さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

ナゼか南の島 ~2日目~ 

6時半に目覚ましが鳴り




シャキィィィーーーン目




なんなんでしょうねぇ

この目覚めのヨサは



しかし・・・

窓の外は・・・



どんよぉ~~~り ぶ厚い雲に覆われて

ちぃ~と肌さぶぅ~~~い 




目覚めはよかったものの

ウキウキテンションも上がらず



淡々と用意をし・・・




7時半 ご朝食ぅ~~~



もぅっ!

コレが超!超!超!美味しゅぅございますのんっ!
さすらいの事務員 ~独り言~
ヘルシーなんだけどガッツリお腹いっぱい!


ハィ!もちろん完食でございますハート (←ちょぃとテンション上昇)



8時半にはショップのお迎え


9時にはショップへ到着



軽ぅ~くショップの説明を聞いたり

今日の予定を聞いて・・・



テンション上がらず・・・ふーん。


ガイドさん : この時期ホントに珍しく北風が吹いていて川平(カビラ)湾からは

         ちょっと無理なんで

         南側の湾で潜りましょう♪




やっぱり、連れて来たようです。。。 風神サマ ガーン。




よって、本日マンタポイントはお預けナリ~

ま、あと2日あるしぃ~

軽ぅ~くナンチャラ湾とやらを体験しましょっかね~




と、船からの景色は・・・・


さすらいの事務員 ~独り言~

南の島には見えない画。。。



船の上も


貸切ざんす~!!!イェーイいえー イェーイいえー(←無理やりテンション上げちう)



って、景色も船の上も寂しい感じ ぐすん。




では、では、記念すべく石垣島1本目は



タンクナンチャラ湾のサウスポイント~



ガイドさん : サンゴがいっぱいで浅めのポイントです!

         透明度は良くないですけどノンビリ潜りましょう~

         


yuchinの心の声 : エット・・・ この1本目はチェックダイブ?

             浅めのサンゴ・・・ 超苦手やん

             しかし、高知代表(?)としてココはちゃんとおさえとかなっ!

             オシ!がんがるでっ!


ガイドさん : タンクはスチール8Lです♪

         エアー持ちは大丈夫?


ヘンテコ2人衆 : ハ・・・ハィ

            で、8Lと言うと・・・ 10Lより軽い?


ガイドさん : 軽いですけど、あんまり気にしなくていいと思いますよ~



じゃ、ウェイトは1キロでいっかぁ~

1キロくださぁーーーい!スキップ



ほじゃ、行ってきまぁーーーす!




ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



フガッ?!

フガ汗フガッ汗

沈まんーーーっダッシュ




ブクブクブクブク・・・泡 ・・・浮上



ヒ・・・1キロ追加ください。。。 (チョット恥ずかしっ)



再度、ブクブクブクブク・・・泡 



今シーズン初ウェットで、フードベスト着てるし

(↑ダッテサ!水温25度ぐらいって言うんだもんブルブル...

やっぱ、8Lって軽い。。。ぐすん。 (←アタリマエ)

それに、浅いし・・・えーん。




湾内の浅場・・・

とりあえず かわいい水玉パンツのマンジュウイシモチちゃん音譜をリクエスト



今回、撮影係りのバディ連れてきてない。。。

頑張って撮らなきゃ汗




い!!!

いました~~~♪








ケド・・・






・・・・・・・・・・・





こわぁぁぁーーーーーいいいいい!!!!!



さすらいの事務員 ~独り言~

水玉パンツって言うより・・・



水玉ステテコ・・・みたいな あせあせ。

目も血走ってる・・・みたいな あせあせ。



お初のマンジュウイシモチ君は



7・8センチ級の



おっさん饅頭石餅はん。。。 ガーン。トホホ



で、おっさん饅頭石餅はんを必死で撮ってたら




!!!!!



おった~~~♪♪♪



この子も会いたかった子♪ ↓
さすらいの事務員 ~独り言~ テングカワハギ君


必死で!ホント必死でグルグル追い掛け回したけど

(チェックダイブなのに・・・ イイコしてなきゃいけないのに・・・)



がーん。トホホ・・・ やっぱり撮影係必要です。。。




でも♪でも♪かわいかったナァ~ ぶたポワァ~ン 満足♪



無事?にチェックダイブ終了~




チェックダイブで何をチェックされたのかは謎やけどうひゃぁ~




2本目はこれまたリクエストしてた


ナカモトイロワケハゼ君狙いの 


タンク大崎ヤマブキの谷 ポイント




ガイドさん : ここはちょっと深めですけど大丈夫ですか?


ヘンテコ2人衆 : 大丈夫ですっ!DASH!

            てか、深いところの方がいいです!DASH!

            




ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡




ガンガン潜る!潜る!潜る!




