さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

一年ぶりに♪ ~2 日目~ 

前日、胃がはち切れんばかりに


超!豪華お食事を食べたのにも係らず




ガッツリ朝ごはんも食しっ

戦闘準備完了っアクマ




海を見ると・・・



さすらいの事務員 ~独り言~

ペッタン♪ペッタン♪


ダンゴ日和ぃ~~~♪



イザッ!出陣っ!!!アクマ





の前にブリーフィング汗ブリーフィング汗



みんな


クラッカーダンゴ & 初クラッカー春の日本海 に


緊張しつつ、いつに無く真剣にブリーフィング




最後に今回アタシのバディとなるTOMEさんが



「危険生物とかいるんですかねぇ?」




おおおおお!さすがだわ!よっ

心強ぉーーーい!!!





ガイドさん : 危険生物はこれと言っていないですねぇ~

         ま、最大の危険生物(?)は水温ですね




ヌクヌク高知ダイバーは一瞬にして



・・・・・・・ 意味不明





危険な物 = スイオン???






シーーーーーーーーーーン  


↑海に入る前に既に凍りつく





ガイドさん : 一気にエントリーするとカッキーーーンときますから

         船体も低いんで♪

         ゆっくり足からエントリーしていいですよ♪




は? ゆっくり足から?

それって・・・ソロォ~リ チョポンって感じ?



頭の中では、真冬にアッチッチのお風呂に浸かる様子が・・・ ガーン。



めっちゃ、かっちょ悪いエントリーやんー汗

でも、ココの敵は手強そうやし・・・ふーん。

エントリー早々ヤラレっちまうかも?

ここは、かっちょ悪くても

ソロォ~リチョポンエントリーで行くしかないですな。。。あはは。。。






と、そんなエントリー方法も船に乗ったら忘れ




ポイントへ~♪


さすらいの事務員 ~独り言~
海はペッタン♪ペッタン♪


船の上は暑いくらいあつい。


なんたって、ドライの下は



ラッシュ+フリース+フリース+カイロ×2 = ノボセそぉ。。。フラフラ・・・




早く入りてぇーーーーー!




じゃ、行きましょう~♪



一気に ドボォーーーーーンバック転②  ←完全に忘れてる




 



!!!!!!!



ひぇぇぇぇぇ~~~ 汗汗汗

ちべてぇーーーーー汗汗汗

顔つけれましぇんーーー汗汗汗





しばし、

ちょっと顔を浸け ブルブルブル・・・寒い

またちょっと顔を浸け ブルブルブルブル・・・寒い

去年って、こんなに冷たくなかったよぉ?寒い



でも、ここまで来たら行くしかねーDASH!DASH!DASH!



思い切って頑張って潜行 ブクブクブクブク・・・泡








カッキーーーーーン氷








来るんじゃねかった。。。 えーん。

拷問やで。。。 えーん。



とか思いつつも、

ここはダンゴ経験者 ぶたフンガッ=3

シッカリせねばっ ぶたフンガッ=3

見つけなきゃ ぶたフンガッ=3




去年はウジョウジョおったし

楽勝や~







・・・・・・ シーン





おりません。。。



探せど探せど

おらんやんーーーーー!!!えーん。

老眼が進んで見えなくなっちまったか?




と、思ったらガイドさんが見つけてくれまひた~m.glass*



ホントはウジョウジョおるはずなんだけど

この日は前日のシケでダンゴがどこかに避難してたみたい




うっひょ~~~♪

やっぱ、チョーーーカワユぅ~~~




写真♪写真♪

今回は撮影係を連れてきてないから

アタシが撮らねば~♪




カメラポチッ!


さすらいの事務員 ~独り言~

な、おるやろ?おるやろ?真ん中のあたり



カメラポチッ!

さすらいの事務員 ~独り言~  

目をこらして見れば見え(る気がし)ますっダッシュ




カメラポチッ!

さすらいの事務員 ~独り言~

これなんて、スゴイと思わん? (自分で褒めるしか・・・えーん。




もう無理っ えぇ~!

モニター見えんしっ ふーん。

海草がユラユラして分らんしっ むっ。

気持ちが・・・悪っ・・・海草・・・ゲロッ・・・酔い・・・ゲロッ・・・かも・・・ぐすん。


でも、そんな中で頑張ったわ

ディープ派&ワイド派のアタシがよ?



マジで3ショットあはは。。。 もっと撮った感じはしたんだけどなぁ~ ボソッ




浅くてちっちゃなヤツをめがけて

海の中で3回シャッター押してるんだから





もぉー!これで勘弁してーっ あせあせ。





その後は言うまでも無く寒さとの戦いブルブル...



