さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

ナゼか南の島 ~3日目~ 

シャキィィィーーーン!!!目






とした目覚めの直後、カーテンの向こうの空が・・・気に・・・なる・・・



シャーーー! (←カーテン開ける音)




あ~ぁ。。。ドンヨリ。。。 ぶたどょ~ん





まぁ、梅雨なんだから

天気はいたし方あるまいっ!ぶたダッシュ



気を取り直して



ガラガラガラ! (←窓開ける音)





ビューーーーーー





・・・・・・ ぶたずーん



風・・・ 吹いてまふ。。。



しかし!よぅは!風の向きの問題っ!



yuchin : 吹いてるねぇ~

ぴん子ちゃん : でも、昨日と違う感じがせん?

yuchin : だよねぇ~ルンルン♪




ハィ!2人で昨日とは

逆から風が吹いているっちゅぅことに決定!

(↑2人とも風向は分っておりましぇん^^;よって、マンタポイントへ行く気満々♪)



まぁ、分厚い雲でテンションはあがりませんが



朝のお楽しみ♪朝ごはんは~



ジャンッ♪
さすらいの事務員 ~独り言~



ジャァーーーン♪
さすらいの事務員 ~独り言~

超!おいすぅぃ~~~♪

どれが一番美味しいかと言うと・・・・



もうっ!全部っ!ハート



なので、もちろん!

お皿を舐めたのかと思うくらいキレーに完食



朝、6時半 起床 → 7時半 ご飯 → 8時半 お迎え



ホント、規則正し~~~い島生活




ショップに着くなり



おかしな2人衆 : 風、昨日と違いますよね?


ガイドさん : は?? 残念ですが、昨日と同じですねぇ


おかしな2人衆 : ・・・・・ 風向き同じ?なの?

            風の強さは・・・ 昨日以上な感じが・・・ するけど・・・


ガイドさん : ですねぇ。残念ながら。。。

         でも、頑張って今日は川平湾から出ましょう!




昨日よりコンディション悪いのに?

昨日のスキルチェック問題なかったっちゅぅことですかね むふっ。ムヒヒヒ




早速、ショップから徒歩4・5分の川平湾へ~


さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~  


の、ハズなんですが



さすらいの事務員 ~独り言~

どよぉ~~~ん


ビュービュー

ザブザブぅー



雷神サマこそ現れませんでしたが

風神サマは本日もご一緒。。。ヤレヤレ。



こんな時期にナゼ南の島なんだろ。。。がーん。


ちぃぃぃ~と後悔。。。



しかぁーーーし ぶたダッシュ

ガイドさんはシケてて・・・

川平湾から出るギリギリですけど。。。って言っておられまひたが



じぇ~~~んじぇ~~~ん!

のぉっ!ぷろぶれぇ~むっ!!!

やっと、高知の海でもまれて育ったのが報われたぜっ!




なんちゃぁ~ありましぇんっ!ハート

ちゃぷちゃぷしちょるだけですがなっ!スキップ




さっ!さっ!行きませぅー!!!




しかし・・・


ポイントはサンゴポイント。。。。 ぐすん。

どうやら、ぴん子ちゃんもDEEP派らすぃ。。。



石垣島は。。。

全体的に穏やかぁ~な浅めのキラキラした海らしいです。。。

(↑行ってから知った。。。 2人ともチト、ショックだった)



気を取り直していきませぅ~



ドボォォォーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



昨日より全然透明度ヨロシ! (昨日は湾内でしたから・・・トホホ)



ハナゴイやらスズメダイやらキンギョハナダイのちっちゃい子やら

キラキラキラキラ~キラキラ



しかし・・・


これをどう写真に収めるか考えてたときに



ガイドさんが 興奮気味に



ビシ!アレDASH!ビシ!アレDASH!ビシ!アレDASH!



10匹ぐらいのバラクーダー発見



おかしな2人衆は へぇ~ な感じであまり興味ナシッシング

後で聞くとマンタよりバラクーダーの方が全然レアだったらしく

ガイドさんは



!!!!! な感じだったらしい スマンネェ。。。ガイドさん



アタシとしてはバァちゃんちの浜でよく見る

カマスのデッカイやつ ぐらいにしか思わなかったんだもぉ~んスキップ


よって、写真もナシ!

