さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ナゼか南の島 ~最終日~ 

この時期に4泊5日って

スゴォーーーハート


3日間で9本

こりゃお腹いっぱいになるわ~スキップ



↑ヒャホーーー!!!やればデキル子だっす!

 でも・・・怖い物知らずとも言われ・・・

 この歳でこの性格どないかしてほしい。。。ぶたうっ・・・




って思ってた






が・・・





そりゃ、4泊5日なんてアッちゅぅ間で ぐすん。

9本潜ろうがメタボちっくなお腹は満腹感もなくえーん。




ぇ?もう最終日?

もう海はないの?みたいな朝




石垣島に来て毎朝




シャッキィィィーーーーーン!!!




って目が覚めてたのに




6時半の目覚ましが鳴っても




モゾモゾモゾモゾ・・・ ネムゥ。。

ん”ーーーーー・・・ ふーん。

モゾモゾモゾモゾ・・・ ネムゥ。。

ん”がぁーーーーー・・・ ふーん。




海に行かないから起きられないのか 

最終日だから起きたくないのか 




しゃぁ~ないな。。。 ヤレヤレ。

起きよっか。。。 はぁ。





でも、




やっぱり朝ごはんは楽しみで♪


さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~

最後の朝ごはんも言うまでも無く



完食ぅ~~~♪




ホンマ、よぉ~食べました ハート




ダイビングを始めてからと言うもの

どこかに行っても観光は


二の次、三の次・・・


もしくはナシ!みたいな



潜らん人から言わせると




もったいなっ!!!



の一言らしいので、とりあえず最終日だけは




竹富島観光に

行ってきまひたぁ~~~♪スキップ



デモサ、ダイビングしてたからこそ

歳も一回り以上も違う、仕事も違う、住んでる県も違うお友達ができて

こうやって旅行をしてる

ホンマ、ダイビングしててよかったよぉーーーえーん。 ウルウル

皆様、これからもよろしゅぅおねがいしやす ペコ。





もちろん、西表島とか小浜島、波照間島、黒島


ぜぇ~~~んぶに行ってみたい


でも、残された時間は半日。。。




ならば、一番近い島の竹富島に目標を定め

離島ターミナルへ~



さすらいの事務員 ~独り言~


8時半の高速船に乗り10分の船旅 船



竹富島へ到着ぅ~♪



さすらいの事務員 ~独り言~

ここでも流行の『口蹄疫』の文字が・・・ ブルブル...



さすらいの事務員 ~独り言~

石垣ぎぅファンとしてはなんとしても

なんとしても!石垣ぎぅを守ってもらいたいっ!

ちゃんとマットで足を拭いて~




レンタサイクルで島内観光出発ぅ~~~♪




ええ天気ですぇ~  自転車 チリンチリン~♪


さすらいの事務員 ~独り言~

↑この道メッチャ走り難いです。。。

 自転車のタイヤを取られるちゅぅか・・・

 できれば、集落内は徒歩がヨロシかと。。。

   (時間があればの話ですが^^;)





まずはカイジ浜で星の砂拾い(←竹富島観光定番デス)



浜に下りたところのお土産やさんのネコやん達も有名

さすらいの事務員 ~独り言~

毛づくろい中の子や早くもお昼寝体制の子や

かわぇぇ~なぁ~



ウチのネコやん、元気かしら。。。

砂浜に下りたら早速(←ボォ~っとしてる暇はありましぇんっぇ?汗


探すよぉ~~~!!!
さすらいの事務員 ~独り言~ 星砂探しちぅ

でも、↑こんなところじゃなく、  ↑この辺の砂と岩の境にあるらしい





で、目が慣れてくると・・・






見ぃ~~~っけ♪
さすらいの事務員 ~独り言~
おおおおお!!!

あるやん~~~っ!いえー




でも、いつまでも星の砂拾いをしてる暇はなく


とっとと隣のコンドイビーチへ~


いちお、記念写真・・・



カメラ カシャッ!
さすらいの事務員 ~独り言~


ハィハィ!移動ですぇ~ 自転車チリンチリン~♪ (←マジ忙しい汗



浜から集落へ入って町並み観光~


水牛に乗っての観光もしたかったんやけど
さすらいの事務員 ~独り言~
そんなの~んびり牛に乗ってる暇は無く



自転車 チリンチリン~♪ 



さすらいの事務員 ~独り言~


石積みの塀と赤瓦の建物がいぃ~っぱい!


どこを走っても同じ風景。。。



地図を見てもさっぱりどこを走ってるのか


分りましぇ~ん あせあせ。




で、集落に入ってからの目標は


・カキ氷を食べる

・八重山そばを食べる




でも、その前に


アイスキャンディー発見!
さすらいの事務員 ~独り言~

揚げたてのサーターアンダギーと

出来立てホカホカの月桃餅も発見!



そりゃ、食べずにはおられますまいっ!ぶたダッシュブヒッ




アイスキャンデー+サーターアンダギー(半分)+月桃餅(半分)を食し



ハィ!ハィ!次!次!



ノンビリしてられまへんぇ~! 自転車 チリンチリン~



ウホッ!バナナがなっちょるぅ~
さすらいの事務員 ~独り言~


自転車 チリンチリン~♪



カキ氷発見っ! (行きたいお店を発見できずぐすん。テキトーに^^;)



さすらいの事務員 ~独り言~
食す!