20分を経過したころから

誰か上がるって言わんかなぁ。。。

超寒がりKAYOちゃんなら上がるって言うやろ。。。

オシ!KAYOちゃんに聞いてみよ~





yuchin : KAYOちゃん!寒いの大丈夫?

KAYOちゃん : おっけーOK!おっけーOK!




えーーーーー!マジ?

OKなん?トホホ。。。えーん。




みんな頑張って写真撮ってるしなぁ・・・

でも・・・

もう・・・

アタシ・・・







ダメーーーーー汗汗汗





一番危険なヤツ、スイオンに・・・






やられまひたーーーピクピク・・・







ガイドさんに


もうダメー!Give!Give!

アタシ上がるーーーーー!!!!!



完全に敗北宣言をし浮上泡





敗北宣言をしてほっとしたのもつかの間






!!!

安全停止があったんやぁーーー汗汗汗







ダイコンがイジワルしてるのかと思うくらい(マジ)


2分が長い汗


めっちゃ長い汗



長い安全停止を終え船へ。。。フラフラ・・・




体が言うこと聞かねぇ。。。

なんとも情けねぇ。。。

やっぱりへなちょこテランは現役だす ぶたぐすん



みんなを見ると案外平気そぉ。。。

2本目も行く気満々やし。。。





でも、アタシはその時点で

2本目パス決定~クラッカー




潔く敗北を認めて

アタシは2本目パス

柏島のガイドさんはドライの手首が裂け

泣く泣く(?)2本目パス




みんなが冷たぁ~~~い2本目を潜ってる間

温かぁ~~~い温泉でホッコリ温泉して



2本目帰ってくるのをお出迎え旗



きっと、みんなヘトヘトになってるわよじぃー

だって、水温11度よ?むふっ。

それに、2本目やし むふっ。





絶対に死にそうな顔してるのに決まってるわ~♪

2本目パス正解~クラッカー







あ・・・




あれ?





さすらいの事務員 ~独り言~


みんな・・・元気そうやん?



超!寒がりKAYOちゃんも

ダンゴなんて興味ないってTOMEさんも

ニコニコしてるし・・・

ま、いつもハイテンションなぴん子ちゃんはいつものハイテンションやけど



みんなスッゲーし汗

って、アタシがへなちょこ過ぎ?ガーン。





来年はアタシも頑張ります。。。ペコ。

(来年もダンゴツアー決定らすぃ~♪デス)




と、言うわけで、はるばる越前まで来たのに

1本しか潜らなかったログ発表~




~memo~

2010.04.18. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:15度くらい 風:ソヨソヨ

【海】 波:凪~ 温度計:11.7度 透明度:5m 流れ:無し~


№257 福井 越前 壁石浜沖 Max15.9m(Ave12.4m) 40分限界


会えた子達

ダンゴウオ・ウバウオ・イカ・ウミウシ色々いっぱい~♪









帰りのお昼に食べたアジ・・・
さすらいの事務員 ~独り言~

来年出直して来いやぁ~

ケケケケケケ~けけ



って言われてるみたいでひたぐすん。






カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 14   

コメント

1. スゴイ・・・・11度ですか


 やっぱダンゴは寒いですねぇ
寒い冬は冬眠にして、乗馬にした我が家には
こりゃまた 近くて遠い生物ですなぁ・・・・
あと10日で海復帰しまーす^^/

ムーバ #79D/WHSg | URL【2010/04/20 14:32】edit

2. 11度


寒がりな自分もこの水温は危険です。
やはり、ここは南の海でしょう。

MONKEY POD #79D/WHSg | URL【2010/04/20 19:17】edit

3. ひゃ~っっっ(>_<)


゚ω゚)11ど?
・・・゚ω゚)11ど??
※大事な事なので二度聞きましたw

むーりー(((^ω^;


早く早く!GWのあったかい海に入りましょw

agrea #79D/WHSg | URL【2010/04/20 22:04】edit

4. あ~^^;


そりゃ、あなた…日本海ナメタラいけませんよ…笑”
11℃台はキンキンに冷えまっせ…(^_^;)
そういう時は、冬の青海島で鍛えると良いですよ…( ̄▽+ ̄*)

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/04/20 22:22】edit

5. お疲れ様でした~☆


ダンゴツアー、すーごく楽しかったですね('-^*)念願のダンゴちゃんに会えたし~(*^_^*)想像以上にちっちゃかったけど、ホント!!可愛かったぁo(^o^)o
美味しいものも沢山食べたし、大満足~p(^-^)q ありがとうございましたf(^_^)