(↑と言うか、カメラ設定中だったし。。。カメラの設定ってエントリー前にしとくものなのね^^;)



その後は一面のサンゴ畑をお散歩



さすらいの事務員 ~独り言~

超!カワエエ~ イシガキカエルウオ君♪

アタシには珍しく ピン合っちょるやろっ?!(←極低レベル^^;)



さすらいの事務員 ~独り言~

とにかく、あのルビーのような目が撮りたかったんやけど

やっぱり無理ねぇ。。。



さすらいの事務員 ~独り言~

おでこがblack cat*ネコマークのハマクマノミ君

ネコマークが無かったら完全に無視なんやけどあはは。。。


ガイドさんが青抜きで!って言うから・・・

頑張ってハナビラクマノミにも挑戦!

が・・・・
さすらいの事務員 ~独り言~

動くんだもぉーーーん汗汗汗



コレも・・・ 

ガイドさんから粘って欲しいオーラが感じられたから

頑張ったんだけど。。。
さすらいの事務員 ~独り言~
赤いカイメンに赤いエビなんだもーーーん汗汗汗

アタシにはエビちゅぅよりダンゴ虫に。。。見えましたケド・・・



1本目は米原Wリーフ東

2本目は同じポイントで南か北どっちがいい?って聞かれ

違いは水深で、北は水深5m 南は15mぐらいで・・・




即決 南にしますっ!水深5mだなんて無理っ!




やっぱ、この強風でポイント限られてるんだなぁ。。。ふーん。

この調子じゃ今日もマンタポイントは無理っぽだなぁ。。。ぐすん。



なぁ~んて思いながら


1・2本を米原Wリーフってポイントで潜り




ガイドさんから


マンタポイント行ってみますか?





!!!!!

キタァーーーーー!





でも、こんな海況なんで

無理だと思ったら止めますよ?




もちろんっ!ヨカです!お願いします!




ざぶぅ~~~ん 波

ざぶぅ~~~ん 波



大波~~~ ヒャッホーーーーー!

気持ちいぃ~~~!!!

ヒャホホホホーーーーー!!!



発見しました!

2人とも小波にはウゲッ!ウゲゲ・・・ってなりますが

大波はテンションが上がるっちゅぅことに



操船はオーナーさん

ガイドさんは小さくなり


ボクだったら絶対行きません・・・汗 こんな波・・・汗 絶対に・・・汗



超怖かったらしい(ショップのブログにも・・・



20分程、大波でヒャホホホーーーーとテンションアップアップアップ



マンタポイントに到着ぅ~~~



デモネ・・・ぐすん

マンタOFFシーズンなのよ。。。うっ・・・

おるとは限らんのよ。。。どょ~ん



ナゼに今 南の島なんだ?どょ~ん

と再びちぃ~と後悔



でも、おるっ!と思って



ドボォォォーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



マンタの根まで泳いで・・・










もひかひて?



あのデカイ・・・黒い影・・・




さすらいの事務員 ~独り言~


むわんだぁーーーーー!!! 

(↑マンタァーーー!!! と言っております)



ブクブクブクブク・・・泡 ゼイゼイゼイゼイ・・・ピクピク・・・




超!興奮!

超!テンション↑↑↑

血管切れるかと思ったくらい!!!



さすらいの事務員 ~独り言~

うひょぉぉぉ~~~!!!


でかぁぁぁーーーいぃぃぃ!!!



さすらいの事務員 ~独り言~

根の上をグルングルン

それも優雅に


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhbV:Nm:bh:z3vjr4_4tpUMUf7/xmLboaaSRjgKJUd:Dx_G:x2:NV:XQ7oHKioXFWLWhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


多分、目が合った!

イヤッ!絶対に目が合った!



もぉ~~~っ!

グリグリお目目が



ちょぉぉぉーーーーーカワエエ~~~



入っていきなりお会いできるとは思いませんでひた~

でもって、マンタの根も



祝本日貸切クラッカー**



贅沢ぅ~な海の中


ホント、感動 うるうる。ウルウル



そう言う時間はあっちゅぅ間に過ぎて



安全停止



ウネェ~ ウネェ~ ウネェ~~~



マンタを見てるときは何ちゃ無かったのに

(かなりウネってまひたケド・・・)



ウゲッ・・・・



3本目終了ぉ~~~ 





~memo~

2010.05.31. 

