さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

GW海三昧 ~1日目~ 

今回のGWも高知~~~ スキップ


5月の1日~5日まで海三昧を決めちょりました イエーイ

(モチロン、勝手にむふっ。 バディには事後報告ハート アタリマエ~)



がぁ~



もうすぐ高速道路1000円廃止 えーん。

       &

龍馬伝人気で渋滞を見越して えーん。

↑モチロン、アタシもどっぷりハマってます 福山かっこえぇ~しっぽ



1日~4日までの4日間を海三昧にすることに決定 


ちぃーと残念ふーん。 なんだが、仕方ない




で、ポイントはずぅ~と気になってた安満地を攻めることに

と言うことで

4日間のうち3日間も『うみほたる』 さんで



ガッツリ!海三昧



初日から天気もえ~し♪

ショップ前の湾内を見ても♪


さすらいの事務員 ~独り言~

びっしりサンゴですてきぃ~~~♪

透明度も噂によれば良さげな感じ♪



言うことないんじゃなぁ~い?ルンルン♪



と、言うことでいきなり初日3本

ポイントもリクエストがすんなり(?)通って


タンク1本目 小勤

タンク2本目 勤崎

タンク3本目 フタツバエ



ヌホホホ ムホホホ な感じ


しかし、天気良すぎーーー!


さすらいの事務員 ~独り言~ agreaちゃん、マックロクロスケになりますぇ(`∀´)

ポイントまで近いからいいものの

これからの時期、海の上のドライは苦痛。。。ぶたsei



ハヨ!海入らせてーーーー汗汗汗って感じ




1本目 小勤 行きま~~~す!



ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



ハァ~ 気持ちええ~~~♪

海の上は暑すぎなのよねぇ~~~♪



な~んて気ぃ~よく潜行してたら



がーん。 抜けねぇ。。。



なんかイヤ~な予感



一応、アンカー下までは行けて


おっけーって言ったものの12・3mまで



耳ぬけましぇーーーん! って合図して

1人12・3mの上の人


下のみんなのブクブクを見ながら

泡とクラゲで遊んで


さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~

チーン!1本目終了~ ヤレヤレ。



そなのよね、最近1本目の耳抜きがちぃ~と悪いのよね

ま、海三昧の1本ぐらい全然気にしませんけどぉ~



ポツゥーーーンと1人はちぃ~と寂しい感有り ぶたしょぼーん



2本目 勤崎 行きまぁ~~~す!



ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡




すんなり耳も抜けてぶたほっ

ここいら近辺で一番好きなポイント♪

DEEPでワイドな感じがアタシ好みハート

ココでコイツと

さすらいの事務員 ~独り言~


アイツ に逢って・・・


おぅ?アイツ、今日はお休みかぁ?とか


ここらで遊んでとか・・・

何度も潜ったポイントって安心



アイツもGWなんかねぇ~とか

やっぱりまだ2本目の後半はさぶぅ。。。ブルブル...とか思いつつ2本目終了~



アタシ的には2本目で終わりたかったんだけど

ガッツリ派のagreaちゃんは行く気マンマンやし はぁ。

ご飯もシッカリいただいたし じゅるじゅる


さすらいの事務員 ~独り言~
お弁当と違って食べ過ぎちまうんだよなぁ。。。

で、これがめっちゃ美味しくて・・・ ヘルスメータージーザス



3本目は始めてのポイントちゅぅこともあり


3本目 フタツバエ 行きまぁ~~~す!


ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡




ゲッ汗ニゴッ汗




まるで、吹雪みたいな感じでプランクトンが大発生

となるとだ!



アタシの天敵にっくき チンクイ も大発生!



