さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

久々の海の中の人 ~1日目~ 

ハイ!ハイ!ハァ~~~イ!!!

待ちに待った海の人に

変身してきまひたぁ~~~!!!




2・3日前からテンション高くアップアップアップ


ウキウキハートルンルンハート


もちろん当日の2時半起きだって




シャキーーーーーン!!!目





睡魔アクマに完全ノックアウト点滴を食らってるバディを横に乗せ


一路高知へ~~~

通寺の高速バス停でikeyanをピックぅ~♪と鼻歌まじり



が、気が付くと善通寺を過ぎ ビックリ!

次のインターの看板が・・・ オムツ小悪魔


ハィ。。。ikeyanを見落としておりました。。。はぁ。



ゴメンヨ・・・ikeyan。。。

気が付くのが早くてよかったよ

次のインターでUターンしてikeyanを無事ピック



途中本日の主役agreaちゃんと合流して


久しぶりの柏島へ~ ドライブダッシュ



ホームですよ!アタシのホーム!
さすらいの事務員 ~独り言~
やっぱり、ここやわ~ しっぽ


早々とメンバーが揃うも

ウダウダが長く・・・

(でも、このウダウダが魅力♪)



やっとこさ海へ~ ボート



久しぶりの海の中ぁ~ スキップワーイ



ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



タンク1本目はちょいと深場の黄色いジョー狙いの民家下



ウッハァ~♪ ウェット超気持ちええ~

ウッハァ~♪ 泳ぐの楽しいぃぃぃ~~~

おった!おった!

ウッハァ~♪ ゼンマイ仕掛けのような動きがカワエエ~

ウッハァ~♪ ハゼ水温突入ですわ~ 

ウッハァ~♪ アケボノ君も気持ち良さげにホバリング~



でも・・・アタシ的にはちぃ~と寒くブルブル...(25度くらいなんやけどなぁ)

1人高温層お風呂(28度らへんでちょうどいい塩梅)へ移動して

上からみんなを観察



今回は撮影係りのバディと一緒ですからね~

写真撮る必要もなく、ただただハゼのごとくホバリングぅ~



が・・・浅場に帰ってくると。。。



ちぃ~と浮き気味?不安定でツライ。。。ふーん。



ならば!


石♪石♪石~♪こう言う時はストォ~ン♪



と、石を探している姿をバディに見破られあはは。。。


さすらいの事務員 ~独り言~ 石をセットしてくれやした。。。

やさしいバディ君、ありがとよ。。。

でも・・・他のショップに行った時にはそっとポッケに入れてオクレ

アタシャ、恥ずかしいざんすえーん。





で、この日1本目は


さすらいの事務員 ~独り言~
agreaちゃん 祝100本Dive~~~♪



おめでとぉ~~~♪

これからも一緒に潜りましょうねールンルン♪


やっぱり仲間の記念Diveっていいもんだわ~

次は誰かしらね~?



タンク 2本目はハゼ狙いの後浜1.5号



ハゼ満開~~~♪



ヤシャ、ネジリン、ヒレナガ、ホタテ、キツネメ、ヤノ、クビアカ、ダテ



アッチにも目コッチにも目ソッチにも目



ハゼだらけ~




しかし、こう言う時こそ

ホンモノハゼラーかニワカハゼラーかが分っちゃったりするんだわむふっ



ホンモノハゼラー agreaちゃんはガッチリ1匹狙い

ニワカハゼラー バディはウロウロ目移り



ヒューマンウォッチング派のアタシは結構楽しめる


で、この差は写真にもあらわれ・・・



さすらいの事務員 ~独り言~

集合写真にさせていただきやした。。。あはは。。。



ま、バディの名誉のためにもちょいと言い訳



すっかり海の上の人になったバディのカメラは

電池を長らく入れてなかったせいで


設定が全てクリアーされちょりましたーーー!ビックリ!



