さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

一年ぶりに♪ ~1日目~ 

行ってきまひた~!

行ってきまひた~!

食ってきまひた~~~♪

食ってきまひた~~~♪




そりゃ、この時期っちゅぅたら






花より





よっ ダンゴ イヨッ




でっしゃろ~ ハート






前々から高知のお友達と

ダンゴ見にいきたいよね~♪って言ってたのが

ついに実現っクラッカー




それも、柏島のショップのオーナーさんが

越前ダンゴツアーを組んでくれたもんだから



運転手 イャイャ 

バディ無しでも越前行けちゃったもんね~ イエーイ



朝6時過ぎに与島で待ち合わせで



一路北陸越前へ~ ダッシュ



さすらいの事務員 ~独り言~
さすが北陸、福井県~


まだまだ桜桜が頑張っております♪

って・・・ことは・・・サブイ・・・ってことなんですが えー!!




まぁ、まぁ、寒くて冷たい海にしかいない子に会いにいくんですもん♪

そんなことぐらいではテンション下がりませんぇ~しっぽ


さすらいの事務員 ~独り言~
お天気は良さそうなんだけど

白波がチラホラ・・・ ちょっとイヤな予感がするぞな。。。ふーん。






気のせい!気のせい!

ガンガン行きましょ!

ガンガンッダッシュダッシュダッシュ





って言ってたら

ナビが壊れているのか

運転手さんが頑張ってくれたのか




11時にショップに到着するとか・・・



そ!それって・・・めっちゃ、早くないですか汗

たしか・・・

6時半過ぎに与島・・・ 汗





途中時間調整のため(?)

美味しそうなお土産屋さんに寄ったりして



この辺ってサバが有名らしいのよねぇ~じゅるじゅる




と!いきなりサバの串焼き汗
さすらいの事務員 ~独り言~
あちゃっ∑!!


1匹丸ごとぉ???ですかぇ?

それも結構デカイんですケド・・・


そんなにコチラの方々はサバがお好きなんでっしゃろか?





で、




越前といえばカニ~~~♪




ぎょーさんおります




カニすまいる★カニカニすまいる★カニカニすまいる★カニカニすまいる★カニカニすまいる★カニカニすまいる★カニカニすまいる★



さすらいの事務員 ~独り言~




しかし・・・


時期外れだからか 北海道やらロシアの文字が・・・アハハ‥

ま、アタシはお口に入れば


ドコでもええんですけどね~じゅるじゅる






そんな寄り道をしながらも

ショップに到着したのは12時前



イヤな予感は的中するもんでして ぶたトホホ




風がビュー風ビュー風なのでボートはクローズ

ショップ前のビーチもザブ波ザブ波




あえなく予定変更で福井観光とあいなったのだが。。。



『るるぶ』を見るも食べ物ネタばっかり

観光するとこねーじゃん!!!



唯一あったのが




東尋坊。。。



どぼーん!・・・・・・




あんまり気持ちのええトコじゃないんだけど

夕食までの時間つぶしに行ってみた。。。




ナルホド・・・ ナルホド・・・


火曜サスペンス劇場が似合う景色

(↑見ませんケド・・・)



ホッホ~ そりゃここから・・・ねぇ・・・






どぼーん!・・・・・・・





ジーザスアーメン



さすらいの事務員 ~独り言~
みんな腰が引けちょります




まぁ、間違いなくアウトでやろな。。。
さすらいの事務員 ~独り言~



ハィ!東尋坊終了ぉーーーーー!!!



次は?


次?


次??


ナイ・・・



だって・・・見当たらないんだもん。。。

あ、きっと探せばあるんだと思うんですよ?

それに、時間がね^^; 




仕方ないから地元スーパーに寄ったり、寄ったり、寄ったり、寄ったり・・・

スーパーやお土産屋さんを3・4軒




だって・・・他に行くトコないんだもん。。。

福井の方スンマセン・・・ペコ。

勉強不足でひた。。。

来年までにはっ!ぇぇあはは。。。来年ね♪




観光なのか何なのか分らんまま

ショップに戻り




夕日を見ながら
さすらいの事務員 ~独り言~ ←部屋からの夕日デス

1日の疲れを温泉で癒し(多分、男湯からは見えたと思う)




待ちに待った





ご夕食ぅ~!!!







デェーーーン!!!


さすらいの事務員 ~独り言~

甲殻類アレルギーの方以外は

カニ♪1杯~!

ブリブリのでっかいエビフライ♪に牡蠣フライ♪



ちなみに甲殻類アレルギーの方は 

カニ→カレイの煮付け、エビフライ→アジフライと

ちぃ~と地味めあはは。。。




に、




アワビは出るわハート

サザエは出るわハート

刺身の舟盛りは出るわハート




もぉー!!!

どれから食べればええのぉーーー!!!




興奮しすぎて



手が震えるぅぅぅーーー汗汗汗




とか言いながらも


キッチリ!!!



おしゃべりする余裕なんてない

ぐらい必死に食べ続けしっぽ

甲殻類アレルギーの方を無視し続け ペコ。スンマセン



ダッテ!ダッテ!マジ相手する余裕ないんだもんっ!

カニは忙しいからさっ♪



頑張って食べたにも係らず


残念なことに




お腹いっぱいで全部食べれず。。。えーん。モッタイナイ・・・





無念じゃぁぁぁ がーん。




でも、最後に出てきた海鮮丼は

↑コレはショップサービスだったんだと思う




胃が破けてもいい覚悟で完食!

やればデキル子だっす!




お料理の写真がメッチャ少ないのは撮影する暇がないくらい

食べ続けた証拠だす 体重計コワイ・・・





1日目、超幸せいっぱいで就寝~ ネムゥ。。





夜に明日のダンゴに備えて

カメラの練習しようね♪って言った言葉は

翌朝思い出し





翌朝は撃沈覚悟で臨んだのであります


あぁ~ぁ。。。ガーン。








カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

1. きゃ~!


超豪華!超豪華!!
は~、高知でまったり焼肉&海鮮炭焼きとか楽しんでましたけどやっぱ本場の海の幸は違うねぇ~。
行けなかった事を激しく後悔|||||○| ̄|_

ほんでもって。ダンゴちゃ~んの写真期待しちょります(#^.^#)

agrea #79D/WHSg | URL【2010/04/19 23:26】edit

2. ☆ agreaちゃ~ん


そーなの♪そーなの♪
ここのショップさん、料理旅館もされてるので
チョォーーーーー!豪華お食事なんですのぉ~ヽ(゚◇゚ )ノ
海が二の次、三の次になるくらい( ´m`)
来年もダンゴツアー決定!らしいので来年は絶対に一緒に行きませぅ~♪

でも、agrea邸のBBQも豪華ですやん(`・ω・´)
そろそろアタシにも、お声がかかりますかねぇ~(`∀´)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/04/20 11:03】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/891-04b9197c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)