さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

柏が小豆に。。。 

ネコやんとバディと柏島に行く気満々だった3連休初日



明日から高知よ~~~

1ヶ月ぶりの高知よ~~~ ルル♪ル~ン♪





な時にバディに1本の電話 





設定がホニャホニャ・・・

小豆島ホニャララ・・・




イヤぁ~~~な予感じゃ。。。 ふーん。



5分もしない間に




予感大当たりぃ~~~



喜んでるバヤイじゃなーーーいっうひゃぁ~

が・・・仕事じゃ仕方ない。。。ぐすん。



翌朝7時半に乗り込んだ


オリンピアドリーム号・・・


まさか、3連休にこの船に


乗るとは・・・






ガァーーーーーン がーん。



さすらいの事務員 ~独り言~



ついてない。。。

せっかくの3連休がぁ。。。 えーん。




ま、土曜日の午前中に

現地agreaちゃんが


明日は無理みたいですぅ。。。


って連絡があったし・・・ ぶたうっ・・・


超!ニゴニゴですぅ。。。


との情報やったし・・・ ぶたどょ~ん



ならばここは気分入れ替えて



小豆島観光といきやすか~~~♪




と、無理やりテンションを上げて乗り込んだ




超!豪華やんーーー!


テンション↑↑↑



アタシの中のフェリーとは


宇野⇔高松の四国フェリー 

↑言っちゃなんですが、ちぃ~とボロイと言うか

  トラックの運ちゃんか職人さんしか乗ってないような

  飾り気のないフェリー



これもフェリー???


豪華客船みたいぃ~~~♪




レストラン!おされぇ~~~らぶらぶ♪

さすらいの事務員 ~独り言~

トイレののれんまでコジャレてるし~らぶらぶ♪

ピアノまであるではないのっらぶらぶ♪



柏島が小豆島になっちゃったってちょっとブルーだった気分も



ルン♪ルン♪



2階に行ったら船長さんになった気分にもなれたり♪

さすらいの事務員 ~独り言~

キレイな(?)海を見ながらおレストランで食事したり♪


なんと足湯まで~!!!

(只今、強風波浪のためお休みしております の張り紙でしたが・・・気分だけでもぽっ♪



この日は黄砂が凄くて周りの景色は見えんかったけど

1時間ちょっとの船旅もアッちゅぅ間



バディのゴソ仕事を終わらせ



いよいよ小豆島観光ぉ~~~♪



しかし・・・

観光?

小豆島と言えば・・・



24の瞳?

そうめん?



ぐらい?



これじゃ、観光もなにも。。。ふーん。


と思ってたら




ほ?!




醤のまち?

さすらいの事務員 ~独り言~

らすぃ~




ナルホドォ~!

そこらじゅうに醤油屋さんがいっぱいやん~!!!


まず、何となく立ち寄ってみた



金両醤油さん

さすらいの事務員 ~独り言~

重要文化財にもなってる建物らしい


とってもステキなたたずまい

昔の建物ってええですわ~ ぽっ♪


中では色んなお醤油が売られてて

味見とかも出来るんだけど


お醤油だけをペロペロ舐めてたらノドが乾きそうなので

フガぶたダッシュフガぶたダッシュ


ええにほひぃ~~~ぽっ♪


匂いだけいただき



24の瞳の分教場を目指してると



またもやデッカイお醤油屋さん♪

それに見覚えのあるマーク





ひらめき電球これはっ!!!





マルキン醤油!

さすらいの事務員 ~独り言~

駐車場に入ってみると



ぷぅ~~~んといい匂い 

思わず深呼吸 


フガァ~~~ぶたダッシュ 

フガァ~~~ぶたダッシュ

(バディにはあまりいい匂いではなかったらすぃ。。。好みやからね^^;)



ここマルキン醤油さんでは無料で工場を見学できたり!

入場料210円の記念館までがあったり!