マイメニューも完全クリアー がーん。

画質も低画質で撮影されておりました がーん。



バディさぁーーーん!!!

カメラの設定がクリアーされんぐらいに

海の中の人にもなりましょーねー!




1本目、2本目でちょぃとDEEPでDECO気味やったので

オーナーに3本目は浅場でマッタリダイブを言い渡されえーん。



タンク 3本目は2チームで後浜3.5号ブイ



しかし、ウチラチームはやはり個性の強いメンバーなのか

ガイド泣かせのメンバーなのか

それぞれがチラチラ確認しながら

ハゼを探してみたり、深場に行ったり行きそうになったり

ガイドさんからみたら不良ダイバーだったかも。。。



でも、神様は見てるのね~

不良ダイバーになってたらどんどんニゴニゴに・・・ガーン。



ニゴ神様は不良ダイバーがお好きなのかもしれませぬ ぶたぐすん




で、海の中の写真は・・・


今回カメラ設定不測の為、あんまり撮れておりませんでした。。。

なので~、集合写真とあいなりましたあはは。。。



↓ニコニコ顔のマツバギンポ ↓大きく成長したなぁ~ピンクスクワットロブスター君
さすらいの事務員 ~独り言~

↑ガイドさんのスレートに「見たことないエビ」って書かれたエビ

ダケド、帰ってエビカニガイドさんに聞いたら、即「ヒメイソギンチャクエビ」とのこと

サスガだわねぇ~ 



さすらいの事務員 ~独り言~
パッと見、気持ち悪いケド・・・ ふーん。


よぉ~くみると

みんな「卵の外に出たいーーー!!!」って顔
さすらいの事務員 ~独り言~
ハッチアウト寸前のクマノミちゃん達 カワエエ~ むふっ




久しぶりの海の中の人でちょっとドキドキ・・・ちゃうなぁ。。。

ワクワクルンルンやったけどちゃんと3本潜れました~


さすらいの事務員 ~独り言~

やっぱ、暖かい海はええわ~♪

そして、ホームってのはええわ~~~♪



で、今回はお泊まりなので♪陸上ものぉ~んびり


さすらいの事務員 ~独り言~


ご飯の心配もせんでええし~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1280126254-479-358


みんなで乾杯~♪




そして、あらためて

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1280126445-479-358


祝100Dive おめでとぉ~~~♪





と、12時ごろまでウダウダは続いていくのでした・・・



  ほろ酔い  ほろ酔い  ほろ酔い  ほろ酔い  ほろ酔い  ほろ酔い  ほろ酔い

みんなでお泊まりは楽しすぃなぁ~~~ ハート




~memo~

2010.07.24. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:33度くらい? 風:なし

【海】 波:凪ぃ~温度計:24~28度 目透明度:5~1mぐらい(だんだん悪くなって・・・) 


№276 高知 柏島 民家下3号ブイ Max37.7m(Ave16.7m) 49分

№277 高知 柏島 後ノ浜1.5号ブイ Max30.2m(Ave15.2m) 56分

№278 高知 柏島 後ノ浜3.5号ブイ Max16.8m(Ave12.5m) 56分


会えた子達

ジョーフィッシュ・オシャレハナダイ・ピンクスクワットロブスター・アケボノハゼ・ハタタテハゼ

ヤシャハゼ・ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ・ホタテツノハゼ・キツネメネジリンボウ・

ヤノダテハゼ・クビアカハゼ・マツバギンポ・ビシャモンエビ・ヒメイソギンチャクエビ

その他いっぱい~♪









カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 12   

コメント

1. いいっすねぇ…♪


楽しそう~(*^。^*)
私も柏島行きたい~
しかし、しばらくは行けそうもありませんがねぇ…
yuchinさんとこの写真見て行った気分を味わいます…笑”

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/07/26 17:41】edit

2. ええなぁ


ええなぁ・・・

例の子供と3人で柏島の話・・・

下の子が水泳の練習があって、あえなく撃沈でやんす( ̄▽ ̄;)


