さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

3連休はばぁちゃんち ~1日目~ 

朝晩めっきり寒くなってブルブル

2時半にお布団から出るのが






ひじょぉーーーーーに!

辛いっ!!!





季節になってまいりやした えーん。




これは何かの罰ゲーム?義務?訓練?って感じ ぐすん。

これからもっと寒くなったらどうなるんでしょぅ。。。




しかし!頑張って眠い目をこすり、バディをたたき起こし

高知の西の果てへ~



やや明るくなってきてもテンションは上がらず・・・ ダウンダウンダウンダウンダウン

太平洋が見えてもテンション上がらず・・・ダウンダウンダウンダウン

タンク屋さんに到着してもダウンダウンダウン



・・・・・



ばぁちゃんち着いても


テンション上がりきらずダウン








だって!

寒いんだもーーーーーんっ えーん。








こんな寒けりゃ絶対ドライDASH!

よかった~ドライ持ってきて♪

こんな寒いのにウェットなんて無理!無理!あせあせ。

絶対無理っ!


絶対ドライよ!!!





と、1本目はドライに決定~ スキップ






で、バディともちもにんさんの打ち合わせを

聞き耳立ててよくよく聞いてみると(?)耳ナニナニ?




丸カゴが・・・ 

四角いカゴが・・・

タイヤが・・・

ケイソンが・・・

※※度に・・・

※※※度に・・・



はぃ??? え?ナンデスカァー?





お魚の名前が

出てきてないじゃん!!!!!





どうやら今回の目的は




調査メモ。。。 らすぃ



ばぁちゃんちのビーチに

何が何処にあるかを細かく調査するらしい。。。 はぁ。ナンノタメ?



はぁ。。。ぐすん。

まぁ、たまにはそんなダイビングもヨカロ





クラッカー今シーズン初ドライ!&NEWフィン装着!クラッカー




バシャバシャバシャバシャ・・・ ブクブクブクブク・・・泡



オヨヨヨ?温くね?お風呂*ほっ



と、したのもつかの間






∑!!ウゲゲゲェーーーーー!!!

ナンジャコリャ!

めっちゃ動きにくいーーー汗汗汗



えー!ドライってこんなに抵抗あったけ?

早くもゼィゼィゼィゼィ・・・フラフラ・・・




それに陸上が寒かったからか

水の中がえらく暖かく感じる・・・




てか・・・





暑いんですケドーーー汗汗汗





水温25度(完全ウェット水温)

メンバーは

省エネエコダイバーのバディと(もちろんウェット)

強力助っ人12Lタンクを搭載したもちもにんさん(言うまでもなくウェット)





ガンガン泳ぐのなんの

何処までいくんですかぁーーーDASH!DASH!DASH!



アタシャ、エアーをガンガン消費してますけど・・・・?!





でも帰りそうもない気配にとうとう



血走った目でバディに訴えかけた







もうダメ!

DECO4分!

残圧50!

浮ぐーーー!

ウェイトくれ!!!









BCの左のポケットに1キロゲット!ほっ




このただならぬ状態をもちもにんさんも察知してくれ

もちもにんさんがBCの左のポケットに・・・

ウェイトを入れてくれ あはは。。。





そ・・・そっちじゃなく。。。

右のポケットに。。。

欲すかった。。。んだすが・・・オムツ小悪魔




ありがとぉ~ペコ。


結局

左のポケットに3キロ

右のポケットに1キロ



浮かないけどあはは。。。

めっちゃ泳ぎにくい。。。ヤレヤレ。




そうこうしているうちに

幸運にも目の前に頼りなさげなブイ発見ひらめき電球

(ほっそいロープでもあんなときには心強かったわ)




ブイにつかまりながらDECO消化&安全停止



なんとかエアー切れ免れ水面へ~



ぶたほっ



後を振り返ってビーチを見ると



とぉぉぉぉ。。。。  がーん。



トボトボトボトボ水面移動 背泳ぎ




この頃には気温も矢印矢印矢印




ドライスーツの中は

水没か汗か分からんくらい



雨 グッショリ 雨




まだまだ、高知はウェットシーズン真っ盛り晴れ

もちろん2本目はウェットに着替え



調査メモ してきやした。。。



調査結果はともうしますと ごほっ。エッヘン、ゴホッ!


青くてキレイ~♪

だったんだけど

台風の影響?

漁師さんが近くに網を入れた関係?

生物感がなくなって




しーん・・・・ 。。。。。。





前回ミジン畑わけぎ・小口切りだったところは


・・・・・ 全く


ネジリン畑わけぎ・小口切り


ポツポツ・・・



どうしちゃったんやろなぁ?




~memo~

2009.10.10 晴れ 風:なし 波:凪 気温:27℃くらい? 

