さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

ナゼか南の島 ~4日目~ 

シャキィィィーーーン!!!目




もぅ、ホントに目覚めがヨロシ!




前日のマンタテンションも継続中ナリ~アップアップアップ



前の日、寝る前に天気予報を確認したら

ちょっとだけ晴れる晴れカモ?みたいな予報



でも、ずぅ~~~っと天気悪いし

なんせ、梅雨だしねぇ。。。



今日も・・・ チラッ疑いの眼差し




!?



カーテンの隙間が違うっ!





明らかに前日、前々日とは違うっ!





シャァァァーーーーー!!!






ピッカァーーーーーン!!!





キタァーーーーー!

太陽カモォーーーン!!!





問題は風・・・・




ガラガラガラガラ~







ぴゅぅぅぅ~~~♪



ビュゥゥゥーーーDASH!とちゃいますやんっ!




天気晴れ!風ちょっと!




これぞ南の島ぁ~~~♪な天気やないのっ!




マンタテンション絶好調ぉぉぉアップアップアップアップアップ



で、朝と言ったら?


ハィ♪ハィ♪おったのしみぃ~な♪

朝ごはんっ♪

(↑明らかにテンションの上がり方がちゃいます)


さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~

マジぜぇ~~~んぶ♪美味しいっしっぽ



特に もずくトマト♪コレめっちゃ美味しいっ!

もずくにトマトを切って入れるだけ



もずくとトマト♪めっちゃ合いますからっ!

みなの衆お試しあれぇ~~~♪




南の島に来てからの初めての太陽晴れ

殺人的紫外線アクマらしいので




いちお。。。 


日焼け止め~ ヌリヌリ~ルンルン♪

 ↑あまり効果は実感できませんでした。。。ぶたぐすん




6時半起床 → 7時半朝ご飯 → 8時半お迎え



9時ショップに到着





しかし、ぴゅぅぅぅ~~~♪だった風が


ビュゥーーーーー!!!DASH!に。。。。




でも、昨日よりはマシみたいな感じやし

行っちゃいましょスキップ行っちゃいましょスキップ




さすらいの事務員 ~独り言~
足取りもかるぅ~く



川平湾へぇ~~~スキップ







ジャァーーーン!






さすらいの事務員 ~独り言~

南の島の海がお出迎え~~~♪ ハート



そりゃ、テンションあがるちゅぅのっアップアップアップアップアップ



船の上も~~~♪


さすらいの事務員 ~独り言~

波はちゃぷちゃぷしちょりますが



海がぶるぅ~~~♪



本日のポイントは


タンク 1本目はショップオリジナル漁礁があるポイント

タンク 2本目はやはりサンゴポイント。。。

タンク 3本目は行っちゃいますか?マンタポイント♪



てな感じで、行ってきまぁ~~~す!




ドボォォォーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



漁礁の主(手前)と手下(奥)のアザハタ君がお出迎え


さすらいの事務員 ~独り言~

やっぱり青いですわぁ~~~♪

明るいですわぁ~~~♪



しかし、巨大オニヒトデがいっぱい汗


ウチラがお魚達と戯れてる間

オーナーさんはオニヒトデを40個も退治したとか・・・

どうにかならんもんですかねぇ。。。



石垣島のサンゴポイント(←どこのポイントもですが^^;)

さすらいの事務員 ~独り言~


ホント、圧巻っ!

もう、ビッシリ!

それに、種類がいぃぃぃ~~~ぱいっ!



なので。。。

とっても疲れます。。。 アタクシ フラフラ・・・




こんな水槽家に欲しいなぁ~ ぶたポワァ~ン
さすらいの事務員 ~独り言~


最近、ちょっとコチラ地方でアツイ


ユキンコボウシガニちゃん
さすらいの事務員 ~独り言~

チョコチョコ動くのがめっちゃかわええの


カニって言ってもヤドカリみたらしく


チョンッ! ごめんね~、ちょっとお顔を見せてね
さすらいの事務員 ~独り言~

ナンチャラって言うホヤをかぶってるらしくて

お家はホヤなので柔らかいデス



↓ウルトラマンホヤ (←正式名称ではないと思うけど^^;)
さすらいの事務員 ~独り言~

なんとなくウルトラマンの顔に・・・・


見えてくるぅ~♪

見えてくるぅ~~~♪


見えたでしょ! (←強制)



あのユキンコボウシガニ君、コッチのホヤにした方が

カワイイと思うんですケド~むふっ


今度、そばに置いてあげようかしら


ユキンコボウシガニ君もお気に召すかも?



と、軽ぅ~く2本終了



3本目は・・・




ムホホホホホ むふっ。



ムヒョヒョヒョヒョ むふっ。




問題ナシで




マンタポイントざましょぉーーー!!!




もちろん、おるっ!に決まってマス!





ドボォォォーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡




根に移動~♪移動~♪



ん? 今日はおらんねぇ。。。



ガイドさんからちょっとココに居て の指示



ぴん子ちゃんとアイコンタクト




おらんねぇ。。。あはは。。。





5分待って





おらんねぇ。。。ぐすん。





10分待って






来んねぇ。。。えーん。





ウネェ~ ウネェ~ ウネェ~ ヤバイ・・・ がーん。






15分待って







やっぱ、オチはこれかぁ~~~ ガーン。トホホ
















と思った時








!!!!!







キタァーーーーー!!!!!


さすらいの事務員 ~独り言~

この子はきっとサメにシッポをかじられたんだろうって・・・



その後にも






キタァーーーーー!!!!!



さすらいの事務員 ~独り言~


ウギャーーー!




