さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

晴れ女~♪in福岡 1日目 

ぬはははははぁ~~~(*゜▽゜ノノ゛☆


ヤッパリyuchin 晴れ女で~~~すっ


3連休半 遊びに行ってる時は


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ 文句なぁ~~~しっ!


yuchinの遊ぶ気持ちは雨の神様も勝てないらしい


( ̄  ̄ )ノ” ⌒雨神  ポイッ! フフフ・・・


ついでに


( ̄  ̄ )ノ” ⌒くもり神  ポイッ! フフフ・・・


って言う事で福岡行ってきましたよ~~~


13時14分発 新幹線 ビューン とね


14時52分着 


博多です 博多~~~♪

yuchinこの町好きなのよねぇ~


都会(?)なのに空気がキレイキラキラ

お姉さん達がきれいキラキラ

美味しい食べ物がいっぱいぃ~音譜

美味しい食べ物が安いぃ~音譜

海が近いぃ~波


yuchinにはたまりません フフフ・・・


で、博多について一番に行くトコ!

ココでしょ~ ↓

ヨドバシ


そ~です!ヨドバシカメラ音譜

ココも大好きポイントの一つ


5時半開店予定の餃子屋さんまで

時間をタップリとつぶさせていただきましたよ~


タップリ ヨドバシを堪能し

イザ!餃子屋さんへ~~~

(↑今回のメインイベントです)


ネットで調べたり、お友達に聞いたりしながら

馬上荘 に決定ぃ~~~ビックリマーク

ちょっと不思議なお店の名前ですが・・・


「注文してから作るから、

最初に10人前ぐらい注文しとくといいよ!」


「んんん?2人で行くんですが・・・10人前ですかぁ?」


「そのくらいは食う!」


そんなアドバイスを頂いて・・・


馬上荘

↑ココ。 

ネットで探してみてもチョット入るのに勇気要りそうなタタズマイあせる


で、コレが↓餃子

ぎょうざ

一応、6人前頼んでみましたぁ( ´艸`) が


ヤッパリ・・・足りませんでした (^^ゞ


ま、次の店のことも考えてね・・・6人前でガマン


ココは柚子胡椒を入れて食べるんだって

ふふふ・・・美味しいやんっ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=93607-1153194254-340-255


ペロリッ 軽ぅ~く 完食ビックリマーク ってコトで 


次は中州へ~~~音譜


ちょっと待ち合わせまで中州をブラブラ足あと

鰻つり  

金魚スクイならぬ鰻ツリなんて物を発見っビックリマーク


それにこんな↓物まで発見っ!!

山笠2

山笠1  

そ~なんです!ナント祇園山笠らしいっ!

それに、ナント!明日は追い山(最終日)!

是非!是非!見なければっ!


明日の予定決定でぇ~す音譜


博多祇園山笠を見るっパンチ!


(晴れ女in福岡第2日目をお楽しみに~~~♪)


なぁ~んてコトを言いながらフラフラ足あと

中州交番

お約束(?)の中洲交番でパチリッキラキラ ふふふ・・・


2件目の餃子屋さん「鉄なべ」に行ったら

2時間半待ち ・・・トホホ汗

「鉄なべ」は次回持ち越しってコトで・・・残念汗

あぁ。。。食べたかったなぁ 餃子


仕方なく(?)串揚げ屋さんへ

串揚げはどぉ~ってコトありませんでした(;´Д`)



博多祇園山笠に備えて 1日目終了~~~♪


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

1. 馬上荘、なつかしいぃぃぃぃぃ・・・


馬上荘、行ったんやね・・・・・・・
若い頃会社の帰りに同僚とよく行った店だ~~
たたずまいも変ってねーや、今度帰ったら絶対行くぞ~~~
ところで明日は追い山なんだ・・・・・
追い山、って明け方にあるって知ってるのかな~~???

バイキンマン #79D/WHSg | URL【2006/07/18 16:54】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/81-3cf216dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)