さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

GW海三昧 ~4日目~ 

あぁー!メガネがぁーーーーー!

合わん”-----!

 ↑キッチリ合いすぎてるんだと思う 

   キレイに見えすぎて疲れる。。。



と、まぁ、そんな感じなんで

仕事もブログもダラダラな感じだすガーン。




では、GW海三昧のつづくだっす~





GWの1日~3日までホンマよぉ~食べて、よぉ~飲んで

帰ってからヘルスメーターが壊れたのかと思うくらいの体重まで




成長。。。 したがって、只今必死にダイエット中ダイエット中




このまま居続けると大変なことになりそうなのと

やっぱ、最後は柏島に行っとかないと


落ち着かないような気がして




海三昧最終日は柏島ぁ~♪


さすらいの事務員 ~独り言~

こんなに天気と凪に恵まれると嬉しいんだけど



なんだか気持ち悪いような。。。

今年の天気と凪の運を使い果たしてるんじゃなかろうかと 



ビミョーな気分でいつものショップへ~



ショップへ行くと

変なもんですなぁ~

示しあわさんでも

おなじみのお客さんが


あぁ~!久しぶりぃ~~~♪


なんて挨拶したり、海の情報もらったりするんだけど

お互い名前しらんのんよねぇ。。。


帰ってみると変なのぉ~~~って思ってしまう



で、おなじみさん海情報としては



水温18度ぐらい

透明度 あんまりよくはないねー



ま、前日まで柏島のお隣地域で潜ってたから

そんなに期待はしてなかったけどねーえへ♪



この日は2.5号ブイ特集~


そぅ!2本とも2.5号ブイ



では



1本目・2本目 2.5号ブイ 行きま~~~す!



ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡




透明度はやっぱり んー・・・浅場はイマイチ~

でも!確実に昨日よりよくなってる~しっぽ

おなじみさんの海情報で期待してなかったのがよかったのかもむふっ


ガイドさんも週末にはよくなるやろうねぇ~ って

あぁ~ぁ。。。って感じやけどしゃぁ~ないわなあはは。。。



でも、生物的には・・・


水温が低いからか さぁ~~~みしぃおばけ感じ



そんなさぁ~~~みしぃ感じの中から



もっさもっさのオラウータンクラブ君
さすらいの事務員 ~独り言~

ここにはもっさもっさの子が2匹と

ツルツルちゃん(?)が1匹 

脱皮したてでツルツルちゃんやったんやろか?(謎)


イソギンポ君
さすらいの事務員 ~独り言~

最初は穴に入ってたんだけど、ヨソ見してるうちに穴から出てきて・・・

可愛さ半減。。。


ホタテツノハゼ君もまったくやる気ナシ

さすらいの事務員 ~独り言~

まだ18度じゃ寒いよねぇ。。。

ドライ着てても寒いもん。。。


ハィハィ!後浜にもピグミー君
さすらいの事務員 ~独り言~
アタシ的には、もうお腹いっぱいですわ~

でも、ウチワの触手が開いててキレイやったんで♪



と、まぁ変わり映えのない生物しか・・・ ぐすん。



イヤ、イヤ、きっとたぁ~~~くさんおると思うんですぇ

それに、こんな子達に会えるだけでも幸せなんやけどね



でも・・・

でも・・・



最近、なんとなぁ~く柏島の生物が

寂しくなってきてると思うのはアタシだけかなぁ。。。ふーん。



まだ水温が低いから?ブルブル...

ダヨネ!ダヨネ!きっとそう!

でももう18度だしなぁ。。。去年とか一昨年はもっと居たような。。。



もうすぐ300本

ほとんど柏島やから全てが普通種に見えてきた?

ウン!きっとそう!贅沢すぎやなぁ~ルンルン♪
それならいいんだけどぉ。。。




でもぉ。。。

今年はフクロノリって海草が少ないしー ぶた・・・

ガレ場のガレがどー見てもひっくり返されてるままなのが多い気が。。。 ぶたξ

ガレに住んでる子達を見つけようとひっくり返すのって

その子達にとっては家がひっくり返るのと同じ・・・

そりゃ、ビックリするわな

せめてスマンネ・・・ってちゃんと戻してあげなきゃと思うんだが・・・ ぶた病気

ひっくり返ったままのガレが目についちゃって・・・ ぶた↓




なんだか海の中が荒れてるような。。。

ダイバーが入ること自体荒れちゃうんだと思うんだけど・・・

(入らずには居られないんだけどさヤレヤレ。



たかが、3年程のヘナチョコが

エラソーなこと言うことでもないんだろーけど。。。 ボソッ




なんか・・・ (・ε・)

なんか・・・ (・ε・)

なんかなぁ~ (-з-)




アタシの気のせいだけならいいんだけどなぁ~




と、なんとなぁ~くそんなことを思いながらの

ちぃ~と寂しいGW最後の2本でひたー ぐすん。




でも!

きっと!

もっと暖かくなれば!

いろんな子達に会えるハズぅ~~~♪

18度台の寒さに限界を覚えるアタシに問題アリなのかも。。。ぐすん。

寒さの限界で見える子も見えなくなっているのかも。。。ぐすん。





はよぉ~ 暖っこぉーなぁ~れぇ~祈





~memo~

2010.05.04. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:27度くらい? 風:なし

【海】 波:凪ぃ~温度計:17.4・18.2度 目透明度:15mぐらい 


№265 高知 柏島 2.5号ブイ Max34.6m(Ave15.4m) 48分

№266 高知 柏島 2.5号ブイ Max27.4m(Ave14.2m) 51分


会えた子達

ピグミーシーホース2個体・ホタテツノハゼ・オオウミウマ・カンナツノザヤウミウシ・イソギンポ

ホタテツノハゼ・オラウータンクラブ その他いっぱい~♪これだけ会えればヨシ?







カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. 年々普通種は


増えてきますよ^^
私、自力で見つけたら普通種と思ってますからw
2.5番のピグミー
去年のGWは泳いで行きましたが
もうそんな体力はないな・・・・・・
多分^^;

ムーバ #79D/WHSg | URL【2010/05/11 19:21】edit

2. ☆ ムーバさまぁ~


目が慣れたら見えてくる子達と見えなくなって(関心がなくなる)しまう子がいるんでしょうね
今年はピグミーが普通種になってきて・・・^^;

赤灯台から2.5番のピグミー?スッゴォーーー!
でも、また海の人の体になったら行けるんちゃいますぅ?
ご一緒したいような。。。したくないような。。。
じゃなくて、アタシには無理だっすーヽ(;´Д`)ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/05/12 09:54】edit

3. さすがに


赤灯台から2.5のウチワは厳しいかな
行けなくはないですが
2.5番の正面辺りに
下りる所あるんですよ

某ガイド(あなたも知ってる)は
そこから
赤灯台まで流れて遊ぶって言ってましたがw
さすがにそれはやったこと無いです^^;

ムーバ #79D/WHSg | URL【2010/05/26 14:23】edit

4. ☆ ムーバさまぁ~


へぇ~ 2.5番のあたりに下り口ですかぁ~?
しかし・・・あのゴロタ。。。
エントリー前に負傷しちゃいそうですが^^;
ウェットシーズンになったらご一緒♪・・・できるかしら。。。

なにやら透明度、水温上がってきてるみたいですねー!
今週末ええんとちゃいますかぁ~~~♪
ご報告楽しみにしちょりまーーーす!!!
楽しみですねーヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/05/27 09:53】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/902-aa0f7dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)