さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

ベネッセカップだって~ 

海の日三連休は完全海の上の人&陸の上の人でひた。。。


三連休の中日の日曜日はまたもや



ヨットレース。。。ヤレヤレ。



まぁ、いつもながらヒトゴトなんですケドネー スキップ

しゃぁ~ないわよね~ 



アタシャ、ダイバーですけんっぶたダッシュブヒッ



で、今回は犬島~豊島北~直島南のコース



って言われてもシャァ~ッパシ


わっかりましぇ~~~ん スキップ

ま、アタシは乗ってるだけですしぃ~関係ないっか(的感覚)




朝5時出港・・・ 暗っ。。。



でも、でも、朝日が昇るのをヨットから見るのって


海がキラキラキラキラキラキラ光って


さすらいの事務員 ~独り言~


ステキ~~~♪ 

海の上の人もええかも~って思う一瞬(デモ、一瞬デス^^;)




スタートポイントまでの道のりは・・・ 海のりか?

3時間半ほど


朝ご飯を食べながら ボォ~~~ と



瀬戸内の島々を堪能したり

潮の速さを眺めたり ↓↓↓


さすらいの事務員 ~独り言~

渦巻いてたり~


で、ここで思ったのが・・・



もしここで潜ったら? むふっ。ムヒッ





渦潮ダイビング?

渦潮ドリフト?





キャァーーー!!!


面白そぉーじゃない?むふっ。


もちろん、マスクもフィンもガチガチに固定っ!ぶたダッシュ

レギュなんかは噛み千切るぐらいに噛むっ!ぶたダッシュ



で、エントリー バック転②泡



どこにエキジットになるかは


お楽しみぃ~~~♪みたいなむふっ。



って、渦潮でダイビングなんて聞いたことないから・・・

さぞかし危険なんやろな。。。 あはは。。。



って、ちょぃとダイバー魂炎が揺さぶられやした 




スタートポイントに近づくにつれ


風・・・ ナシ (←やる気ナシなアタシ的にはええんじゃね?)

海・・・ ベタ 


さすらいの事務員 ~独り言~

コレ↑海デス

まるで池か湖みたいだっす

雲がクッキリ映って


これぞ!



瀬戸内海の凪!!!



今まで高知でペッタペッタのベタ凪って言っておりやしたが・・・

これこそが


ペッタペッタのベタ凪ざんす ハート



で、スタートポイント到着すると続々と


さすらいの事務員 ~独り言~

乗り心地のよさそうな大きなヨットがいっぱい



アタシもあんなヨットで・・・ ぶた♪ 


レースじゃなくクルージングしたいものだわ



と言ってるうちにスタート時刻が迫ってきて


ワラワラ大きなヨット達がいい位置につこうと殺気立ち・・・



ヒェェェーーー!!!

ぶつかるーーー汗汗汗

こぇぇぇぇぇーーー汗汗汗



またもや何がなんだか分らんうちにスタートされておりやした。。。あはは。。。



いつになったらスタートの分る人になれるんですかねぇ。。。

まぁ、やる気ナッシングのアタシにゃとぉーぶん分らんのでしょうが・・・




スタート直後は回りには大きなヨットがたくさんおって
さすらいの事務員 ~独り言~

めっちゃデカイヨット(カタマラン艇:船の中は4LDKのマンション並みらしい・・・ウラヤマスィ。。。)から


「水くださぁーーーーーい!!!」



はぁ?ウチらレース中でして・・・ ボソボソ・・・

水なんて持って来てないんですケド・・・ ボソボソ・・・

そりゃ、アタシはええんですけどね・・・ ボソボソ・・・

レース本気のバディが聞いたら怒りますぇ?



バディ「どぉ~~~ぞ!!!」



は?はぁ?水なんて積んで来てねーよ? 



どうやら、そのヨットもレース参加艇で



「水ください!!!」


   イコール 


(レースのルールにのっとり)先に行かせてください!!!」


という事だったらしいですわ。。。あはは。。。ヤレヤレ




ヨット用語ってホンマよぉー分りません。。。

もちろん、今回もヨット用語や物の名前が分らず

スピン(一番デッカイ、派手ぇ~な帆)上げるの



失敗しました~~~♪ハートワーイハートワーイ



レース本気のバディはイライラ爆発してたけど



だって~~~♪

知らんしぃ~~~♪

分らんしぃ~~~♪

怒るならヤル気のあるクルー

見つけてきてくらはぁ~~~い!!!



と、まぁそんなヤル気がないクルーと

風神様に見捨てられたバディのせいで


レース後半はダラダラな感じ



でも、ここからがアタシの本領(?)が発揮されるところ



ハィ、今回もカメラマンやってました~~~♪スキップ



さすらいの事務員 ~独り言~


一眼・・・ ほすぃ。。。 ほすぃ。。。 ほすぃ。。。




一眼ならばっ!きっと、もっと!もっと!

ステキな写真が撮れるっ!!!ハズなんだけど・・・




で、このやる気のないクルー兼カメラマン姿はと言うと↓


さすらいの事務員 ~独り言~

もちろん、柏島を背負っておりやす

だってさ



高知ダイバーですけんね~ ハート


このカサと柏島Tシャツがアタシのトレードマークよ♪




こんな感じでダラダラとレースは終了し



ハィ!ハィ!またもやここからがアタシの出番!