あっちにもぉーーー!!!!!






ひぇーーーー!


さすらいの事務員 ~独り言~

この時ピッカァーーーンと晴れたんだと。。。ふーん。

マンタは曇った時の方がいいかも。。。

カメラの設定だけなんですケド^^;



こっちにもぉーーー!!!!!


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhbV:Nm:bh:x6C0ov8dB_0.Rf7/xmLboaaXUogKJUd:Dx_G:xP:NV:VTO5EBeNSc29ThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



マンタパラダイスぅ~~~!!!




昨日の1枚でも血管切れそうやったのに


♂ 2匹

♀ 3匹 

合計5枚でっせ?



もう!忙しいちゅぅたらっ汗



待ちウネウネのウゲッ・・・ウゲッ・・・ウゲッ・・・は


どこへやら~~~ヤレヤレ。




マンタOFFに5枚も見れるなんて~

(ホントはそれ以上だったのかも・・・)





血管爆発寸前爆弾






最後の最後に最高のダイビングになるとはむふっ






みなさぁ~~~ん!

行くならOFFシーズンでっせぇ~~~しっぽ


どこもかしこも貸切ざんすぅ~~~しっぽ


もちろんマンタもしっぽ


さすらいの事務員 ~独り言~

ぴん子ちゃんとマンタみたいな
マンタ2ショットも楽っ♪楽っ♪

ベストシーズンはこの根に100人以上がしがみつくらしい。。。

それって、どんな画になるんやヤレヤレ。 

ちょっと見てみたい気もむふっ

        ↑余裕の発言



しかし、極強ウネウネ~はもれなく付いてます♪

      ↑シーズンでもウネウネらすいですから


そして、エキジットする時はこれまた

もれなくエントリー時には居なかったウメイロモドキの大群に囲まれます

        ↑マジヤレヤレ。


注)ここのウメイロモドキはダイバーによって育てられております

  もちろん、アタシもちゃんとご飯あげてきましたフラフラ・・・







あ~ぁ、3日間なんてアッちゅぅ間に終わっちまったなぁ。。。ぶたぐすん

でも、めっちゃ楽しい海でひたぁ~~~♪



川平湾に帰ってきたら
さすらいの事務員 ~独り言~
ショップのワンコ達もお出迎え♪




3本目にマンタスクランブルに行かれるときは

3本終了してからのお昼ご飯がおすすめデッス♪
さすらいの事務員 ~独り言~
オーナー奥様手作りのお昼ご飯ももちろん




完食ぅ~~~♪



最後は泣く泣くえーん。

ショップ『ピュアティ石垣島ダイビングサービス 』さんの前で記念撮影~



               ↓ガイドのけーごサン
さすらいの事務員 ~独り言~
  ↑ガイドのたじサン・奥サマ・ぴん子先輩・yuchin

     ↑わんわんマルちゃん・わんわんくうちゃん


あー!オーナーさんがカメラマンやったんや汗


今回目線ナッシングで~す  分らんやろむふっ。






民宿もショップもご飯がめっちゃ美味しかったなぁ~ 

                      ↑食べることばっかあはは。。。



~memo~

2010.06.01. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:26度くらい? 風:ビュービュー

【海】 波:超ウネウネ~ 温度計:26度 目透明度:25~30mぐらい 


№273 石垣 山原オアシス Max24.8m(Ave16.9m) 43

№274 石垣 コーラルドロッポオフ Max26.9m(Ave8.9m) 66分

№275 石垣 川平石崎マンタスクランブル Max15.6m(Ave10.5m) 52分



会えた子達

アザハタ・スカシテンジクダイ・キンメモドキ・フタイロハナゴイ・ハナミノカサゴ・スザクサクラエビyg

オトヒメエビyg・ハナビラクマノミ・ジョーフィッシュ・ユキンコボウシガニ・ウルトラマンホヤ・ヤマブキハゼ

ガラスハゼ・キイロサンゴハゼ・アカネハナゴイ・チョウチョウコショウダイ

マンタ~♪(♀3・♂3)

その他いっぱい~♪






4日目の晩御飯はお腹がすいてなかったから


軽ぅ~く八重山そばを~

適当なお店で~



これは ・・・・・ でひたぐすん。 (初めてのハズレ)









カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. えーですなぁ(´・ω・`)


マンターーーーー!!!

マクロ派のあたくしとて、自然のマンタ見てみたいですわぁ。
いーなー沖縄。。。
いーなー休暇・・・
今の職場におる限りムリだわ(ノД`)シクシク

柏島にはない海の色、サンゴ達。
100人がしがみついてる根、見てみたい(^ω^;

agrea #79D/WHSg | URL【2010/06/08 21:41】edit

2. アレ?


事務員さん 以外は
知らない人だ~

もちもにん #79D/WHSg | URL【2010/06/09 00:28】edit

3. ☆ agreaちゃ~ん


マンタ♪ええですよぉ~

マクロ派、大物派、地形派、DEEP派、キラキラ派・・・
派閥(?)を問わずウッハァー(*´?`*)。o○ポワァ~ンってなっちゃいますよ♪
ホント、あのグリグリお目目と目が合った瞬間、
逝っちゃうっ! =■●パタッ

絶対!いつかはマンタに会いに行ってみて~ヽ(゚◇゚ )ノ
あ、もちろんお供いたします(`・ω・´)ゞ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/09 09:55】edit

4. ☆ もちもにんさぁ~ん


デヘ♪今回はお互いのバディを残し逃亡しちゃいましたからね( ´m`)

ぴん子ちゃんと2人旅でした~♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/09 09:56】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/911-44bf20e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)