さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

浦島太郎症 その2 

1週間ちょっと前に大事な大事なメガネを落っこどしまして


ちょいとレンズが欠けちゃいましてね

まぁ、もう3年もなるから度も合わなくなってきてるみたいやし


そろそろレンズの買い替えかなぁ~と

昨日、メガネ屋さんに行って行ってきたんですわ



yuchin : ここが欠けてね、度も進んでると思うんで・・・


店員サン : じゃ、視力を確認してみましょうか~、コチラへ~ 笑ニッコリ



視力検査を済ませて

いろんな度のメガネを掛けて



店員サン : あぁ~、やっぱり以前よりちょっと進んでますねぇ 笑ニッコリ

       近視も乱視も遠視も・・・

       手元の文字なんかが見えにくいとか

       肩が凝るなぁ ってことはないですか? 笑ニッコリ

    

yuchin : あるっDASH!あるっDASH!     

      それに首から背中に かけて

      ガッチガッチですからっ!


店員サン : じゃ、これなんてどうでしょう? 笑ニッコリ



yuchin : スッゲェー!キッチリ!

       バッチリ楽ぅ~に見えるぅ~~~♪



店員サン : ですよね笑ニッコリ             



yuchin : と、言うことは・・・・

       ・・・・・ですよね?



店員サン : ぇぇ。。。まぁ。。。 苦笑ハハ



yuchin : キッパリ・・・・

       ローーーガン!

       っちゅぅことですよね?!ふーん。



店員サン : ぇぇ。。。そう言う言い方も。。。苦笑ハハ

       あ!でも!でも!最近ではっ!サンッ!



yuchin : 30台前半の若い人も・・・って言うんでしょ? ふーん。ドォーセ

       まぁ、そう言っていただくと・・・まぁ・・・ねぇ・・・

       ちぃ~と気分的に楽なんですけどねぇ・・・

       でも・・・そぉ言っていただいても

       ローーーガン

        かなりショック大ですから

     



店員サン : スミマセン。。。 もぉだめ・・・


yuchin : なんで謝るんですかぁーむっ。

       謝られたらもっとショックが大きくなるんですけどぉーむっ。

       デモネ、悲しいことにホント、楽に見えるんですよ。。。ぐすん。

       マジ、欲しいんですけどね。。。



店員サン : 計算機持ち出し 計算機カチカチカチ



yuchin :  イエッ! ここは断固



       まだいりませんっ!

       キッパリぶたダッシュ



      ホントはマジ!マジ!欲しいんですぇ・・・

      デモ、まだ気持ちの整理がねぇ・・・

      ローガン鏡なんて・・・

      認めたくないのっ!

      だからガンガルッ!!!





あぁ~・・・


だから、この前のダンゴも見え難かったんやな。。。ぐすん。

ホンマ、浦島太郎になった気分やったわ。。。えーん。





とりあえず、整体行ってこよぉ。。。 ぶたトホホ





と、これ以上、浦島太郎症が進まないことを祈るばかりだすジーザス

スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

1. うーん(^^;


私も乱視がヒドイので、ALLコンタクト使用。常に車のテールライトとか二重に見えてます・・・

ソフト→楽やけと見えない。
ハード→見えるけど痛い&ウサギ目に充血。
メガネ→海には不向き。

・・・レーシックを受けられないこの目がうらめしぃわぁ。

agrea #79D/WHSg | URL【2010/04/26 22:26】edit

2. ☆ agreaちゃ~ん


コンタクト・・・も考えたんだけどさぁー
目にブスッと指を入れるのを見てたら

デキネーーー!!!Y(>_<)Y

これから120歳までメガネと共に生きるんだよねぇ。。。
鬱陶しいわ~。(´д`lll)
歳をとっていくって不便ねぇ。。。

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/04/27 10:59】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/894-7a7aafa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)