おったぁーーーーー!!!!!ブクブクブクブク・・・泡

ちょーーーーーーーー!ブクブクブクブク・・・泡

かわいいーーーーーーー!!!ブクブクブクブク・・・泡

こう言う時ってみんな声が出るもんだと思ってまひた。。。高知では普通。。。

  でも、石垣では珍しいみたい。。。 ガイドさんにちょっと笑われまひた

  出るよねぇ?!声・・・



さすらいの事務員 ~独り言~

がーん。トホホ・・・ やっぱり撮影係必要です。。。 



でも、頑張って撮ったんだけどなぁ。。。トホホ



この子の近くにいたイレズミハゼSPちゃんは



カメラのボタンがぁぁぁぁぁーーーーー汗汗汗

がーん。トホホ・・・ やっぱり撮影係必要です。。。 



でも、浅場に戻って




このアタシがよ?!ハゼラーみたいに粘ったわ

だって、粘れ!って言うんだもん。。。ぐすん。 ガイドさんが。。。



さすらいの事務員 ~独り言~ ヤマブキハゼ君


でも、コレ↑ 

めっちゃシャッター押したんですぇ?でも、コレ。。。えーん。



がーん。トホホ・・・ つくづく撮影係必要です。。。 




でも、やっぱり深場はええわぁ~

ほんま、落ち着くぅ~~~



って、言ってたらガイドさんに



深場が落ち着くなんて初めて聞きました ∑!!マジ?!



って言われまひた。。。

高知では普通なのに。。。




3本目は アカククリが100匹ぐらい群れるポイント


タンク名蔵アカククリパラダイス~



しかし、梅雨前線の影響なのか

風神サマを連れてきたからなのか



海の上も中もウネウネ~波




でも、頑張った



群れてはなかったケド・・・ブルー(石蹴




手前の黒い子はホンソメワケベラ君にクリーニングちう
さすらいの事務員 ~独り言~

気持ちがよくなったら黒くなるらすぃ~♪



で、もっと気持ちよくなったら



さすらいの事務員 ~独り言~

上を向くらしぃ~♪ さぞかし気持ちいいんやろぉーなぁ




でも、アタシはその頃ウネウネで



ウゲッ・・・

ウゲッ・・・


ぎもぢわるいぃぃぃーーーー



ケポッ!はぁ。





南の島とは思えない暗さ&ウネウネ。。。

と、3本とも透明度10mぐらいのニゴニゴ~




後の2日間はどうなることやら。。。ヤレヤレ。

一応、無事に3本終了



ショップに帰ってログ付けちう
さすらいの事務員 ~独り言~

マンタOFFシーズンだからか3日間とも貸し切り


よって、ココでもショップって言うより親戚んちみたいに野放し状態



めっちゃ居心地よかったなぁ~ ボソッ





~memo~

2010.05.30. 

【陸】 天気:くもり 温度計:26度くらい? 風:ビュービュー

【海】 波:ウネウネ~ 温度計:26度 目透明度:10mぐらい 


№267 石垣 サウスポイント Max14.1m(Ave8.5m) 53

№268 石垣 大崎ヤマウキの谷 Max38.1m(Ave16.4m) 43分

№269 石垣 名蔵アカククリパラダイス Max22.1m(Ave11.7m) 53分



会えた子達

アカメハゼ・マンジュウイシモチ・セジロクマノミ・キイロサンゴハゼ・テングカワハギ・ヘコアユ

シライトウミウシ・ナカモトイロワケハゼ・イレズミハゼSP・ネズミフグ・バルタンシャコ・ヤマブキハゼ

アカネハナゴイ・ハタタテシノビハゼ・ヒレフリサンカクハゼ・アカククリ・ネオンテンジクダイ

ニセホシカクレエビ・ウコンハネガイ・ミカツキコモンエビ・ハマクマノミ・アマミスズメダイ・ヒレナガスズメダイ

その他いっぱい~♪








2日目のご夕食~



石垣島と言ったら?




もぉ~~~!!!

ぎぅ牛ざんしょーーーーー!!!






ガイドさんにオススメのお店を紹介してもらい~






さすらいの事務員 ~独り言~


石垣ぎぅデビュ~~~ クラッカー



さすらいの事務員 ~独り言~


お肉の色が違いまするぅ~~~ じゅるじゅる


さすらいの事務員 ~独り言~


ユッケ、もったいなくてトーブンお箸をつけれましぇ~~~んじゅるじゅる




お味? 





んっ!もぉっ! 




・・・・・・・・・・・    ←言葉では言い表せまへんっ




さすらいの事務員 ~独り言~

島ラッキョのキムチ 



んっ!もぉっ! 




・・・・・・・・・・・    ←言葉では言い表せまへんっ






焼き風景  お肉は4枚マデ 鉄則


さすらいの事務員 ~独り言~


大ぃ~事ぃ~に 大ぃ~事ぃ~に



口に入れると









んっ!!!



