さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

南の海って言っても・・・ 1日目 

なんだか義務感のような・・・



潜り始めはキチッ!とせねばっ!

って気持ちもあって




さっぶい中・・・


行ってきましたわ。。。


南の海へ。。。




金曜日の夜、高知入り

今回もECOな・・・と言うか

black cat*NECOな(?)ホッカイロホッカイロを懐にしのばせて・・・


さすらいの事務員 ~独り言~
これが、暖かいんだわきゃはっ♪



早朝、宿毛入りの最近のコース



大方の海の朝焼けで

テンションを上げっDASH!
さすらいの事務員 ~独り言~

中村に入るころにはガンドンッガンドンッに!




あがりません。。。 オムツ小悪魔





あっ!何かが来たにゃ! 

   (↓対向車に対して戦闘態勢)


さすらいの事務員 ~独り言~
テンションが上がってるのはネコやんだけと言う

ちぃ~と問題アリの車内 はぁ。



タンク屋さんでタンクをGETするも



・・・・・



ばぁちゃんちに着いても



・・・・・



この時期天気がいいって言っても

晴れおてんとう様晴れの力不足が否めませんぐすん。



と、テンションが上がることなく・・・


セッティング 



さすらいの事務員 ~独り言~ さすらいの事務員 ~独り言~ さすらいの事務員 ~独り言~  さすらいの事務員 ~独り言~



~~~♪






??


???





!!!!!




やっちまったぁーーー汗汗汗

ウェイト借りてくるの

忘れたぁーーーーー!!!







本日、セルフでビーチでドライでアルミタンク


通常、6キロ着けて入るところ




4キロしかありませんがなガーン。





仕方ない。。。

4キロで。。。



もちろん、帰りにはデッカイ石を拾ったのは言うまでもありません。。。

石があるビーチでよかったわほっ





ジャブジャブジャブジャブ・・・・がくり ブクブクブクブク・・・



ドライスーツを着ていても


ヒヤッこぉぉぉぉぉぃブルブル...


グローブをしてない手と

フードから出ている顔が海水につかったとたん




ひょひょひょぉぉぉぉぉ~~~!!!





なにやら変な声とも悲鳴とも思えない声が・・・・

マジ、冷たい。。。





透明度は15~20mくらい♪

さすらいの事務員 ~独り言~

カマスの群れと小魚の群れがめっちゃ



キラキラキレイ!キラキラ



なんだけど、キレイさが余計に冷たく見える。。。えーん。


今回は左のコース2本

もちろん、




さすらいの事務員 ~独り言~ に さすらいの事務員 ~独り言~ に さすらいの事務員 ~独り言~


ハゼ狙いっ♪




でも・・・・


ネジリン君達もダテ君達も



ちっちゃっ汗

シブッむかっ




の末、撃沈 オムツ小悪魔




いつものミジン君に新年のご挨拶をしぃ~
さすらいの事務員 ~独り言~


オッサンエビ・・・汗 

イェイェ、オトヒメエビとは言いがたいぐらいの貫禄のオトヒメ様や
さすらいの事務員 ~独り言~



定番のウミテング君に潜り始めのご挨拶をして




キッチリ!潜り始めが出来たのかどうかは






 デスガ・・・







さっさと海の見えるお風呂お風呂*(国民宿舎椰子)へGOダッシュ


のぉ~んびり冷たい海を見ながらお湯につかり



極楽♪極楽♪



ついでにお腹も極楽♪に~きゃはっ♪ と宿毛飯店へGOダッシュ

さすらいの事務員 ~独り言~
から揚げ定食 & ニラ炒め定食 & 点心飯


ペロリとお腹に納め


極楽♪極楽♪




この時点で夕方5時前 (早っ!)



たしか・・・

道の駅に・・・

「だるま夕日5時8分にみえるかも」って書いてたような・・・


さすらいの事務員 ~独り言~

! 間に合う?



急いでポイントにGO~!GO~!



間に合いまひた~~~!!!


さすらいの事務員 ~独り言~

雲もないしいい感じやん♪



しばし、

だるま夕日タァ~~~イムぅ~~~!!!



さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~

これかっ!思わず顔を書きたくなるわ~

さすらいの事務員 ~独り言~
だいぶ、首の短いだるまさんに・・・


さすらいの事務員 ~独り言~
チト、メタボちっくなだるまさんへ・・・


さすらいの事務員 ~独り言~
ここまできたら、だるまさんには見えなくなってきて・・・


さすらいの事務員 ~独り言~
この辺からは美味しいそうに見えて・・・


さすらいの事務員 ~独り言~
大福に見えたりじゅるじゅる


さすらいの事務員 ~独り言~
アイスに見えたりじゅるじゅる


さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~

おっしまぁ~~~い



で、アタクシ、この後7時にネムゥ。。 就寝



ガッツリ10時間睡眠なりっ!



ダイビングに寝不足はいけませんからね~~~ えへ♪



って、寝過ぎっ!!!ちゅぅ声が聞こえ・・・




んにゃ!聞こえません~~~スキップ






~memo~

2010.01.09. 

【陸】 天気:晴れ時々くもり 温度計:13度くらい 風:ソヨソヨ~

【海】 波:0.5m 温度計:17.2・17.3度 透明度:15~20m 流れ:ソヨソヨ~


№247 高知 ばぁちゃんち 左コース Max28.8m(Ave15.9m) 40分

№248 高知 ばぁちゃんち 左コース Max16.8m(Ave9.9m) 51分


会えた子達

カマスと小魚の群れ(メッチャきれかったなぁ♪)

ネジリンボウ他いつものハゼ達(めっちゃシブイ)

ミジンベニハゼ・ウミテング・ワカヨウジ・ちっちゃめなエイ







カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. 早くブクプクしたい


潜り始めは未定が続く毎日
みんなのブログで
海を楽しむ私です

冷たくても浸かりたいス

もちもにん #79D/WHSg | URL【2010/01/12 15:15】edit

2. 3日間お疲れ様です☆


昨日は、どうも~(^-^)/~~
思ったよりも、寒くなかったので良かったですわぁp(^-^)q
今年初潜り☆楽しめましたo(^o^)o
又、一緒に潜りましょうね(^-^)v
レイ君とも、ご対面~(*^_^*)
可愛いかったぁ(^-^)

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2010/01/12 21:08】edit

3. ☆ もちもにんさ~ん


早く潜り始めしちゃわないと、またブランクダイバーになっちゃいますよ~(´0ノ`*)

しかし、この季節のセルフは・・・修行やぁーヽ(;´Д`)ノ
なのでセルフは暖かくなってからにしましょぉ~ね(iДi)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/01/13 10:07】edit

4. ☆ ぴんこ☆ちゃ~ん


冷たい海お疲れさんでした~^^;
カナリの覚悟をしてたのが良かったのかもねー

マダマダとぉ~~~ぶん冷たい海やけど、また一緒に潜ろうね~ヽ(゚◇゚ )ノ
秘密兵器を持って( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/01/13 10:16】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/854-5e5efc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)