ハィ、顔がブツブツ状態だっすえーん。



1・2本は透明度もマズマズだったのに3本目は・・・状態

ポイント的にもアタシのテンションが上がる感じじゃなくて・・・


ずぅ~と寒さとの戦い テンションダウンダウンダウン


って、言っても18度台なんだけどねぇ。。。

最近、めっきり寒さに弱っちぃアタシ



と、なんとか(←マジ)3本終了



では、では、この日出合った子達 Byバディ

                      ↑一応、言っておかなきゃねむふっ。


さすらいの事務員 ~独り言~

キンギョハナダイ達

夏っぽいイメージなんやけど

水温はマダマダ冬。。。さぶかったです。。。

さすらいの事務員 ~独り言~

ガラスハゼ君 スッケスケ♪空港で身体透視装置は必要ないね


さすらいの事務員 ~独り言~

オドリカクレエビ君 チミも身体透視装置はいらんねぇ


さすらいの事務員 ~独り言~

チビ エナガカエルアンコウ

やっぱ、このサイズがカワエエ~のぉ

でも、老眼 肉眼ではツラァーーーイ

さすらいの事務員 ~独り言~
お初♪のオキナワハゼ君

ちょぉ~~~カワエエのよ♪

バディさん、ちぃ~と光が足りませんぇ?


さすらいの事務員 ~独り言~

久々のフリソデ君 

さすらいの事務員 ~独り言~

ゴミのような・・・ ア、シッツレイ!!!

ステキなジャパピグ君♪ 1センチは肉眼だとツライのよぉ。。。

さすらいの事務員 ~独り言~
今年当り年のピグミーちゃん

この子も肉眼だとちょっとツライだわ。。。



~memo~

2010.05.01. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:25度くらい? 風:ソヨソヨ

【海】 波:1mぐらい?温度計:18.2~18.5度 目透明度:5~8mぐらい 


№258 高知 安満地 小勤 Max14.8m(Ave8.8m) 18.5度

№259 高知 安満地 勤崎 Max32.4m(Ave14.2m) 18.2度

№260 高知 安満地 フタツバエ Max21.9m(Ave13.8m) 18.3度


会えた子達

ジャパニーズピグミーシーホース・コマチコシオリエビ(黄白・黒白)・エナガカエルアンコウ

ハタタテハゼ・アケボノハゼ・ピグミーシーホース・ミジンベニハゼ・オドリカクレエビ

オキナワハゼ・フリソデエビ・その他いっぱい~♪



この季節のココからの夕日はメッチャきれい~
さすらいの事務員 ~独り言~

超!オススメでっす



と、感動した後は・・・


食べる!食べる!食べる!ひたすら食べ・・・

さすらいの事務員 ~独り言~ 寄せ鍋テーブル

飲む!飲む!飲む!ひたすら飲み・・・


そしてまた


食べる!食べる!食べる!食べ続け・・・
さすらいの事務員 ~独り言~ カレー鍋テーブル



夜が更けて・・・



ハプニング!



オマケ編につづく





カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. ええなぁ(T_T)


最近、安満地へ行ってないな~

MONKEY POD #79D/WHSg | URL【2010/05/06 18:40】edit

2. ええなぁ(T_T)


全然、安満地へ行ってないな~

というか、オドリカクレエビ綺麗に撮れとる
ヘ(゚∀゚*)ノ

見事にピント合ってますねえ!!!

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/05/06 21:40】edit

3. むふ。


いやぁ。ええ写真撮られてますね?
むきょーっっっ!!!
あけぼのもリベンジせねば。
・・・この見えない目をなんとかして(-∀ー#)

しかし。一番のオドロキは生ビール200円。
(え?そこ?(;´▽`A``)

・・・今年ここに入り浸る事になりそうな予感してますw

agrea #79D/WHSg | URL【2010/05/06 22:47】edit

4. ☆ MONKEY PODさ~ん


柏島もばぁちゃんちも勤ビーチもそれぞれ楽しいんですけどね~

最近、アタシ的には安満地がオススメ♪
また、ご一緒しましょ~(・∀・)
楽しいですよ~

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/05/07 09:54】edit

5. ☆ 海☆工房さぁ~ん


そのコメント御待ちしておりましたー!!!

バディ、自称『褒められて伸びる子』らしいんで^^;
海☆工房さんのコメントでまたやる気(?)が出たと思われま~す♪

ありがとうございやぁ~~~すヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/05/07 10:00】edit

6. ☆ agreaちゃ~ん


agreaちゃんこそ!今回も粘ってた成果がでてますやん(・∀・)
やっぱ、写真は粘りですよねぇ!
・・・このアタシの性格なんとかして(-∀ー#) な感じ^^;

きっと、入り浸るんでしょうねぇ~
次会うときは『うみほたる湾内マスター』になってたりして( ´m`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/05/07 10:05】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/897-706d191f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)