秘密兵器はまだまだアップできまへん
( ̄▽ ̄;)

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/07/26 18:48】edit

3. 嬉しい楽しいダイビングーo/)


行きも帰りもトレイン走行、これえーですなぁ(#^.^#)

大好きな柏島で、大切なダイバー仲間と一緒に潜れた100本目。
ほんとに嬉しかった~。
ご一緒してくれて、ホントニホントニありがとうございますーーーーー(≧∇≦)

これからも、陸も海もどうぞ宜しくお願いいたしますぅぅぅぅぅ(*- -)(*_ _)ペコリ

agrea #79D/WHSg | URL【2010/07/26 21:42】edit

4. 楽しかったス


今回は色々と見えて良かったス

バディさん 五月蠅い・響いたと言われてたけど
僕だったかもて思っていますヨ

また、集まりたいですネ
ヨロピク

もちもにん #79D/WHSg | URL【2010/07/26 22:57】edit

5. ☆ あねご♪さ~ん


久しぶりの海の中と海の仲間達♪スッゴク楽しかったですー!!!

アタシも今までみたいに度々は行けなくなりそうですが (_ _。)景気悪すぎ。。。
秋ぐらいに柏島で集合しませんか~?ヽ(゚◇゚ )ノ
でも、その時はウダウダに付き合ってもらいますよー(`∀´)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/27 09:47】edit

6. ☆ 海☆工房さ~ん


あちゃちゃ・・・ 早くも撃沈されやしたか。。。

で!で!で!秘密兵器とはなんぞやー???
ストロボ・・・
じゃぁないですよねぇ~?(・∀・)

ファスナー付きの水着ですよねー!!!(女性用)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/27 09:49】edit

7. 了解♪


9月まで出張が続き、会議等でなかなか連休が取れませんが…
10月以降ならどうにか…
是非楽しいメンバーの中に仲間入りさせてくださいな…♪

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/07/27 09:57】edit

8. ☆ agreaちゃ~ん


こちらこそ♪こちらこそ♪誘ってくれてありがとーーー!!!ヽ(゚◇゚ )ノ

次は200本♪この調子で行けばスグなんじゃ?( ´m`)
是非!200本も誘ってくださいな~ヽ(゚◇゚ )ノ

さてと、次は何のイベントかなぁ~ 楽しみだわ((・∀・)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/27 10:37】edit

9. ☆ もちもにんさ~ん


ホムラ君には会えなかったけどね(´д`lll)
やっぱりみんなと潜ってウダウダ言ったり楽しいよねー

次は・・・もちもにんさんの祝500本?
楽しみにしちょりますよーーー!!!

ア、あのチリンチリンチリンチリン・・・
もちもにんさんだったんだー(・∀・)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/27 10:42】edit

10. ☆ あねご♪さぁ~ん


10月以降♪了解でーーーす!!!

みんな召集しなきゃヽ(゚◇゚ )ノ
楽しみぃ~~~♪

軍資金ためとかなきゃ・・・(゜д゜;)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/27 10:45】edit

11. 拝見しました~♪


思わず記憶が蘇って来ましたがな。

ストーン捜索風景。 

でも、ポン吉殿のベストショットは、逆ラッコ状態のyuchinショットかもね。

二日目のアップにも期待が持てます。

ikeyan #79D/WHSg | URL【2010/07/27 10:47】edit

12. ☆ ikeyanさ~ん


久しぶりに潜るとハプニングは付き物ですからね~
ハプニングを乗り越えてこそっ!一人前のダイバーになれる!!!
と・・・思って・・・おるのですが・・・
いつもハプニングだらけっちゅぅのも・・・ねぇ(iДi)トホホ

ゴロタポイントは心強いんですよね~~~♪
どぉ~もウエイトが嫌いで(だってさ、重いんだもん)ウェットはノンウエイトなんで^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/27 11:01】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/926-60ebe501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)