さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

また高知♪ ~2日目~ 

前日の午後からは荒れそ~波だねぇ。。。


って話してた通り


夜からずぅ~~~っと朝まで



ビュービューDASH!DASH!DASH!

ゴォーゴォーDASH!DASH!DASH!




台風?!って思うぐらいスンゴイ風 うひゃぁ~




あんまり神経質じゃないアタシでも

何度も目が覚めるくらい


目が覚めては



あぁ~、ばぁちゃんちも無理やろ。。。ぐすん。

イヤ、絶対無理さ。。。がーん。

絶対コッパミジンになるよぉ。。。えーん。




なんて思いながら6時起床。。。

まだ周りは真っ暗 ミミズク

相変わらず風の音は怖いくらいブルブル...



でも、そこは変態先輩ダイバー



ダメ元でばぁちゃんちまで行ってみますか~


ウワワワワブルブル...

この風でも行くデスカ・・・ブルブル...




ってことになり

(この辺でも通常の変態と違う何かを感じマス汗

予定通り6時半汗(薄明るいぐらい)出発 ドライブダッシュ

(ネ?!普通じゃないっしょ?!汗




ゴソゴソ用意やコンビニに寄って

ばぁちゃんちに到着




ハィパー、予定どおり





ゴォーーーーーDASH!DASH!DASH!

ビュゥーーーーーDASH!DASH!DASH!

ザブーーーーーン波波波

ジャラジャラジャラジャラ・・・







無理・・・・

絶対無理・・・・

コッパミジンですって・・・





で、様子を見に行くと


さすらいの事務員 ~独り言~

おぅ?

白波立ってるけど・・・・










行けるんちゃぅ?!

とりあえず行ってみよーーー!!!

(カナリ変態が感染してきてるよぉな。。。汗







7:53 エントリー

(恐るべし汗








ジャブジャブジャブジャブ・・・・ルンルン ブクブクブクブク・・・・泡





まぁ、7mぐらまではウネウネ~な感じやけど

その先は平和で透明度もええし~おっけー キラキラキラキラ

陸より海の中の方が暖かいし~おっけー ホッコリお風呂*




それに、だっ!



今回はバァ浜masterのムーバさん夫妻と一緒

こりゃ、なんとしても潜らねばっ ぶたダッシュブヒー




と、大荒れの中ちゃっかり

2本満喫してまいりやした~ スキップ




1本目は左、2本目は右コースと

いつもと一緒のコースなんだけど



楽ぅ~~~♪な感じのダイビング

(いつもどんだけガンガン泳いでるのよヤレヤレ。



エアーは減らないし~ ルンルン♪

体は楽だし~ ルンルン♪

超ぉぉぉぉぉ~ノンビリ~~~なバァ浜でひたぶた♪

やっぱり、バァ浜masterだわ

      (↑勝手に呼んじゃってます^^;)




お魚達もいろいろ見つけてくれて


ビンの中にいるミジンちゃん
さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~
この前までは1匹だったらしいんだけど

今回は2匹になってました~しっぽ


いつ見ても、めっちゃカワイイーーー!!!!!



