さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

GW海三昧 ~2日目~ 

2日目も泡日和ぃ~なええ天気 ハート




前日、はち切れんばかりに


食べて食べて食べて・・・ひたすら食べ続け

飲んで飲んで飲んで・・・もかかわらず



さすらいの事務員 ~独り言~

ガッツリいただきました!!!



もちろん大漁だったキビナゴもお刺身や塩焼きに姿を代え

たっぷりお腹の中に・・・・ ウエスト



それに、この日はゆっくりスタートだったので



ご飯までオカワリ・・・ ウエスト



アタシってなんて学習しないヤツなんやろ。。。



マジ情けねぇ。。。がーん。




まぁ、しゃぁ~ないですわな




こんなロケーションで美味しいご飯だされちゃ

学習しろっ!ちゅぅ方が無理ですわなぁ~スキップ

↑開き直り あはは。。。



朝からたらふくご馳走をいただき

出港ボートまでのぉ~んびり




ガイドさんにリクエストしたり、オススメを聞いて



この日は


タンク1本目 モチクイバエ

タンク2本目 高望 1番 ←絶対行きたかったポイントルンルン♪



この2本に決定~ハート




ヨカッタヨ。。。3本じゃなくて

きっとこの日もagreaちゃんが泊まりだったら3本やったハズ ぶたほっ



至福の朝ごはんで

もう、海潜らんでもえっかぁ~~~ネムゥ。。 ってなってた気持ちを修正して





1本目 モチクイバエ 行きま~~~す!



ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



大きな根までノンビリ泳いで~


なんと!ここの根には

超レアなイザヨイベンケイハゼやら

ホワイトソックスがおるらすぃ~♪ スッゲェー!!!



ま、超レアなイザヨイ君はハゼラーのagreaちゃんに任せて

アタシャ、ホワイトソックス君狙い



ウッハァ~ 

ペットショップでしか見たことない

ホワイトソックス君おる!おるぅ~!



と、バディを見たら


うん♪うん♪撮ってるぽい 

一応、確認♪確認♪



どれどれ?

さすらいの事務員 ~独り言~

サラサエビ?


yuchin : はぁぁぁぁぁ???

       何撮りょーるんよぉぉぉ!!!ブクブクブクブク・・・泡


さすらいの事務員 ~独り言~

アカシマシラヒゲエビ ・・・・


yuchin : ホワイトソックスちゃうやんっ!!!ブクブクブクブク・・・泡


バディ : だっておらんもん。。。 ブクブクブクブク・・・


yuchin : ここの割れ目じゃなくて!ブクブクブクブク・・・泡

       こっちの割れ目っ!ブクブクブクブク・・・泡


さすらいの事務員 ~独り言~

で、お初のホワイトソックス君がコレ。。。。えーん。




メッチャ!

ピン甘なんですけどぉーーーヽ(`Д´)ノ



ったく。。。

次回はちゃんと撮ってくださいよ!バディさん!



と、エビ三昧な根かと思ったら下の方にはピグミーも!

それに、イザヨイ君までもがおるなんてスッゴォーーー!



でも・・・ちぃ~と深めなのよねぇーふーん。(決してキライじゃないけどさ)

もちっとゆっくり遊びたかったなぁ~



ま、次回リクエスト決定やなむふっ




2本目もゆっくりスタートなんで

お昼ご飯食べてからにしましょ~ とガイドさん




気は進まなかったやけど




仕方なく・・・




またもや・・・




ガツガツ食っちまったーーー!!


さすらいの事務員 ~独り言~

agreaちゃん、自主的目線アリガチョー(・∀・)


もちろん、キビナゴづくし~的なランチ



2本目あるからね♪

食べすぎはダメやからね♪

朝ごはんもガッツリやっちゃったでしょ?

わかってるよね?




って、自分に言い聞かせたんだけど





そんなん無理!無理!

ぜっちゃー!無理!





だから、気が進まなかったのよぉぉぉぉぉえーん。





お腹いっぱい2本目は絶対行きたかった高望




昼ご飯、マジ!失敗。。。



絶対行きたかったハズなのに

至福しっぽのお昼ご飯でテンションダウンダウンダウン




お昼寝したいネムゥ。。気持ちをなんとか修正し




2本目 高望1番 行きま~~~す!



ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



そうそう、こんな感じ♪



大きな根をぐるっと回る感じなんだけど



ダイナミックな感じが勤崎と似てるんだわぁ~♪

あぁ~ 透明度が良かったらナァ~




と、プランクトン大発生で透明度はトホホぐすん。な感じ



なので・・・必然的にm.glass*マクロ系


さすらいの事務員 ~独り言~

コダマウサギガイ ラブ♪ラブ♪ちう?

さすらいの事務員 ~独り言~

この子のむなびれがめっちゃステキだったの~

シッカリ岩を掴んでる感じが


で、去年の12月にもお会いしたですよね?

さすらいの事務員 ~独り言~

ミナミギンポ君

こんにちはぁ~!こんにちはぁ~!ってめっちゃ愛想がええの♪



この他にも当たり年のピグミー君も1つのウチワに3個体とか


大物コブちゃんとかも出てきて



やっぱ、楽しいポイント間違いなしっ!




でも、でも、2本目の後半はさっぶぅ~~~ブルブル...