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2010/04/21 00:30】edit

6. ☆ ムーバさまぁ~


ぇぇ・・・11度・・・
高知じゃ考えられましぇーーーんY(>_<)Y
でも、敗北宣言をしたのはアタシだけ
他から来られてたダイバーさんも普通ぅ~な感じで潜られてました(_ _。)

それでも、季節物に会いたくて・・・
来年もきっと同じ過ちを犯すんでしょうかねぇ。。。

海復帰♪楽しみですね~
また、色んな情報教えてくださいねーヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/04/21 09:39】edit

7. ☆ MONKEY PODさ~ん


結構、11度なんて大丈夫らしいですぇ~
そんなビックリするほどの水温では・・・
って、敗北宣言したアタシは言えませんが(_ _。)

でも、一度はダンゴちゃんに会いに行ってください!
めっちゃかわええ~♪ですから!
来年なんていかがです?( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/04/21 09:42】edit

8. ☆ agreaちゃ~ん


ええ!11度!!!
じゅーーーいちど!!!でございますっ(`・ω・´)

でぇーーーーーじょぶ!でぇーーーーーじょぶ!
来年は一緒に行くですよ!
ぜっちゃーにっ!!!

ま、その前に温かい太平洋に抱かれましょうかねぇ~(;^ω^)
GWもーすぐだっ♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/04/21 09:46】edit

9. ☆ あねご♪さぁ~ん


ス!スゴイデス!!!日本海!
11度の危険物に完全にヤラレまひた。(´д`lll)
こんな海に70分なんて!!!


ダンゴ来シーズンに向けて青海島でっ!(`・ω・´)


む・・・むりぃ~Y(>_<)Y

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/04/21 09:50】edit

10. ☆ ぴんこ☆ちゃ~ん


めっちゃ楽しかったですね~!って、言うより行かないと怖いですよね・・・ある意味( ´m`)

チビダンゴなんて虫眼鏡を持っても見えないくらいだもんね~
来年までにはチビダンゴを撮るべく練習をしましょーねぇ~
くれぐれもダンゴ写真を撮影したダンゴをUPしないよぉーに(`∀´)

また来年の楽しみが1つ増えたね♪
こちらこそありがとうございまひた~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/04/21 09:55】edit

11. 見てガッカリ


どないしたんですか、あの料理!!料亭でも
行きはったん?って感じじゃないですか。
海☆工房さんも書いてましたが、驚きの連発です。
さぞかし良い観光になったことでしょう! 違ったか。
書きたい事は山ほどありますが、どえりゃ~長くなってもいけませんので。

でも、「にもだんご!!」 バッチり確認出来ましたぜ。


あんかけスパ食ってる場合じゃないですわ。

ikeyan #79D/WHSg | URL【2010/04/21 09:59】edit

12. ☆ ikeyanさぁ~ん


グフフフフ(`∀´)
あの料理を目の前にしたら、もう笑いがとまりませんでしたよ 思い出すだけでグフフフフ(`∀´)
ナゼにikeyanさんがおらんかったのか不思議でしたぇ
来年もダンゴツアー決定なんで(?)、ikeyan
さんもメンバーに入ってますからね~
水風呂で鍛えといてくださいよ!

アンコとかアンカケなんて食ってる場合じゃねーですぜ(`・ω・´)
はよぉ~お戻りなさいまし!

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/04/21 10:12】edit

13. ゴージャス


あらら、こんなゴージャスな感じなら
参加すれば良かったかな?
今度-40mのディープな世界でお待ちしています。
もしくは尾鷲方面に足をのばせば、スナビクニン!!
先日、11℃台で80分ほど浸かっとりました。
もう少しでクローズになってしまうポイントですが・・・。

GUNZO #79D/WHSg | URL【2010/04/22 00:24】edit

14. ☆ GUNZOさぁ~ん


ソォ~ナンデス♪とってもゴージャスなお宿&ショップなんですよ( ´m`)
来年は一緒に行きましょー!ダンゴとスナビクニンに会いに♪
でも・・・その時は40分で勘弁しちゃってくだせぇ(iДi)

串本の-40mの怪しいイソギンチャク♪
たまりませんなぁー(`∀´) ジュル・・・ヨダレが・・・
是非!是非!今度、誘ってください!
久しぶりに一緒に潜りませぅ~~~♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/04/22 10:18】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/892-7fb9b8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)