        流れ:東から西へサ~ 透明度:10~20m 水温 25.4℃

№229 高知 ばぁ浜 左 Max:31.3m(Ave:18.0m) Time:48分

№230 高知 ばぁ浜 左 Max:31.6m(Ave:14.7m) Time:57分


☆会えた子達☆

ネジリンボウ・キツネメネジリンボウ・パンダダルマハゼ・ヒメユリハゼ・クビアカハゼ・

ハチマキダテハゼ・コロダイyg・トカラベラyg

その他色々~♪





この日はアタシのドタバタ劇汗と調査Dive(?)のため

海の中の写真は・・・・



なので~ 陸カメラカメラ



ビーチまでのこの道でテンションがあがるんだよなぁ~

さすらいの事務員 ~独り言~

ここから見る海はいつもキレイ♪




が・・・・




この前の台風18号で

ばぁちゃんちのビーチは

やっぱり大量のゴミと流木が流れ着いており・・・


さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~
こんな感じに・・・


仕方ないっちゃぁ仕方ないんですけどねぇ

えーん。トホホホホ。。。 って感じですわ




あぁ~♪気持ちよかった~♪

楽しかったね~~~♪って思っていても

エキジットしてから待ち受ける



この坂。。。。


さすらいの事務員 ~独り言~

OW取ったばかりの頃はこの坂があるばかりに

ばぁちゃんちのビーチが嫌いやったなぁ。。。

でも今はなんとかエキジット後タンクを背負って登れるようになり

ちょっとは成長してるみたいだっす!いえーイェーーーーイ

(230本の言う言葉じゃねーだろ・・・って聞こえてきそぉ。。。あせあせ。




只今、ばぁちゃんちの庭はハブ茶を干してます~
さすらいの事務員 ~独り言~


で、ハブ茶の隅っこで休憩なり~
さすらいの事務員 ~独り言~


こう言う風景が最近とってもしっくりくるんだよなぁ。。。 ボソッ



で、この日のお泊りは


小鳥小鳥さえずる小鳥ロッジ ハファダイ

(身内だけがそう呼んでおりますので・・・ くれぐれも間違いなくアハハ‥



晩御飯まで考えてなかった貧乏ダイバー3人組に

wakaさんが

「一緒に鍋でもどうですか?」と神様のようなお言葉


いっただっきまぁ~~~す!!!
さすらいの事務員 ~独り言~

たらふく鍋をご馳走になり


畳の間争奪戦に見事(?)



優勝カップ勝利優勝カップ し



畳の間をGETした↓アタシ、

さすらいの事務員 ~独り言~

もう!ここからは動きませんぜチカラコブ的なオーラを出し




就寝~ ネムゥ。。



もちろん、板の間はお約束通り

wakaさん、もちもにんさん、バディの3人でした~ むふっ


カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

1. もちろん


ビーチの掃除も

ハファダイの掃除もしてきましたよねぇ?
(^.^)?

バア浜、秘密のビーチ・・・
そろそろ他にもセルフで行けるビーチみつけて下さい(^.^)

とめ #79D/WHSg | URL【2009/10/13 19:44】edit

2. あは(^^;


ビーチでもがっつりDECOってますね。

私は月曜日の柏島3ダイブの3本目で、何故か一人DECO出してしょー太様に水中で笑われました(  ̄▽ ̄)

誰か畳余らせてる人いないっすかねぇ。
ハファダイに差し入れしてくれんやろか(笑)

agrea #79D/WHSg | URL【2009/10/13 22:46】edit

3. ☆ とめさ~ん


思わずビーチの掃除はしたくなりましたよ(;´Д`)ノ
でもねぇ。。。 あの量は半端なかったから。。。(´д`lll)
また、みんなでお掃除に参りましょう~ヽ(゚◇゚ )ノ
ばぁちゃんが甘ぁ~いコーヒー出してくれると思いますよ( ´m`)

セルフのビーチねぇ。。。
色々あるみたいなんですけどね・・・
まだへなちょこなんで、ばぁちゃんちと秘密のビーチぐらいでいっぱいっぱいですわヽ(;´Д`)ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/10/14 11:03】edit

4. ☆ agreaちゃ~ん


信じられませんよねぇ~!ビーチで・・・ 
アタシ以外の方はガッツリDECOだし。。。ヽ(;´Д`)ノ
安全第一!DECOはいけません!気をつけましょうね~♪

ゲストに畳屋さんはいないですかねぇ。
やっぱり畳の上で寝たいですもんね( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/10/14 11:07】edit

5. ここのビーチって…???


一般の方のお家のそばから入るのですか???

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2009/10/14 14:26】edit

6. 調査ダイブ


は次につながるダイビングなんで
大事ですよ♪
 
位置関係はっきりさせちゃえば
自分なりの鉄板コースが出来ていくと思います
これがセルフダイビングの基本ですから♪

しっかし
1本目アベレージ深いっすね・・・

DECOは二桁だろーが
6m減圧だろーが別に気にしない私ですけど
浮上速度(特に浅場10mより浅いとこ)
だけは気をつけてくださいね

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/10/15 09:25】edit

8. ☆ Dじょーぐーさ~ん


そぉ~ですよね。。。
何が何処にあるかって大事ですよね^^;
じゃないとむやみに泳ぎまくってオシマイ!ってなりますもんね^^;

まだまだセルフ初心者・・・
ばぁちゃんちのビーチの地図作成段階
で、秘密基地のホワイトボードに地図を描いてみました~!(バディが・・・デスケド^^;)
時間がある時にでもチェックしてみてくださいm(._.*)m

DECOは出すまい!と思うのですが・・・、ツィツィ・・・^^;
バディからも浮上速度に気をつけろ!って常々・・・
それよりもアタシは帰りの山越えの方が怖いんですけど。。。ヽ(;´Д`)ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/10/15 09:33】edit

9. ホワイトボード♪


私も 2年くらい前かな
がっちりソコに潜り始めのころ
来るたびにホワイトボードに追加追加で
書き込んでましたよ

後ろでっかいホワイトボードに
落書き書いてあったのを
見たこと無いですか?w

帰りの峠は300m弱
一番高いのは高知道のトンネル部550m位なので
さほど心配無用ですよー
そこまでに最低2時間はかかりますから♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/10/15 16:37】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/815-f3e546b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)