【陸】 天気:くもり 温度計:26度くらい? 風:ビュービュー

【海】 波:超ウネウネ~ 温度計:26度 目透明度:25mぐらい 


№270 石垣 米原Wリーフ東 Max26.1m(Ave12.4m) 53

№271 石垣 米原Wリーフ南 Max23.3m(Ave10.6m) 56分

№272 石垣 川平石崎マンタスクランブル Max13.4m(Ave9.7m) 46分



会えた子達

ハナゴイ・バラクーダー・セナキルリスズメダイ・スミレナガハナダイ・ヤイトヤッコ・キンギョスズメダイyg

ネコマークハマクマノミ・アオギハゼ・セジロクマノミ・カクレクマノミ・ハナビラクマノミ・イエローボクサーシュリンプ

パロンシュリンプ・アカフチリュウグウウミウシ・ハダカハオコゼ

マンタ(♀)


その他いっぱい~♪



では、3日目のご夕食ぅ~♪



居酒屋みたいなところで

いろんな物食べたいね~


っていう事で、またもやガイドさんから教えてもらいまひた~


八重山村
さすらいの事務員 ~独り言~

どうやら色んなショップがログ付けに使うお店らしく

いつもいっぱいなんですが・・・


OFFシーズンちゅぅことで、ここも



本日貸切ぃ~



まずは、


海ブドウとオリオンビールで
さすらいの事務員 ~独り言~


乾杯ぃぃぃ~~~♪


そりゃ、この日の話題ちゅぅたら




マンタに会えたねぇ~しっぽ



ひたすらマンタネタで盛り上がり



写真は・・・ 



ハィッ!ありましぇ~ん!!!


でも、全部美味しかった!

注文しすぎたにも係らず




完食ナリ






あぁ~~~


 

マンタぁ~~~








らぶぅ~~~


カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

1. いや~


変なモン見てしもーた。

終始、ドンヨリ・ピューピュー・ウネウネ・ザップーン・ゲロゲロ
で終わって欲しかったのにぃ~。

でも、写真メッチャ綺麗に撮れてますやン。
色も鮮明やし、ピンもバッチリやし(o^-')b

マンタにも会えて、やっぱりベテランダイバーと、ぴんこ先輩には脱帽ですわ。

ikeyan #79D/WHSg | URL【2010/06/07 15:29】edit

2. ええなぁ


ええなぁ・・・

オニイトマキエイええなぁ(゜-゜)(。_。)


というか、エントリーできて良かったですねぇ~
石垣島まで行って川平マンタ入らなかったら、何しに行ったのやら
( ̄▽ ̄;)

しかもゲットしとるし
(^.^)


自分、高知の海も遠いですがね
( ̄▽ ̄;)

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/06/07 16:01】edit

3. 見なければよかった


石垣島といえば、マンタですよね…。
海にいきたい

MONKEY POD #79D/WHSg | URL【2010/06/07 17:21】edit

4. マンタ~


もう3年見てない (ノДT)

GUNZO #79D/WHSg | URL【2010/06/08 02:25】edit

5. ☆ ikeyanさぁ~ん


ヌホホホホホ~(´0ノ`*)

変な2人衆やからどぉ~せマンタは見てないやろ?って思ってたでしょー!
ところがドッコイ!
手を伸ばせば触れるぐらいのところで

ハァ~ (*´?`*)。o○ステキ~ って見てましたの♪

次からはウチラ2人のことを『幸運の女神』とでも呼んでくだせぇー!

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/08 09:48】edit

6. ☆ 海☆工房さぁ~ん


おぉ~にぃマキマキ♪おぉ~にぃマキマキ♪イェ~イ♪イェ~イ♪トントントン♪

デヘヘヘ( ´m`) 変な鼻歌を歌っちまうくらいでっせ~

実は、本音はマンタ見れないんじゃないかと思ってたんですわ
(お互い口には出しませんでしたがね)
与那国でハンマー見れなかったみたいな(_ _。)


石垣まで行って苦手なサンゴキラキラの海に潜っただけにならなくて
ホンマよかったぁ~

でも、これでアタシもとぉ~ぶん海が遠くに行っちゃいました(iДi)
お財布カラッカラですわヽ(;´ω`)ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/08 09:54】edit

7. ☆ MONKEY PODさぁ~ん


そんなこと言わないでーーーーー!!!

見て!見て!マンタ♪何回も見てぇ~~~♪

やっぱり海はええですわぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/08 09:55】edit

8. ☆ GUNZOさぁ~ん


やっぱ、ホッカホカの海はええですよねぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ
それに目に優しい大物はええですわ~


いつか南の島でオリオンご一緒したいわぁ~
マンタ更新しましょーよ(´0ノ`*)
お供しますぜ(`∀´)ニヤリ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/08 10:01】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/910-15bdcd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)