さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

うろん♪うろん♪うろんは4玉まで~♪ 

お友達のブログ見てたら


ムショーーーに本場のうどんが食べたくなって


密かにむふっ。


密かにむふっ。



怒涛のキラキラうどんツアーキラキラを企画しちょりました



ぇぇ・・・もちろん・・・密かに・・・ですから


前日に

うどんツアーするでぇ~~~♪


バディには事後報告 コレ、鉄則ぶたダッシュ




以前にもお友達とうどんツアーを2回程経験しておるので

その経験を生かして(?)




★ 前日の夜は8時以降絶食

★ スタートは7時半とする(←食べ始め)

★ お店は7件(とりあえずデス♪)

★ 撤収はお昼とする(←食べ終わり)

★ 帰ってネコやんとお昼寝





と、


午前中に食べれるだけ食べ

午後からのお昼寝中に胃に働いてもらう計画



を実施いたしまひたぁ~スキップ

アタシってなぁ~んて、計画的ざんしょむふっ


今に思うと「ナゼにそんなに食べんといけんかった?」と・・・

ま、そこは、いつもの・・・なんですなぁ・・・


バカな変態精神が目覚めた。。。 としか言いようがありません



うどん1軒目ぇ~


予定通り7時半ナリ~


さすらいの事務員 ~独り言~
ココだと思うんですが・・・

看板出てませんケド。。。 ゴソゴソ。。。



店の前を通りすがりにチラッと見たら

うどんを食べている人が見えて



ココ!!!だと確信



さすらいの事務員 ~独り言~
上杉食品P って書いてあるー!


間違いないわ~ ホッぽっ♪



しかし、のどかな駐車場ぉ~

さすがに7時半、霜も降りて真っ白


お店に入るなり

かけ中!!!と言いたいところを




かけ小! 

(ペース配分大事!怒涛のうどんツアー2度の経験が生きる)


さすらいの事務員 ~独り言~
ウホッ!ショウガ?!


地元ではかけうどんにショウガを入れるってことがないので(アタシの場合)

ちぃ~~~と ・・・・ な感じ



やったんだが!


うっまぁぁぁ~~~!体、あったまるぅ~~~!

かけにショウガありかもぉ~~~!

でもって、やっぱり打ちたては



うんまぁぁぁーーーーー!


でも、¥200かぁ~ (チィ~トお高いような気ぃするけど・・・最近はこのくらいなのかもね~)





1軒目 1玉 完食っ!もちろんお出汁も完飲っ!





うどん2軒目行くでぇ~


善通寺駅近くの
さすらいの事務員 ~独り言~

ここは「卵玉」って決めちょりましたんで


製麺所に向かって



おばちゃん!たまたま小2つぅ~


さすらいの事務員 ~独り言~

グルグルかき混ぜて~


さすらいの事務員 ~独り言~

ハィ!卵掛けご飯~!ヂャなく


卵掛けうろん~!!!


ウハッ!コレ!めっちゃ



!!!!!!(美味し過ぎっ)

やっぱ、にっぽんじん!

卵かけやわぁ~♪ひあわへぇ~



と、食べてると、おばちゃんが



これ、お土産用のうどんな

配達行ってくるけん、ここに510円おいといてぇ~

(卵玉小180円、お土産用(2玉入り)150円)



え????・・・ はぃ。。。



あらら、行っちゃった


製麺所もお店(?)も開けっぱですが・・・・ ダ!ダイジョウブゥ?!

無人の製麺所に向かって


ご馳走さぁ~ん!510円置いとくねー!

2軒目 1玉 完食ぅ~




まだまだ余裕ぅ~スキップ



30分程ドライブすること



うどん 3件目ぇ~



さすらいの事務員 ~独り言~
ここはエビのかき揚らしいで~!

でも、早い時間に行かないとなくなるらしいけんっ!



さすらいの事務員 ~独り言~
年季を感じさせるわ~

なんたって昭和34年からちゅぅから



かき揚 無事GET!
さすらいの事務員 ~独り言~

でも、コレを1人で一個食べるのは無理。。。

これからのこともありますから。。。


と、バディと半分づつ


お噂通り エビもぎょぉ~さん入っててパリッパリッ!


かけ小¥150

エビかき揚

あらっ!ま!!!¥200?!



メインのうどんより高いやん汗

まぁ、これだけエビが入ってりゃ¥200かもなぁ~

3軒目 1玉とかき揚半分 完食っ!

もちろんお出汁も完飲っ!

