さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

ちょっと目が覚めた ~1日目~ 

2月の2週目か4週目に海行きません?ラブメール



ってお誘いを頂いて

ドップリ冬眠中ぶたZZzの目をこすりながら

2週目の週末で




またもや高知へ行ってまいりやした~スキップ

(多分GWも・・・同じこと言ってると・・・思われ・・・ぐすん




ドップリ冬眠中のアタシは

ドップリ龍馬龍馬ぜよ伝にも浸かっておりまして

海は海でも




桂浜も行きたいんだけど・・・ と思いつつ



柏島へ~スキップ

(ホンマ、よぉ~行くよなぁ。。。他にもあろうに。。。と自分でも思っちょります汗



でもさぁ、2月って1年中で一番寒い時期やん。。。

いくら南国、高知と言っても。。。





さっぶいしーーーーー汗汗汗



テンション上がらねぇ。。。とか言いつつも







日頃の行いのせいかルンルン♪土曜日は



天気は小春日和、ポッカポカ~音譜

風も無く、ナギナギ~ラブラブ



ショップ情報によると


水温18度しっぽ

透明度15~20mで安定しっぽ




ガンDASH!ガンDASH!までは行かなくても

ワクワク~な感じでテンションも上がり




とりあえず、全員揃ったので

(うちら4人だけですケド・・・)

ボチボチ行きましょか~ボート と



予定では11時出港が10時出港

ポイントもウダウダ悩みながら

とりあえず後ノ浜1.5号ブイへ


なんたって、ゲストはウチラ4人だけ

しかし、その4人のタイプが見事にバラバラ


超!超!チョーーーハゼ派 と

ワイド派 と

超!マクロ派 と

ぼんやり派



まぁ~、そりゃポイント選びに時間がかかりましたわ



勤にする?

釣り人がおるやろ。。。

民家下とか?

ん~、あんまり好きじゃ・・・ない・・・かも・・・

6号もええよ~

えー!6号?

やっぱ、2~4やろ・・・

竜とか!

はぁ?こんな日に竜?



ウダウダウダ・・・・



しかし、この時期だから!の我侭ポイント選び

ええですわぁ~きゃはっ♪


とりあえず(?)1本目は


さすらいの事務員 ~独り言~ ポイント 後ノ浜1.5号へ~

さすらいの事務員 ~独り言~



ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



透明度ヨイんじゃないのぉ~

ちょっと浮遊物があるけど・・・

太陽が出てるから海の中もあっかるぅ~いキラキラ



ゴロタを進んで

ハゼポイントの砂場へ ブクブクブクブク・・・泡



! 耳が抜けん。。。ぶた汗

ちょっと上がったり、下がったり、上がったり・・・

耳、調子悪し。。。ぶた・・・



みんながハゼを狙ってる姿を見ながら

超ゆっくりゆっくり砂場へ・・・



なんとか耳も抜け出し

ヤッタルで~!ぶたダッシュと思ったら



チーン!ハゼタイム終了~ 



〓■●ポテッ ハァ・・・



ええんです、ええんです。。。



1本目は浅場で。。。 ぐすん。トホホ



でもって、バディもストロボの調子が悪くてハゼ全滅

(1.5号に行ってハゼ全滅って・・・ まぁ、こんな時もあるわな汗



〓■●ポテッ ハァ・・・




でも、超!超!マクロ派になりつつあるバディは

                  ↑マダマダですけど・・・じぃー

3ミリぐらいのちっちゃいイソコンペイトウガニに食らい付き


この子↓真ん中あたり
さすらいの事務員 ~独り言~

擬態が上手すぎ&ちっちゃ過ぎ!で


ポワァーーン???状態


中央部分を拡大してみて あぁ~!ひらめき電球
さすらいの事務員 ~独り言~


擬態が上手いと言ったらこの子↓も!


さすらいの事務員 ~独り言~

しばらくみてて、やっと


あぁ~!ひらめき電球タコ!


ホント、みんなお上手なこと


1本目の終わりはキビナゴの群れ
さすらいの事務員 ~独り言~

青いでしょ~♪



2本目もポイント選びに迷って

ワイド派・のんびり派リクエスト 松島へ~ボート



ドボォォォーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



あぁ~ そぅそぅ!こんなところやったわ!

なんか久しぶり~



2本目は心配してた耳抜きもバッチリ!

