さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

カニ♪ついでに海^^; 

島根のショップの11月の第1土曜日は


毎年恒例の



カニぱ~ち~!!!ハート



どぉ~せ、いつものBBQ程度やろ・・・と思いきや!

カナリ盛大!

カナリを通り越して







ぼっけぇーーー!

盛大やんっ!!!



参加人数も60人近い人数やし汗





カニすまいる★にいたっては



お1人何杯よ?!って感じ



だってよ?




ドンッ!!!
さすらいの事務員 ~独り言~
しゃぶしゃぶカニすまいる★用コ~ナ~





ド~~~ン!!!
さすらいの事務員 ~独り言~
焼きカニすまいる★用コ~ナ~

こうなったらカニとは違う物体に見えてくるぅ・・・汗





ドォーーーーーン!!!

さすらいの事務員 ~独り言~

ゆでカニすまいる★コ~ナ~



これよ?


スケールでかくねぇか?


てか、何処から仕入れてきたのよ?!って感じ



どうやら、聞くところによると

水揚げしたてのところを買い付けに行くらしい


って、ことは






これぞ!

ピッチピッチぃ~~~

獲っれ獲っれぇ~~~




で、食べたら



もーーーーーーっ!!!!!






激ウマ!

ウマっ!!!!!







アタシの今まで食べてきたカニは何だったの?みたいな

こんなに激ウマなカニは初めてじゅるじゅる



もちろん!

無言でもくもく食った・・・

ひたすら食った・・・



最初に軽ぅ~~~く、ゆでカニすまいる★1杯



お次は

軽ぅ~~~く しゃぶしゃぶ 




大量!


だって取り放題なんだもぉ~んスキップ




あのしゃぶしゃぶ用のタライから取り放題取ってきて
さすらいの事務員 ~独り言~


しゃぁ~~~ぶしゃぁ~~~ぶ 20秒
さすらいの事務員 ~独り言~


足の両端を食いちぎってツルンッっと出てきたのを
さすらいの事務員 ~独り言~

食べ ホーダイDASH!




もぉ~~~!

入らんっぶたダッシュぐらい

しゃぶっしゃぁ~~~ぶぅ~




を堪能した次は



ジャァーーーーーンクラッカー


さすらいの事務員 ~独り言~

焼きカニすまいる★こ~な~~~






もうっDASH!


コレがDASH!




もぉーーーーーっDASH!DASH!DASH!














〓■●ポテッ ヒ♪ア♪ワ♪ヘ~♪

















言葉になりません。。。 むふっ




実は、アタシ・・・

本当は・・・

カニ・・・





好きなんだけど・・・ふーん。

手がベタベタになるし・・・ふーん。

チマチマ面倒だし・・・ふーん。


どぉでもいいかなぁ。。。ふーん。って思ってたのよ





でも!でも!このカニぱ~ち~で

カニに対する思いが変わったわ!





カニ!大好き!

活きのイイヤツに限る!てか、このぱ~ち~のカニに限るしっぽ







あ~!1年分食った!


イヤ、2・3年分は食った!かも


でも!来年は

3・4年分は食うつもりっ!


アタヒ!

頑張るっ!ぶたダッシュ







で、大満足でカニすまいる★ぱ~ち~で騒いだ翌日は




文句ナシの天気!

文句ナシの凪!



ショップ前の湾内を見てみると



期待出来るんじゃね? むふっムホッ




ブク泡日和~~~





ポイントに着いてみると

早速、エチゼン君のお出迎えスキップ




ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡





アレ?チト、白ニゴリやん。。。

まぁ、アタシにとっちゃイツモのことですけん。。。えーん。

慣れちょります。。。




マクロな
さすらいの事務員 ~独り言~
ケボリガイ君に


ヒラマサの大群やらネンブツダイの大群に囲まれながら


やっぱり



エチゼェ~~~ンクラッカー
さすらいの事務員 ~独り言~



さすらいの事務員 ~独り言~

9月のSWの時より一回りデカいヤツばっかりの







余裕で1m超えルンルン♪







ボヨォ~~~ン ボヨォ~~~ン



やっぱりええわぁ~~~

エチゼン君見てるとホント癒されるわ~




と気持ちよ~~~く見惚れてたぶたハート





ら急に




ブルブルブルブル・・・ 寒っ

ガンガンガン・・・ 頭痛い

ウゲッ・・・ 気持ち悪っ





カニすまいる★の祟りかビールの祟りか



1本目でDwon。。。 点滴



美味しくても限界を超えちゃイケマセンナァ。。。 ぶたぐすん






~memo~

2009.11.8 晴れ 風:なし 波:凪 気温:25℃くらい? 