ちぃ~とかき揚をチョイスしたのを悔やまれやした。。。

このうどんツアーにはトッピングせん方がええと思われまふ。。。

もちろん、この後トッピングは・・・ 無理ぃーあせあせ。




4軒目に行くですかねぇ。。。

少々お腹もええくらいになってきましたが。。。

まぁ、まだ食べれそぉ~ ぶた♪


うどんは打ちたてが一番!ちゅぅことで



うどん 4軒目ぇ~ は


いつでも打ちたてが食べられる店をチョイス

マルタニ製麺
さすらいの事務員 ~独り言~

まぁ、どこもなんですけど


食べるスペースがホント狭いんですわ汗

ここも、近所のオバちゃん、オイちゃん、おばぁちゃん、じぃちゃん、チビっ子が


グチャグチャ汗


落ち着いて・・・ なんぞ無理!



さすらいの事務員 ~独り言~

かけ小2つ! (←もちろん2人分)


ズルズルズルズル・・・


5分後

ご馳走さぁーん!



4軒目 1玉 完食っ!なんとかお出汁も完飲っ!



この頃には味がよぉ~分らんようになってきまして・・・

もう、やめとく?


でも、次の5軒目の予定はカナ~リ気になってたお店でして・・・



アタシとしては行っときたいDASH!


赤坂~
さすらいの事務員 ~独り言~

店構えはこんな感じでして


店の中も


さすらいの事務員 ~独り言~

とか


飾り気は皆無

また、そこが人気なんやろなぁ~


おばちゃん!2人!温かいの2つ!醤油で!


さすらいの事務員 ~独り言~

おばちゃんが


ネギはチョキチョキね~♪

醤油は一回り半~♪


と、どんぶりが出てきて チョキチョキ~
さすらいの事務員 ~独り言~


お金はチーズの蓋に入れといてなぁ~


ハ?チーズの蓋???




ありまひた!チーズの蓋↓
さすらいの事務員 ~独り言~

ホンマ、飾り気のないところがステキ!


外には チョキチョキされるであろうネギ畑~
さすらいの事務員 ~独り言~

5杯目ともなると、お味がホント分らんのんですが

とっても美味しかったような気になった


赤坂でひた~



5軒目 1玉 完食っ!チョキチョキなり~



もぉ、胃が。。。うろんららけぇ~!!! (うどんだらけと申しております)

6軒目は無理ーーー汗汗汗



でも、6軒目は

うどんツアーを思い立ったお友達御用達のお店やん?


行っとかんといけんっしょぉ。。。フラフラ・・・



のどかぁ~な風景のなかのうどん屋さん~

(どこもなんですけど^^;)
さすらいの事務員 ~独り言~

お友達は


3玉だったのらしいのですが。。。

到底



無理。。。がーん。



かけ小・・・で・・・


さすらいの事務員 ~独り言~
でもショウガはちょいと多目で ムホッ



5分後 ご馳走さぁ~ん!



6軒目 1玉完食っ!スンマセン。。。お出汁半分入りませんでひた


ここのお店のうどんとお出汁っていつも食べてるうどんに似てて

ちょいとびっくり!


多分、普段のアタシなら


かけ大! 言うてしまうやろなむふっ。




しかし、もぉ、無理だす。。。フラフラ・・・



この時点でうどん6玉やし。。。フラフラ・・・


お出汁ものんでるし。。。フラフラ・・・



お腹いっぱいすぎて眠くて頭回らんしーーーピクピク・・・



でも・・・でも・・・予定では締めは日の出製麺



食べんでも帰り道やし、店の前まででも行ってみる?



なんか・・・ わらわら人がおる・・・
さすらいの事務員 ~独り言~

多分、ここから見えてる人はみんな日の出製麺所に

うどんを食べてに行く人と思われ・・・


確認のために行ってみた・・・



ら・・・ ↓
さすらいの事務員 ~独り言~


スンゲー!人!人!人!



最後の人は目印の為にウチワを持つらすい・・・
さすらいの事務員 ~独り言~
持っちまった。。。〓■●ポテッ (後姿までやる気の無い感がアリアリと・・・)



ハィ!決定!



待つこと40分ぐらい?

お腹いっぱいだから余裕で待てれるのよ



冷たい小!



さすらいの事務員 ~独り言~
ネギはご自分でチョキチョキ系



ご馳走さまぁ・・・ (←きっと美味しかったんですぇ?でも元気が・・・)




7軒目 やっとこさ1玉完食。。。 

エット。。。写真撮り忘れまひた





もう!無理!


ぜっちゃぁー!無理っ!