表彰式とパーチィクラッカー



さすが!!!

主催がベネッセさん!と思ったら瀬戸内海SailArt2010実行委主催でした^^;

協賛は百十四銀行さんやら中国銀行さんやら色んなビール会社さん他(?)


この前のレースとは違うわ~~~♪



ヨット別にご馳走も食べ切れんぐらいありハート
さすらいの事務員 ~独り言~

ビールもウヒョヒョヒョヒョぐらいイエーイ


もちろん、

ご馳走はおおよそ完食し

ビールも3本?4本だったけ?いただき



テンションアップアップアップ



フラダンスなんかも披露されちゃってさ


さすらいの事務員 ~独り言~

めっちゃ楽すぃ~~~じゃないの!


でもって、アタシ・・・









踊っちゃいました~~~♪

さすらいの事務員 ~独り言~

盆踊りっぽいんだが・・・


本人は満面の笑みで



ハワイアン~~~♪



ちょぉぉぉぉぉ!!!

楽しかったーーー!!!


なんでみんな出て踊らないのかが不思議・・・

きっと、ダイバーのイベントやったらワラワラ出てくるはずなんやけどねぇ

ま、ここでも柏島ダイバー代表として踊らさせていただきやしたよ



あ、表彰式?順位?

一応、賞品いただきました


6位(16艇中^^;)なり 以上!



アタシ以外のヤル気マンマンなクルーさん達

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1279602119-479-358

ご苦労さんでしひた~~~!!! (←いつまでもヒトゴト)



ビールもたらふく飲んだし~

帰るべ♪帰るべ♪って帰ってたら



虹~♪
さすらいの事務員 ~独り言~

海から見る虹もステキだっす

入道雲ぉ~♪
さすらいの事務員 ~独り言~

夏ぅ~♪って感じでスキなんだわ~


飛行機雲ぉ~♪
さすらいの事務員 ~独り言~
アタシを南の島に連れてって~

夕日ぃ~♪
さすらいの事務員 ~独り言~

いろんな景色を見ながら ネムゥ。。




レース以外は

めっちゃ楽しい1日でひた~ チャンチャン♪




ヨッシャァァァーーー!

今週末に備えて海の中の人へ











変身だっ♪





















カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. 無題


ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

MR.T #79D/WHSg | URL【2010/07/20 15:58】edit

2. おお


そうですねえ!
当日は虹がきれいに出ていましたねえ!
はじめて岡山側の海岸線に行ったのですが・・・

うーん・・・

ど田舎ですが、高知に生まれて良かったと思いますゼヨ!


海の上もたまーになら良いんですがね・・・

思わずエントリーしたくなる衝動に駆られませんか???
自分、フレリーで水汲む時に飛び込みそうでドキドキします・・・

週末は透明度は絶対上昇すると思っちょるゼヨ!

多分!

無念じゃ~無念じゃ~

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/07/20 19:07】edit

3. 楽しそうやないですか!


えー写真撮ってますねぇ!
一眼じゃなくても十分綺麗です~(#^.^#)

ビールもご馳走も海も空もダンスも堪能したし。
よっしゃ。週末やりきりましょ(^^)v

マリンドリームのトメ氏からは透明度はagrea氏の日頃の行い次第ですって言われてます。

・・・・・・どないしよーーーー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

agrea #79D/WHSg | URL【2010/07/20 23:19】edit

4. ☆ MR.Tさん


『ケムトレイル』・・・
初めて聞きました。
ちょこっと検索して見てみたのですが、なんだかそら恐ろしいような・・・
しかし、誰が何の為に?!
まるで映画の中のお話のような・・・

やたら雲が気になってしまいますね。。。

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/21 10:07】edit

5. ☆ 海☆工房さ~ん


そう言えば来岡されてたんですよね~

瀬戸内海以外の海を知ってしまった今・・・
足をつけるのも うーん・・・って感じですわ^^;
な~の~で~、エントリーしたくなる衝動なんて
コレッ!っぽっちも

ございませぇーーーーーん!!!
(悲しいかな。。。(iДi))


今週末はフィンもマスクも忘れて1番エントリーしてしまいそぉー((>д<))
石垣以来の海・・・ ムホホホホホ( ´m`)

楽しみじゃぁ~楽しみじゃぁ~

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/21 10:14】edit

6. ☆ agreaちゃ~ん


海の上、陸の上やったらなんとなぁ~く撮れるんですケドネー
なんでやろ。。。 海の中は ・・・・・ (_ _。)

ホント、レース以外はめっちゃ楽しかったですわ~ヽ(゚◇゚ )ノ
なんせ、イベント好きですからね^^;

今週末もイベント♪イベント♪
石垣島以来の海ですからねぇ~
透明度、お願いしやすぜっ!!!(`・ω・´)

でも、なんとなぁ~くいい感じなような。。。ムホホホホ(`∀´)
って、そう思ってよかったためしががないアタシなんだけどー(゜д゜;)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/21 10:19】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/924-b2eb8448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)