       流れ:なし 透明度:10m 水温 20℃

№238 島根 沖泊 七つ穴前 Max:20.7m(Ave:14.8m) Time:44分



☆会えた子達☆

ジョーフィッシュ・マダコ・ヒラマサの群・ネンブツダイの群・ケボリガイ・エチゼンクラゲ

他色々~♪








カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 10   

コメント

1. はんぱねぇ~


あかん!倒れそうやん。 (☆。☆)

まさしくカニぱーちーやわ。さぞかしさぞかし
旨かったことでしょう!!

他人か食べてたら無性に食べたくなるいけやんですから、
昨日、12月に山陰グルメの予定を入れましたよ。もち、島根かにツアーですがね。

ikeyan #79D/WHSg | URL【2009/11/09 16:41】edit

2. ☆ ikeyanさ~ん


さすが!仕事が早いっ!

島根かにツアー入れちゃいましたか( ´m`)
思う存分、カニ食いまくって倒れちゃってくださいっ!

デモネ・・・
アチラのカニツアーは・・・

マジ、倒れますからっ!!!

食い過ぎにはお気をつけなされましぃ~(´0ノ`*)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/11/09 17:04】edit

3. はんぱねぇ~


だけど自分、エビカニアレルギーなんでまったく魅力を感じず・・・
( ̄▽ ̄;)

カニミソ食べたら一撃で腫れてタラコ唇になります
( ̄▽ ̄;)

エチゼンクラゲの酢ものでお願いします
くコ:彡

とめ #79D/WHSg | URL【2009/11/09 17:06】edit

4. ありえない


これほどとは・・・
夢にでできそう(;^_^A

MONKEY POD #79D/WHSg | URL【2009/11/09 19:53】edit

5. 羨ましい!!


カニ三昧じゃないですか~o(^o^)o
いいなぁp(^-^)q
カニ大好き(*^_^*)
私も、カニ食べまくりたーい(^-^)/~~
次回は、是非参加させてもらいたいですわ('◇')ゞ
石○さんに、よろしく伝えて下さいませ~f(^_^)

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2009/11/09 20:06】edit

6. ☆ とめさ~ん


あらら・・・ 甲殻類アレルギーですか。。。
そりゃ、残念!

食物アレルギーでタラコ唇・・・
ソレ!イヤですよねーーー!!!
無意識にガシガシ唇を噛んで、タラコ唇が治まったと思ったら
バリバリの唇になってたりしません?

今度、エチゼン君捕獲してとめさんとトコに送りつけますね~
エチゼンの酢の物と焼酎湯割り!お願いしますーーー!!!

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/11/09 23:16】edit

7. ☆ MONKEY PODさ~ん


でしょ!でしょ!
スゴイ!でしょ?!

当分、カニは・・・

でも出てきたら頂きますネドネ^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/11/09 23:19】edit

8. ☆ ぴんこ☆ちゃ~ん


来年の11月の第一週の土日はお休みの希望入れときぃーーー!!!
ガッツリお腹が裂けるくらいカニ食べに行きませう!

カナリの覚悟はしといてくださいよ(`∀´)ニヤリ
はんぱねぇーーー!!!ですから( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/11/09 23:22】edit

9. すげー(((^^;


カニまみれ。
あたしもミカンまみれになって楽しんできましたが、カニもいいなぁ(´ρ`)
カニツアー行きたいなぁ(#^.^#)

翌日は残念でひたー(ノД`)シクシク
間違いなくカニのタタリかと(苦笑)

agrea #79D/WHSg | URL【2009/11/09 23:27】edit

10. ☆ agreaちゃ~ん


デヘ( ´m`) カニまみれ~最高でひた♪
美味しいものにまみれてるのは至福のひと時ですよね(・∀・)
来年は是非!ご一緒いたしませう!
カニまみれ~ & エチゼンまみれ~

しかし、祟りには気をつけなければ。(´д`lll)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/11/10 10:01】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/829-a2d46ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)