自転車 チリンチリン~♪



有名なおソバ屋さん『竹の子』発見!


さすらいの事務員 ~独り言~

食す!


さすらいの事務員 ~独り言~
前日に食べた八重山ソバとは大違い!


うんっまぁぁぁ~~~じゅるじゅる


しかし、カキ氷から八重山ソバまでの所要時間・・・

3分程度 

もうこの頃にはお腹は苦しゅぅございまして。。。 〓■●ポテッ




いろんなシーサーを見ながら


がーん。ウゲッ。。。 自転車チリン。。。チリン。。。 


さすらいの事務員 ~独り言~
なんか、この島のシーサーは個性的っちゅぅか
楽しそうなシーサーが多かったけど

これってハヤリですかねぇ?




がーん。ウゲッ。。。 自転車チリン。。。チリン。。。 




パフェ発見~!

今度いつ来られるや分らん竹富島

そりゃ、食べとかんと後悔しちゃならんっ!ちゅぅことで


さすらいの事務員 ~独り言~

食す 



もう、動けまへん。。。〓■●ポテッ




食べるだけ食べて




1時15分の高速艇で



さすらいの事務員 ~独り言~


とっとと、竹富島を後にしたのであります。。。

あぁ。。。忙しかったーフラフラ・・・




竹富島、ぐぶりーさびらぁ~

        (さようなら~ってことらしい^^;知らんケド・・・)





竹富島もあっちゅぅ間やったなぁ。。。

今度はのぉ~びり島観光しとぉおます。。。えーん。










最後に・・・・





石垣ぎぅー!



マンタぁー!



石垣島ぁー!



らぶぅぅぅ~~~♪








石垣島ぁ~!

にふぇーでーびるぅ~~~♪

(ありがとう~ らしい^^;知らんケド・・・)















今回、いろんなことを書きたくて書きたくて

ほんと、支離滅裂な文章になってスンマセンでした。。。

(↑いつもですがね^^; きっとみんな慣れてくれてると思っちょります!)




カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. ☆現実逃避の旅☆


あっという間の☆石垣島☆4泊5日の旅行、本当に×2楽しかったですね(^-^)v
まさか!!2人で、石垣島に行っちゃうだなんて(・∀・)
マンタにも会えて、美味しいもの食べて…ブログには書き切れない濃厚??な旅行でしたね(^笑^)最近、旅行の事思い出したり、yuchinさんのブログ見たり、自分のカメラを見て1人ニヤニヤしてます(^^;)
パラパラマンタ写真集出そうかなp(^笑^)q
その前に、写真を上手に撮れるようにならないと…(≧∀≦)
4泊5日、本当にお世話になりありがとうございました(^-^)
これからも、どうぞよろしくお願いします('-^*)

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2010/06/09 11:11】edit

2. ☆ ぴんこ☆ちゃ~ん


まさか!のウチラ2人が4泊5日の石垣だなんてねぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ
ウチラもビックリ!やけど周りもビックリ!やったんやないですかね( ´m`)

でも、ホント・・・書ききれてないのよね。。。文才があれば・・・(iДi)
写真も ・・・・ やし(iДi)
あの感動とか楽しさとか伝わらないんだよねぇ。。。

やっぱり!みんなを連れてくべ!!!ヽ(゚◇゚ )ノ


こちらこそお世話になりました~♪
      &
石垣島にいける機会を作ってくれてありがとぉ~♪

あ!パラパラマンタ写真集(・∀・)作って!作って!
楽しみにしてるわよぉ~♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/09 15:12】edit

3. ええなあ


ええなあ・・・

マンタもええなあ・・・

陸上もええなあ・・・

高知の海も魚はすごいけど・・・

陸上がねえ・・・

一生懸命コントしてお客さんを楽しまそうとしているガイドさんが「何も無いところがいいやろ」って、地元のとめにも言ってますもん(T▽T;)

バア浜マスターのガイドさんはここ半年ぐらいブログでしか姿みてませんけど、相変わらず無口なんでしょうねえ・・・(T▽T;)

沖ノ島は平日エントリーできませんし、ヨシキ君は今年は「オネエキャラ」で行くそうですし
(T▽T;)


沖縄だけは1人で行っても面白かったんですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ええなあええなあ・・・

だれか、柏島に「チャンプルー」のおいしい店知りませんか~

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/06/10 09:28】edit

4. ☆ 海☆工房さぁ~ん


そりゃ、南の島は南の島でもちろんええところです~ヽ(゚◇゚ )ノ

ケド!!!アタシ!高知もええところだと思っちょりますよーーー!!!
ダイビング始める前も暇があったら高知に行ってたぐらいですもん(`・ω・´)

高知の海♪山♪川♪陸♪食べ物♪人♪魚♪
高知らぶ(・∀・)のアタシから見たら
とめさん達がめっちゃ羨ましいのに~(´・ω・`)

!!!
お仕事辞めて、柏島でお店してくださいよ~
この前の木っ端微塵のウルメイワシめっちゃ美味しそうやったし~
とめチャンプルーもきっと美味しそう♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/06/10 09:57】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/912-fca714b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)