マツカサ君もいつもの場所にチョコンと
さすらいの事務員 ~独り言~

でも、この子いつも同じところにいるんだけど

お散歩とか友達を探しにいかないのかしら。。。



毎回探して探し出せなかったオオモンカエルアンコウ君
さすらいの事務員 ~独り言~
ここに居たのね♪

でも、これじゃアタシらには見つけられないよぉ。。。ぐすん。




ほかにもいろんな子がいたんだけど

何しろウネウネで




撃沈 〓■●ポテッ




また、凪ぃ~~~な時に

リベンジし~ましょ♪





ひらめき電球ばぁちゃんち情報ひらめき電球


今回はばぁちゃんと、娘さんとで

「ひがしやま」(干し芋)を作ってました~


でっかい鍋で4時間もかけて煮て~
さすらいの事務員 ~独り言~

今年はこの鍋で4回も煮たのだとか・・・

一つ一つ丁寧に皮をむいて・・・

大変な作業だわ。。。 ペコ。



4時間かけて煮たお芋を1つずつ形を整えて
さすらいの事務員 ~独り言~



天日干し~
さすらいの事務員 ~独り言~



ほぉ~~~んと手間暇かかってるわ

ばぁちゃん大したもんだわ




きっと美味すぃ~~~い

「ひがしやま」ができるんだろなぁ。。。どきどき。って見てると



いつもの暖かぁ~い甘ぁ~いコーヒーカップ
さすらいの事務員 ~独り言~
干し芋になる前の

ホカホカホカホカホカホカのお芋さんをもらっちゃった~~~ ルンルン♪





これが、めちゃめちゃ

甘ぁ~~~いのっ!じゅるじゅる

砂糖で煮てるのかと思うくらい

甘いっ!じゅるじゅる

水だけで煮てるなんて信じられないくらい

おいすぃ~~~いじゅるじゅる







あぁ~、海も陸もホッコリ ぽっ♪






~memo~

2009.12.6 天気:曇り 風:ビュービューゴーゴー 波:2m  

       流れ:ウネウネ 透明度:15m 水温 22℃

№245 大月町 ばぁちゃんち Max:29.4m(Ave:16.1m) Time:49分

№246 大月町 ばぁちゃんち Max:19.9m(Ave:8.9m) Time:47分



☆会えた子達☆

ジョーフィッシュ・ミジンベニハゼ・マツカサウオ・オオモンカエルアンコウ・タツノオトシゴ

パンダダルマハゼ・そのほか色々~♪





カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 7   

コメント

1. また


タツノオトシゴ!!
(°Д°)!

なぜか、見たことないんですよね~
( ̄▽ ̄;)


ばあ浜master・・・


「どっちがよ」
って感じです。
(゜o゜)\(-_-)

とめ #79D/WHSg | URL【2009/12/08 18:15】edit

2. いも!


ひがしやま!!!
めっちゃ美味です。
ストーブで焼いて食べるのがうまうまなのです。
岡山には無いの~??

昔はこのお芋を練り込んだお餅を作っていたのですが、年々作る人が少なくなってきたのか・・・なかなか手に入りません。

agrea本家ではお正月には欠かせない品物だったのですがねぇ。最近は品薄です(´・ω・`)

agrea #79D/WHSg | URL【2009/12/08 21:33】edit

3. やっぱ荒れてる時は


バアハマですね
台風直撃日以外は潜れちゃいますから^^
色々ビーチ潜ってますが
やっぱりココが一番です♪
まぁだからこそ100本以上潜ってるんですけど^^;
またご一緒しましょー

ムーバ #79D/WHSg | URL【2009/12/08 23:17】edit

4. ☆ とめさ~ん


まぁ!タツノオトシゴよりピグミーの方がレアだと思うんですが・・・
って、アタシもタツノオトシゴは初めてでした~ヘ(゚∀゚*)ノ
やっぱり、バァ浜を知り尽くした方と潜るのは楽しいですわ♪

Myダイマスを早くばぁ浜masterにしなくては(`・ω・´)

最近、透明度安定してるみたいですよ~
潜り納めしないとアカン!でしょ( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/12/09 09:42】edit

5. ☆ agreaちゃ~ん


ひがしやま!
それも竜ヶ迫エリアの「ひがしやま」が美味しいんですってね~
大月の道の駅で売ってたんですが・・・
ビンボーダイバーには手が出ませんでひた(iДi)
手間隙かかってるから仕方ないですねぇ。。。

でも、次回行ったときには頑張って買ってかえろぉ~ヽ(゚◇゚ )ノ

高知には美味しいものがいっぱいあっていいなぁ~
早く移住せねばっ(`・ω・´)

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/12/09 09:52】edit

6. ☆ ムーバさまぁ~


あんなに荒れてて潜れんやろーーー!って思ってても
不思議ですね~ ばぁ浜♪
それに、海も陸もホノボノとした感じがいいですしね(・∀・)
今回もホント楽しゅぅございました~ヘ(゚∀゚*)ノ

こちらこそ!またご一緒してくださぁーーーい!!!
よろしくお願いしますm(._.*)m

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/12/09 10:02】edit

7. 無題


足跡から来ました~
ばあちゃんち潜ってるんですね^^
干し芋なんてのがあるんですね~本当にうまい
ものってのはこういう所にあるんですよね~

yuchin #79D/WHSg | URL【2009/12/09 22:25】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/842-ef5b7d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)