクうるさいんだけどー!


さすらいの事務員 ~独り言~
フグ : ネー!ネー!あいつら追っ払ってきてー

うお座 : ヨッシャ!おっちゃんにまかせときぃー!



ガイドさんみたいに色んな子は見つけられんけど

見つけたときの喜びはタマリマセヌ~ むふっ



これぞセルフでんなぁ~




初めてブク泡ったこのビーチすでに

お気に入り~~~♪

でも、またいつ閉まるか分からないビーチ

入れるときにブク泡っとかなきゃーーー汗汗汗



次はいつ行きまひょ~♪





ふーん。 んー・・・

結構予定キツキツなんだよなぁ。。。






~memo~

2009.08.16 晴れ 風:なし  

        波:凪 透明度:15m 水温 23~27℃

№207 高知 ナイショ♪のビーチ 右コース Max:38.2m(Ave:15.2m) Time:50分

№208 高知 ナイショ♪のビーチ 左コース Max:38.8m(Ave:14.7m) Time:50分


☆会えた子達☆

ハタテテハゼ・イナズマヒカリイシモチ(チビ)・オオメワラスボ・クビアカハゼ・ミナミハコフグyg

タテジマキンチャクダイyg&成魚


その他いっぱぁ~い♪





カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. さすが


ヤシャハゼもいるんですねぇ(^-^)

メモメモφ(..)


300m水面移動も余裕のよっちゃん、
ダイビングで体力も付いてるんじゃないですかぁ
(^o^)?

沖ノ島ブルー、
1日違いだったんですねぇ( ̄▽ ̄;)

こればかりは自然が相手ですから~
残念( ̄▽ ̄;)
今日あたり「ぶち抜けてる」かもしれまへん
┐('~`;)┌

今度、秘密のビーチに連れていって下さいね
(^3^)/

とめ #79D/WHSg | URL【2009/08/18 16:10】edit

2. ☆ とめさ~ん


ぇぇ。。。 ヤシャさんもいらっしゃるらしいでふぅ~(*´Д`)=з

狙った獲物は全て外すと言う
『これぞ!セルフッ!』
って感じなんですケドー ( ̄_ ̄ i)
こんなんでもご一緒していただけますか?

でも、ひっさびっさに暖かい海でノ~ビ♪ノビ♪泳げて
ホント気持ちよかったですわ

黒潮サマの力はスゴイ!ですね♪

9月の激流会は黒潮サマに運んでもらいましょ~ね~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/18 21:26】edit

3. ううー!


ちょっと・・・遠いですね(((^^;
でもそこにハゼがいるのなら、行くっきゃないですよねぇ。

是非連行して下さいませ~(^0^*

agrea #79D/WHSg | URL【2009/08/18 22:53】edit

4. ☆ agreaちゃ~ん


そ・・・ そぉ~なんです。。。
ちょっと遠いんです。。。

デモネ!デモネ!遠いからこそ!匂うのよ!
プンプン♪と( ´m`)
この匂いはたまりませんよ~(´0ノ`*)

行きましょうぞ!行きましょうぞ!
水面移動300m
今日から足腰強化ですぞ!

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/08/19 10:12】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/781-a55ced7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)