それに、ここのポイントはちょっとだけ水深が取れるのよねきゃはっ♪



ムホホホホ~
さすらいの事務員 ~独り言~

そぅそぅ♪ この青暗ぁ~い世界が好きなのよ ムホッ



2本目でこのポイント

ちぃ~とDEEPおばけな世界で

ちぃ~とDECO髑髏出しちゃったけど




アタクシむふっ。








とっても満足ぅ~~~しっぽ






で、えっと・・・

ここ・・・何紹介されたっけ?

青暗い世界で満足してて覚えてないや。。。汗



あ、1つだけ・・・

30分で寒さの限界。。。ブルブル...

後の10分は修行。。。寒い



10分の修行時に
さすらいの事務員 ~独り言~
↑初めてお会いしました~

カエルアンコウモドキ君♪カエルアンコウと区別できんですが汗


さすらいの事務員 ~独り言~
↑ナンヨウハギ君 

なんだか夏のイメージなんだけど、水温17度なんだよね汗

さすらいの事務員 ~独り言~

超キレーーーーー!ステキ~♪でしょってアタシが言っても

ウソっぽ~!って言われそうはぁ。




スタートが早かったから3本目行っちゃう?!って声も出たんだが


もちろん





パス!

アタリマエでしょ?!夏じゃあるまいし!

真冬の真冬!2月でっせ?










でもね・・・







変態ハゼラーは1人だけ3本行っちゃったよ  スゲェーしヤレヤレ。







~memo~

2010.02.13. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:13度くらい 風:なし

【海】 波:凪ナッギィ~ 温度計:17.7・17.5度 透明度:15~20m 流れ:ソヨソヨ~


№253 高知 柏島 1.5号ブイ Max26.6m(Ave12.7m) 42分

№254 高知 柏島 松島 Max36.8m(Ave18.4m) 38分


会えた子達

キツネメネジリンボウ・クダゴンベ・イソコンペイトガニ・ヒトデヤドリエビ・タコ・

ちびイロカエルアンコウ(1/10と同じ子♪)

ピグミーシーホース・ナンヨウハギ・ハタタテハゼ・カエルアンコウモドキ








カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. !


青いね(ノ゚ο゚)ノ
行かなかったことが悔やまれる・・・

MONKEY POD #79D/WHSg | URL【2010/02/15 21:46】edit

2. 無題


なんだか平年より暖かいんじゃないですか?
18度なら行って見るか~ 
この前、水温19度まで「さよなら~」って冬眠
宣言したばかりなのに。。

松島はベラ居ました?_?

マシンガンキャスト #79D/WHSg | URL【2010/02/15 23:17】edit

3. ☆ MONKEY PODさ~ん


ちょっと浮遊物があったけど、十分青かったですよぉ~
来ればよかったのに~♪

そろそろ潜り始めしないと機材が風邪ひきますぇ~(´0ノ`*)
来月の3連休あたりいかがですか?
(全然未定ですが・・・行く気はガンガンなんですぅ♪)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/02/16 09:52】edit

4. ☆ マシンガンキャストさまぁ~


そーなんです!そーなんです!
サッブイ!サッブイ!(((( xДx)))) って言ってても
いつもより暖かいんですよね~
平年だと16度とかですもんねぇ
先週初めは21度とか言う日もあったみたいですし(@_@)

海の中も冬って言うより春?みたいな・・・温暖化なんですかねぇ?
頑張れば冬眠から目覚めることができるかも?!デスヨ( ´m`)

ベラ?!
おったんやろか。。。おらんかったような。。。
ベラって普段気にとまらないですよ^^;
そう言えばスーパーでも見かけない?ような。。。
今度海の中で気にして見てみよぉ~っと(・∀・)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/02/16 10:00】edit

5. 楽しかったですね!


いやいやいやいや。
2月なのにあの凪凪の海は素敵でしたね。
透明度もそこそこよく、ハゼも出てたし。

最高!3本潜れて幸せ~(^^)

ささ、3月も行きますよ!?
冬眠してる場合ぢゃないですよ(^o^)

agrea #79D/WHSg | URL【2010/02/16 12:55】edit

6. ☆ agreaちゃ~ん


毎度のこと陸も海も楽しかったですねー!!!
それに最高のDiving日和でしたしぃ~
春♪?!って勘違いするくらい(・∀・)

でもやっぱり冬。。。だわね。。。
ハゼ達の早いこと!

来月はもうちぃ~と暖かくなるですかねぇ^^;
また1ヶ月ほど冬眠するんで、起してね~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/02/16 13:44】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/862-d38ac983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)