どこまで寒さに弱っちくなっちまったんだろ。。。

3本目なくてよかったよぉぉぉ



~memo~

2010.05.02. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:25度くらい? 風:ソヨソヨ

【海】 波:凪ぃ~温度計:17.8・18.0度 目透明度:7~8mぐらい 


№261 高知 安満地 モチクイバエ Max31.9m(Ave15.1m) 46分

№262 高知 安満地 高望1番 Max26.0m(Ave15.9m) 51分


会えた子達

アカシマシヒゲエビ・ヤイトサラサエビ・ホワイトソックス・コブダイ・ニラミギンポ・イナズマヒカリイシモチ

ソメンヤドカリ・ピグミーシーホース・ミナミギンポ・コダマウサギガイ・イガグリウミウシ・オキゴンベ

オオモンカエルアンコウ・パンダダルマハゼ その他いっぱい~♪





この日の夜はagreaちゃんも帰っちゃったんで

国民宿舎 椰子 のお風呂でまったり♪

朝とお昼を食べ過ぎたので・・・

って、ずぅ~~~と食べ過ぎ&飲み過ぎてやったんですがヤレヤレ。

この日の夜は控えめの缶ビール1本と地味ぃ~~~な夜で


2日目終了ぉ~~~ ネムゥ。。






カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 10   

コメント

1. へぇ。。。


安満地って柏島のとなりでも
知らないポイント名がたくさん…!!!
やっぱり行きたい~♪
決算終わったら行くべぇ…(^_^;)
PS:寒さ鍛練は冬の青海島へ来るべし!!!

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/05/07 15:52】edit

2. 忘れてた・・・


スーパーガイドが言ってた・・・
( ̄▽ ̄;)

「とめやん、安満地に行けばホワイトソックスおるで~」
って・・・

み・見たいでやんす・・・
激しく見たいでやんす!
(゜-゜)(。_。)




というか、なんで急に車中泊(゜-゜)?

ここはガッツリ海ほたるでしょ!安いし!キビナゴ三昧!



ま、そんな事はどうでもいいんでやんす!


激しくホワイトソックス見たいでやんす(゜-゜)!

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/05/07 17:50】edit

3. ☆ あねご♪さぁ~ん


そぉ~なのっ♪そぉ~なの♪
柏島のお隣みたいなもんなんだけど、面白ポイントあるのよぉ~ヽ(゚◇゚ )ノ
それに♪うみほたるさんの前の湾内♪
きっと、あねご♪さん好みだと思うの~(・∀・)

早く決算なんか終われぇ~!終われぇ~!終わっちまえぇぇぇーーーヽ(`Д´)ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/05/07 19:56】edit

4. ☆ 海☆工房さぁ~ん


ヌホホホ( ´m`) ホワイトソックス君おったよ♪おったよ♪
やっぱり、海の中で見るホワイトソックス君はキレェ~よ
見たいでしょ♪激見たいでしょ♪
みんなで見に行きましょ~よ!!!


ぇ?なぜに車中泊って?
だってさ(・ε・)だってさ(・ε・)ビンボーなんだもぉ~ん(。・ε・。)
ちっちゃいしさっ(。・ε・。) 
ぇ?何がって?
体に決まってるやん~(・∀・)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/05/07 20:04】edit

5. いたのね


次回はそこをリクエストしようかな( ̄▽+ ̄*)

MONKEY POD #79D/WHSg | URL【2010/05/07 20:20】edit

6. ☆ MONKEY PODさぁ~ん


赤いヤツ?居ましたよ~ヽ(゚◇゚ )ノ

会ったことのない子に出会うと嬉しいですよね♪
リクエストはドンドンした方がええですよ~

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/05/07 22:52】edit

7. あ~。。。


透明度、もーちょっと回復してほしいですね。

この日が帰る日じゃなければ、絶対三本目もいざよいでリクエスト入れたんですが(((^^;
今思い出しても悔やまれます・・・

二日目は朝二度寝も出来たしなが~い休憩挟んで潜ったおかげか、帰りはそんなに眠くならず、ノンストップで帰ってきちゃいました。
わあああ!!!早く次行きたい!!!次!!!

5月中に再度行けないか企み中なのデスw

agrea #79D/WHSg | URL【2010/05/08 00:20】edit

8. しあわせ~


そうな皆さんの顔が浮かぶblogでした。

今日も仕事の自分にとって、海ログは心休まる一時です。




っなワケないやろぉーーーー!!

今の自分! 平日であろうが行ったろか(`×´)って勢いですよ。

所詮、無理は承知ですけんど(>_<)

ikeyan #79D/WHSg | URL【2010/05/08 08:37】edit

9. ☆ agreaちゃ~ん


ヤッパシ!帰らなきゃ3本やったんや。。。恐るべし((>д<))

ゆっくりスタートのノンビリダイビングってええよね~
これからのシーズンはダイバーも増えてノンビリは難しいかもしれないけど
あのゆるぅ~い感じのショップなら(・∀・)

5月中にまた?!行くの?
あっちゅぅ間に100行きますやんーーー!!!
せめて↓の方(ikeyan)が帰ってきてからに・・・(-人-)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/05/09 08:14】edit

10. ☆ ikeyanさぁ~ん


あああああ!ご無事でしたかぁぁぁーーー!!!
とぉ~んと音沙汰がござらんので尾張の衆にやられてしもぉ~たのかたと^^;

って、なんでこんな言い方に・・・
どぉ~も名古屋=尾張の国=信長=戦国時代  方向に(^▽^;)

GWはガッツリ美味しい物食べてドップリ浸かって
まだまだ社会復帰できないアタシにとっては
少々、ikeyanさんが羨ましかったり( ´m`)

はよぉ~帰ってきなはれよーーー!
agreaちゃん100本カウントダウン入りましたぇ~

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/05/09 08:30】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/899-497479eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)