昔の資料とか、

へぇ~、こうやって作るんだ~とか

お勉強になります


それに・・・


お土産にお醤油までもらえたり



結構楽すぃ~~~♪



で、マルキン醤油さんの締めは




醤油ソフト!

さすらいの事務員 ~独り言~



1口目 ?

2口目 醤油?

3口目 !醤油ぅ~

4口目 キャラメル味みたい~




美味しゅぅございました~

さすが!マルキン醤油さんだわ

(↑yuchin家でも昔はマルキン醤油でしたからぽっ♪



醤油屋さん見学の次は~



24の瞳の映画村と

岬の分教場



映画村の駐車場にめっちゃカワイイ~

ボンネットバス

さすらいの事務員 ~独り言~

映画村はちょっとパスして

コレに乗って分教場に~



これまた、カワイイ~分教場

思ったより小さいのね

イスも机もそのままで昭和のカホリがきゃはっ♪ ナツカシィ~

さすらいの事務員 ~独り言~

 ↑1・2年生の部屋のイスに座ってみた



なんか縮尺が変っ汗



コンクリートの教室しか知らんアタシでも

懐かしい気になるのはなんでやろ。。。



岬の分教場を後にして、

ドコ行こうかなぁ~ってフラフラしてると



?! 佃煮ソフト!

さすらいの事務員 ~独り言~

星型に切り抜かれた昆布の佃煮がカワイイ?



お味は・・・


1口目 ・・・・

2口目 ・・・昆布?

3口目 こんぶぅ~~~!!!

4口目 コレはコレで美味しいやん~~~ルンルン♪



醤油ソフトも佃煮ソフトも食べているうちに

だんだん美味しくなってくるちゅぅ食べもんでした むふっ



他に行くところは・・・


寒霞渓?カンカケイ?

さすらいの事務員 ~独り言~

行ってみましたが



・・・・・ ガーン。




黄砂でボヤァ~~~

ま、午前中よりマシみたいやし

コレだけ見えたらヨシ?


ココは秋の紅葉の時期に来るべきですな



小豆島って、結構観光するところはあるのね~




最後は


ギネスブックにも載ってる


世界一狭い海峡
さすらいの事務員 ~独り言~

土渕海況~~~♪ 

  ↑最後なんで無理やりテンション上げてみたが



どう見ても海峡には見えませんね。。。 ←ぐらいの感想でしたヤレヤレ。




と、まぁ半日ちょうどいいくらいの小豆島観光で

3連休の中日が終わったのでありました







あぁ。。。





カシワkasiwamochi2☆☆ が アズキあずき・・・




イヤイヤ・・・

柏島が小豆島




やっぱ、アタシは柏の方が好きどす。。。ぐすん。



カテゴリ: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. 私も仕事が・・・


土曜日で終わると
 打ち合わせしたのに
モタモタと仕事をする請負さん
 マジ 午前中は手伝いました

でも、気が付くと三時
 僕も柏を諦めたヨ

もちもにん #79D/WHSg | URL【2010/03/23 17:23】edit

2. 気になる


醤油ソフト・・・
佃煮ソフト・・・
そのためだけに島へ向かうには遠すぎる。
でも、気になります

MONKEY POD #79D/WHSg | URL【2010/03/23 22:11】edit

3. ☆ もちもにんさ~ん


せっかくの3連休がぁーーー!!!

って言ってても、仕事あってのダイビングですからねぇ。。。

仕事ならしゃぁ~ないですわヽ(;´Д`)ノ
お互いしがないサラリーマンですから~

って!一緒にするな!って怒られそうだわ(;´▽`A``

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/03/23 22:46】edit

4. ☆ MONKEY PODさ~ん


甘党のMONKEY PODさんなら気になりますよねぇ~( ´m`)

どっちのソフトクリームも最初は『?』って感じですが
食べてるうちに『うまぁ~♪』に(・∀・)

是非!是非!食べに行ってくださぁーーーい!
って、フェリー代が結構するんですよね。(´д`lll)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/03/23 22:49】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/881-e58af727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)