もうっ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・











はっきり言って







おいひふぎてへぇ~~~♪

(↑美味しすぎてと申しております)








飲み込みたくないっ!








って感じ







とぉ~ぶん、焼肉は





食べたくありましぇんっ!











アタクシ、お魚派ではありますが








あぁ~~~ 


石垣ぎぅ~~~ 


らぶぅ~~~














カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 12   

コメント

1. 貸し切り


良いですねぇ。

もみ蔵 #79D/WHSg | URL【2010/06/04 18:47】edit

2. くはぁ〰♪


この幸せ者っっっっ!!!
今度、撮影班で連れてって下さい…笑”
良い仕事しまっせ…(-。-)y-゜゜゜

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/06/04 19:21】edit

3. はいはいはい!


撮影は適当ですけど、蘇生させるのは得意でやんすヘ(゚∀゚*)ノ

良い仕事しまっせ・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/06/04 20:36】edit

4. いいな~!


ナカモトイロワケハゼ!!!
みーてーみーたーいいいいい(ノД`)シクシク
ハゼに興味がない人って、あの寄る時の駆け引きとか一切楽しくないんでしょうね(^^;

ちょっと透明度は残念~な感じですが、貸切ってええですなぁ。
お店の黒&白ラブちゃんも可愛い(≧∇≦)

私も。。。ぎゅー食べた~いっっっ゚ω゚)Ψ

agrea #79D/WHSg | URL【2010/06/04 21:08】edit

5. 笑いながら


読ませて頂きましたよ。

きっと、その場にいればもっと楽しかったはず。
いやいや、次回のアップが待ち遠しいわい。

連続物を読んでる感じ・・・



ぴん子先輩のエ~って顔も目に浮かびます。

ikeyan #79D/WHSg | URL【2010/06/05 06:42】edit

6. ☆ もみ蔵さ~ん


シーズンOFFで海も陸も貸しきり状態^^;

まぁ、人がいっぱいっつぅのに慣れてない田舎者やから
この方が(´▽`) ホッとするんですがね^^;

でも、画的にはちょぃと寂しいですね(^▽^;)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/05 10:05】edit

7. ☆ あねご♪さぁ~ん


デヘヘヘヘ(・∀・)
ホント、幸せぇ~なマッタリした時間をすごせましたよ♪

でもねぇ。。。
海はちょっと忙しかったよぉヽ(;´Д`)ノ
是非是非!撮影班お願いします!
石垣って大物よりマクロだったのぉ。。。(勉強不足)

みんなで離島行ってみたいわぁ~ (*´?`*)。o○ポワァ~ン

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/05 10:09】edit

8. ☆ 海☆工房さ~ん


蘇生班でお願いしますーーー!!!

石垣ぎぅにはヤラレっぱなしでしたから(`∀´)

またヤラレに行きたいぞぉーーーヽ(゚◇゚ )ノ
その時は是非っ(`・ω・´)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/05 10:12】edit

9. ☆ agreaちゃ~ん


ナカモトイロワケハゼ♪

超!超!ちょぉぉぉーーー!!!
かわえぇ~のよ(・∀・)
写真が撮れなかったのはマジ残念。。。
絶対リベンジ!(←撮影班連れてくっ)

興味はあるんだけど・・・ 
駆け引きが苦手なのだわ。。。(´Д`;)
ボォーーーと見ときたい派にはあの緊張感が疲れるのぉぉぉ(iДi)

この時期はどこも透明度よくないのね(iДi)
OFFシーズンってのも納得。。。

石垣ぎぅ。。。らぶぅ~
みんなで一緒に行きたいわぁ~ 石垣ぎぅにヤラレに(´∀`)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/05 10:21】edit

10. ☆ ikeyanさぁ~ん


もうねー!書ききれないのーーーヽ(;´ω`)ノ

アレも!コレも!って・・・
書いてるうちにダラダラダラダラ・・・な感じになって
今回は(いつもだが)まとまらないブログになります(決定!^^;)


ぴん子先輩、炸裂!しちょりましたよ~( ´m`)イツモデスガ


あぁ~、みんなで行ってみたいわぁー
どんなツアーになるんやろか(*´?`*)。o○
キャラ強すぎて島が沈没しそうやな ( ´m`)ププ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/05 10:30】edit

11. 肉


と~ぶん食べたくないと・・・。
それはもったいない。
では、私はグルメ班で同行し、
代わりに私が食べます。

GUNZO #79D/WHSg | URL【2010/06/05 13:16】edit

12. ☆ GUNZOさぁ~ん


同じ頃GUNZOさんも南の島に行ってたんですよね~ ウネウネの( ´m`)

アタシもいつかGUNZOさんのグルメDiveにご一緒しとぉ~ございますわ
オリオン飲みながらウダウダと(`∀´)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/07 09:32】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/909-316193d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)