さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

ナゼか南の島 ~1日目~ 

あれは・・・


4月の終わり頃


今回のバディ、ぴん子ちゃんからの



5月の最後の土日、どこか遊びに行く予定ありますか?

土曜日から水曜日まで休みが取れそうなんです~



のメールから始まりました



お風呂に浸かりながら お風呂



最後の土日かぁ~  お風呂ポワァーーーン

月末月初かぁ~ お風呂ポワァーーーン

潜りに行く予定はないしぃ~ お風呂ポワァーーーン

潜っても透明度悪いやろうなぁ。。。


5日も休みかぁ~~~ お風呂ポワァーーーン

ええなぁ~~~ お風呂ポワァーーーン


行くなら南の島がええなぁ~~~ お風呂ポワァーーーン

(↑なんでここでいきなり南の島なったのかが今だ謎。。。)



南の島ぁ~~~ お風呂ポワァーーーン


沖縄? お風呂ポワァーーーン







ムホッ∑!! 石垣とか?お風呂キラッ

(↑またもやいきなり石垣になったのも謎。。。)





ウン!

石垣行きてぇーーー!!!

(↑すでに行く気マンマンになったのかも謎。。。)





お風呂から出るなり





石垣、行っちゃう?!




メール送信~~~(←これまた謎。。。)




お互いバディは仕事やら、ねこやんの世話で都合つかず



今回はおかしな2人で




石垣 マンタマンタマンタ ツアー

ケテ~~~イ!!!




と、なった次第で

最初のメールから4時間で話がトン♪トン♪と決まるとは。。。




ついに!石垣マンタデビュー!



しかし、よくよく調べてみると・・・


その頃の石垣島は




梅雨 傘


そして


マンタシーズンOFF ガーン。マジでぇ?



あ~~~ぁ、な時期 がーん。




まぁ、行くからには



潜って潜って潜ってやるっ ぶたダッシュ




勢いで出発・・・

したものの・・・



岡山空港で


「只今石垣島は天候不良で、条件付の飛行になるかもしれません。。。」



チョッ!チョッ!チョッ!えーん。



と・・・とりあえず・・・

な・・・なんとかして・・・

石垣・・・いや・・・

沖縄までは・・・



飛んでくれぇーーーーー!!!




最近、ご無沙汰してた風神雷神様を連れてきた模様。。。

なぜに・・・こんな時に えーん。



一応、飛んだには飛んだんだが。。。 飛行機



本島が見えても 

石垣島が見えても

エメラルドグリーンな海は見えず



テンション上がりません。。。 ふーん。



石垣島に着くなり



ドヨォーーーーーン

ムワァーーーーーン



梅雨、真っ最ちう。。。


頑張ってテンション上げようにも がーん。トホホな感じ




とりあえず今回4泊5日お世話になる民宿へ~


民宿はるばる  さん
さすらいの事務員 ~独り言~

昔のお家をリフォームしてる赤瓦の小さな民家



お部屋は母屋の一室 

お風呂もトイレも居間も民宿のご夫婦と一緒


最初はどぉ~かな?って思ってたけど


これが、めっちゃ落ち着いて

親戚の家にお泊りしてるみたいな気分


実際、部屋にいるより

居間でゴロゴロしながらお話したり

テレビを見たりしてた方が長かったかも むふっ


とりあえず、荷物を置いて

自転車を借りて探検へ~ 自転車ダッシュ



小腹もすいたんで

やっぱ、そばでしょ?



ちゅぅ事で、 「八重山 嘉とそば」さん
さすらいの事務員 ~独り言~

ここも古い赤瓦の民家をおそば屋さんにリフォーム



民家って落ち着きますなぁ~ ほっ


この中↓から八重山そばをご注文~
さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~

こっちのおそばって、

ボソボソ感(悪い意味じゃないですぇ?)のあるちょっと太めの麺だと思ってたら

ここは細くてツルッツルッ♪の麺で

スープもアッサリ♪アタシ好みぶたハート



超!美味しゅぅございました~~~!!! オススメでっす♪



お腹もホッコリ落ち着いたんで


近くの「あやぱにモール」へお土産の下調べ


やっぱり公設市場はワクワク
さすらいの事務員 ~独り言~


お約束でしょ?

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1275544381-340-255


入らずにはおられませんっ!ルンルン♪


だいたいお土産のメボシをつけたんで~




離島ターミナル近くのお魚屋さんで休憩(雨宿り)


只今、マグロが旬だそうで、


とにかく、どこも




マグロだらけ!&やっすいっ!



ここにもマグロの美味しそうなお刺身があったんだけど




しかし量が・・・・ 大量。。。うひゃぁ~



2人では食べきれない!量。。。ぐすん。




なので、ここでは魚の天ぷらとモズクをチョイス!
さすらいの事務員 ~独り言~


もちろん、オリオ~~~ン


飲まずには




おられますまいっ ぽっ♪グビッ




と、石垣島に到着するなりバタバタと忙しく動き回り

民宿でノ~~~ンビリしてると



ご主人から


ホタルホタル見に行かない?とお誘い



ハッキリ言うと、あんまり気乗りしなかったんだけどあはは。。。

だって、疲れてるしさぁ~ ホタルやろぉ?