朝7時半 START

お昼12時半 撤収



この日7軒7玉完食であります

(何なんですかネェ。。。この食べ方。。。意地と言うか。。。 ・・・・)



なんで、こんな天気のええ~日に
さすらいの事務員 ~独り言~
海やなくて・・・うどんなんやろ。。。



もぉ、とぉーぶんうどんは

食べんっ!て言ってましたケドォ~





本日、かけ中!全然食べれます! (食べてないけどね^^;)


ふっしぎぃ~~~♪




てな感じで怒涛のうどんツアー無事終わりました~


さて、次は何のツアーを企画しまひょっ?むふっ。








すっし♪すっしぃ~♪廻るお寿司は6皿までぇ~♪
うろんっ♪うろんっ♪うろんは4玉までぇ~♪



がよろしいかと思われます(教訓)



覚えとけっ! (←自分へです。。。スンマヘン)


カテゴリ: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 13   

コメント

1. ええなあ


ええなあ、うどんもええなあ・・・

ついでにikeyan水槽見に行ったらよかったのに・・・(°∀°)b

とめ #79D/WHSg | URL【2010/02/22 17:17】edit

2. やっちまったなぁ~


幾らうどんとはいえ、時間差攻撃の七件7玉は過酷でごわす。ってか、まったくの地元にびっくりやん~。善通寺駅前の大川・・・ まさしくマニアです。
めんくい の写メにはびっくりしやした。
この日、綱引き大会さえ無ければ、ほか弁喰わずにお供いたしたのに残念じゃ・・・・。

今度来県した際には製麺所周りのマニアックうろんツアーに行きましょか。 

ついでに 一鶴?

ikeyan #79D/WHSg | URL【2010/02/22 17:25】edit

3. すげぇ~~!!


7軒まわって7玉~o(^o^)o
よく食べましたねっヾ(^▽^)ノ
充実したうどん巡りですなぁ~(^-^)v

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2010/02/22 17:39】edit

4. 私の住む坂出は


うどん屋さん多いですねぇー
私が一番好きなのはやっぱり
『がもう』です♪
色々行きましたが
ここ以外はそんな大差なく感じますw
ちなみに
日の出は家の近所です^^

ムーバ #79D/WHSg | URL【2010/02/22 20:42】edit

5. ぎゃー((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ちょちょちょちょちょ!
バディ殿は分かるのですが、女子の方はちーと食べすぎでは(^^;

私は・・・多分頑張って3~4件かな(^^;
7はさすがに・・・ムリ|||||○| ̄|_

でも・・・おいちそー(^¬^)

agrea #79D/WHSg | URL【2010/02/22 22:46】edit

6. うっ


来てたのネ
 でも、餅うどん 食べてないヨ

次回は 西讃の
 うどん巡り 紹介しまっせ!

もちもにん #79D/WHSg | URL【2010/02/22 23:57】edit

7. ☆ とめさぁ~ん


うどん♪ええでしょぉ~
でも、食べ過ぎには注意ですけど。。。

そう!そう!ikeyanさんとプチオフをしようと思い連絡したら
「綱引き大会」でお留守だったんですよぉ。。。
残念(>_<)

次回は前もって連絡することに^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/02/23 09:47】edit

8. ☆ ikeyanさぁ~ん


やっぱ、40代・・・ですかねぇ。。。
食べることに関しては理性ちゅぅもんが欠落するらしいですわ(´д`lll)
よって、「やっちまう」んですわなぁ。。。

師匠っ!
マニアック製麺所うろんツアー企画!
是非とも!よろしゅぅ頼みます!!!
その時は4玉までで・・・^^;

で・・・ムホッ( ´m`) 

締めは骨付き鶏でっ!

よろしゅぅに~(´0ノ`*)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/02/23 09:53】edit

9. ☆ ぴんこ☆ちゃ~ん


ヌホホホホ~(´0ノ`*)

アタシってデキル子なんですヽ(゚◇゚ )ノ
じゃ・・・なくて・・・アホな子なんです
でもね、次回は4玉までにするわ(^▽^;)

次回はご一緒にいかがですかぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/02/23 09:56】edit

10. ☆ ムーバさまぁ~


『がもう』さん!!!行きたいんですよー!
でも、なぜかいつも日曜日に企画してしまい。。。

『がもう』さん、定休日(iДi)

次回は土曜日に企画せねばっ(`・ω・´)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/02/23 10:01】edit

11. ☆ agreaちゃ~ん


そうそう!4軒4玉までですよ~
男子も女子も( ´m`)

でも、「やれば出来る子っ」て子供の頃に言われてませんでした?
なので・・・ツィツィ(^▽^;)
(↑アタシってこんな時ばっかり頑張るヤツ)

しかし、やっぱ本場はおいちぃ~♪ですわ
香川で陸オフせねばイケンですね(`・ω・´)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/02/23 10:06】edit

12. ☆ もちもにんさ~ん


餅うどん!

そんなうどんがあるですかぁ!!!
そりゃ、次回のツアーにも入れんといけんですな(`・ω・´)

たかがうどん、されどうどん!
なかなか、うどんも奥が深いですなぁ。。。

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/02/23 10:09】edit

13. 無題


6タマでも凄いでしょ^^

ちなみに、16年前に高松勤務だった頃に
うどん 10杯1万円って店があって完食!
でした~ 店でて吐きましたが。。。。

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/02/25 09:43】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/869-d45d7713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)