さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

海の上の人(&#59;´Д`) 

なかなか海の中の人になれない今日この頃。。。




日曜日も・・・

梅雨あめあめふれふれ真っ最ちうに・・・




ちょっと笠岡諸島へ小旅行ぉ。。。 (←テンション上がりませんはぁ。

さすらいの事務員 ~独り言~



お船に揺られて。。。 (←テンション上がりませんはぁ。 

(アタシが乗りたいのはダイビング船なのに。。。ぐすん。


さすらいの事務員 ~独り言~

行ってきましたがな。。。



と、言っても笠岡諸島の中の北木島ちゅぅ島へ


何があるって?



これと言って・・・



なんちゃぁ~~~ありません ヤレヤレ。

(調べておらんので、何か!はあると思います。。。一応、国立公園デスシ^^;)




商店街っちゅぅても

さすらいの事務員 ~独り言~
こんな感じ。。。

入口のシャッター全開ではなく。。。

ホンマに開いてるの?って感じのお店が一つだけ

OPEN(?)



で、もって



いたるところに
さすらいの事務員 ~独り言~

廃業したり倒産したような石切工場。。。。 ふーん。

(たまぁ~に稼働中の工場もアリ^^;)




いたるところに



さすらいの事務員 ~独り言~

石。。。 ふーん。




だが!


たかが石と侮る無かれ!



宝の山!ざんすぅ~~~ ハート



そう!北木島ちゅぅったら



高級石材!



北木石ざます!



北木石と呼ばれる花崗岩で、大坂城築城時には大量の石を送り出したらしい



由緒正しい

とっても!とっても!キレイに加工された物まで

無造作に雨ざらしなんてモッタイナイ アクマ


yuchin家ではノドから手が出るくらいに欲しい代物

(墓石ナシの墓地のみ所有)


じゃ、ちょっと・・・じぃー



持って帰りましょ・・・っか・・・ むふっ。ニヤリ



ングッ汗ビクともしませんがな。。。



でも、よかったわ ビクともせんで~ハート

石泥棒にならずに済んだっちゅぅことやん~ ぶたほっ




じゃ、なくてですな。。。

本日の目的は



またもやヨット。。。



北木島のショップに預けていたヨットを

児島の港に回航するんだとさ ヤレヤレ。



メンバーは

アタシとバディ・・・・



って、2人で大丈夫なんかぁ???




ちぃ~と不安 ふーん。



でも、ま、

雨も降ってないし~

風も無いしぃ~ (←アタシは大喜びヤッホー



来た以上は持って(?)帰らんといけんので・・・



ヨットなのにも係らずブルブルブルブル・・・

ちっちゃなエンジンでGO~ボート

        ↑アタシすることナッシングゥ~で大喜びヤッホー




しかし、途中から・・・




やっぱりちょっと(セール)揚げてみる!




えーーーーー!!!!! (←強烈ブーイング)

雨降るでーーー!!! (←雨乞いちぅ)

やめとこでーーー!!!(←やる気まったくナシ!)




だから、ちょっとだけやから~




と、こう言う時はせっせと動くバディ・・・



さすらいの事務員 ~独り言~

超ご満悦なバディの横で

雨乞いするアタシぶた雨アメフレェ~アメフレェ~



なにやら調整するバディの横で

カジを持たされるアタシぶた・・・



コンパスが60度になるように持っとけばええから!




と・・・言われ・・・ましても・・・汗




コンパス苦手ぇーーー あせあせ。

(↑海の中でも陸の上でも出来れば見たくない。。。)




ウギャギャ汗

300度とかになってますけどーーー汗汗

カジ言うコトききませんけどーーー汗汗汗

こっ!この船汗

さっきからグルグル回ってるような気がしますけどーーー汗汗汗汗汗




原因はコレだったらしい(←だったけ?ぶたξ

          ~●   ●   ●

                 |     |
さすらいの事務員 ~独り言~
無風だかららしい? (←だったけ?ぶたξ


       ~●   ~●   ~●


が理想らしい? (←だったけ?ぶたξ




なので!


アタシのせいではない!と思う



しかし、よく分らんがアタシの雨乞いの効果?



キタァーーーーー!!!



ポツ・・・ポツ・・・



ハィ!ハィ!おっしまぁ~~~い!

しまいましょーーーーー!!!




サスガだわ!アタシぶたダッシュ



風神雷神、ニゴニゴの神、嵐をつれてくるアタシじゃない?むふっ。

雨なんてお茶の子サイサイ~ハート




それから間もなく




ポツポツポツポツポツ・・・


レース用のヨットだから屋根がない。。。

(雨が降ったらズブ濡れ、晴れたらカンカン照り、最悪な乗り物だっす)



とりあえず、簡易シート装着


さすらいの事務員 ~独り言~
まるで難民船 ヤレヤレ。




そのうち





ザァーーーーーーー!!!

スッゲェー!!!

アタシの雨乞い強力かも~ ヤッホー 

ミッナサァーーーン!

雨がご入用の際はアタクシまでおっ気軽にぃ~ ヤッホー


さすらいの事務員 ~独り言~
アタシのみ完全撤退でお部屋の中へ~



後は任した!バディ!



ウトウトウト・・・・ ネムゥ。。

なぜか、船の中って寝れるのよねぇ~



アタシのお昼寝中バディは操船

雨で視界は超最悪

すぐ、そこにあるはずの島も見えない状態だったらしい



雨がやんだら目が覚め(←なんともタイミングのヨイGood!アタシ)
さすらいの事務員 ~独り言~

あらら、瀬戸大橋通過してましたかぁ~



雨もやんだし、あとは、もう少し~



赤い灯台が見えてきたよぉ~

さすらいの事務員 ~独り言~


と、無事に児島の港へ~



よがった!よがった!無事に着いて~

一時はどうなることかと思ったわぁ~

(寝てたけど^^;)




と、こんな感じで日曜日も海の上の人でひた。。。




なんだか来週も海の上の人らしい。。。 




再来週はレースらしい。。。




テンションあがらねぇ。。。




やっぱり7月24日まで無理っぽだなぁ。。。えーん。







カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/916-c0ef2611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)