まぁ、誘われちゃったから・・・ぐらいなノリで行ったんだけど



アタシ、ホタル=川でピカピカぐらいな認識しか持ってなくて

行った先は山ん中



えーーー!えー!!こんなところにおるのぉ?

と、目を凝らしてみてると



道路を挟んで両脇の茂みが



チラッキラキラチラッキラキラチラッキラキラチラッキラキラ

チラッキラキラチラッキラキラチラッキラキラチラッキラキラ

チラッキラキラチラッキラキラチラッキラキラチラッキラキラ



めっちゃちっちゃい光が無数に光ってて



ちょぉぉぉぉぉぉ~~~!!!

ステキ~~~♪




ホント、幻想的で言葉には言い表せましぇーーーん



あーーーぁ。。。 なんともボキャ貧が恨めしい。。。がーん。



ならば!と写真を撮ったけど



真っ暗。。。なぁ~んも写っておりやせん。。。



あーーーぁ。。。 やっぱ一眼じゃなきゃなぁ。。。がーん。




と、少々テンション低めな1日目の石垣は幻想的なホタルで〆




2日目からはテンションアップアップアップ

行きやすぜーーー!!!





2日目に続く。。。 ぶたつづく




カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 9   

コメント

1. なんとまぁ…


五日間でっか…うらやますぃ…( ´艸`)
最近1日の有給さえもままならぬ状態…orz
あ~私も高飛びしてぇ~~♪

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/06/03 18:27】edit

2. ええなあ


ええなあ・・・

八重山諸島ええなあ・・・

5日間も八重山諸島ええなあ・・・

八重山諸島どころか、地元の海にも入ってませんがな( ̄□ ̄;)

休みくだされ~

人員増やしてくだされ~

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/06/03 21:36】edit

3. ☆ あねご♪さぁ~ん


デヘヘ(´∀`) 
月末月初に5日間もお休みしちゃいました~ヽ(゚◇゚ )ノ

休んでみると、結構休めるもんです!なんとかなるもんらしいです♪

ま、そりゃ行く前まではハラハラですけどね^^;

休んだもん勝ちかもぉ~ヘ(゚∀゚*)ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/03 23:01】edit

4. ☆ 海☆工房さぁ~ん


えかったよぉ~
ホンマ、えかった(・∀・)

同じ24時間とは思えないくらい
ゆっくぅ~~~りと流れる島時間

与那国もええけど八重山諸島もええですよぉ~~~
人員増やしてもらいまひょ♪

潮水に浸からにゃ病んでしまいますぇ~(´0ノ`*)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/03 23:06】edit

5. すげー(((^^;


5日間も休んだら・・・きっと会社で席なくなってますよ私なら(苦笑)
有給一日取るのですら冠婚葬祭以外多分無理~な空気が漂っている会社ですから。

えーなー沖縄。。。
で。で。沖縄でどんなん見たんですか(・∀・)

agrea #79D/WHSg | URL【2010/06/04 00:13】edit

6. ☆ agreaちゃ~ん


席!ありまひたぁ~ヽ(゚◇゚ )ノヨカッタ、ヨカッタ

そぉー言えば、去年も5・6月の月末月初に与那国に行ってたのよぉ~
で、今年も同じく月末月初に石垣♪

やればできるものかもぉ~ヽ(゚◇゚ )ノ
ま、いつかは席がなくなるかもしれまへんがね^^;

どんなん・・・ 
そりゃ、お魚は高知の方がギョーサンですよヘ(゚∀゚*)ノ
ガイドさんがログブックみて驚いてましたから~

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/04 10:25】edit

7. 何事も


思い切りが大切ですから・・。
何とかなるモンですよ。それなりにね。

でもまーしかし、よくやった。感動した。
まさかの梅雨にね。

島時間のまったりと、ほっこりとした時間を堪能したのですね。
やっぱ南は良いよね、海はいいよね。

海log・・・楽しみにしとります。

ikeyan #79D/WHSg | URL【2010/06/04 13:48】edit

8. ☆ ikeyanさぁ~ん


そぉーなのよ!そーなのよ!
思い切りが大事なのよーーー!!!

梅雨だろうが!
マンタOFFだろうが!
月末月初だろうが!

グタグタ考えてたら何もできまへぇ~~~ん!!!


って、よかったわ
ちゃんとお席があって(´▽`) ホッ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/04 18:29】edit

9. 南の島というと沖縄・石垣島ですが・・・


もうちょっと足を伸ばして台湾の澎湖島はどうですか?
勿論珊瑚礁の島ですから、ダイビングも出来ますが、
余り開発されていないので、どれ程なのか分かりません。
今度こちらに来て潜ってくれませんか?

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/07 09:46】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/908-fb5ecd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)