さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

久々の海の中の人 ~2日目~ 

久しぶりの海の中の人


二日酔いでダウン。。。フラフラ・・・ってことにならないように


前日の宴会ではお酒をセーブイエーイ 大人になったなぁ~ ボソッ



なので6時半にバッチリ目が覚め 目

7時の朝ご飯もガッツリ食べて ごはん+卵かけご飯 (チョット食べすぎましたかねぇ^^;)

8時エントリーも余裕ぅ~ ハート



が、朝もウダウダ言ってるから


予想通り 8時半エントリー きゃはっ♪(いつものことやしぃ~)






1本目はやっぱり


深場を狙いたい!


でもって、


柏島のニシバマとささやかれてる

ポイントに行ってみたい!

水温も沖縄並に上がってることだしね~お風呂



と、いう事で


タンク 民家下 1号ブイをリクエスト~




ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



ちょっと流れはあるもののウェットだから気にならない~ 

しぃ~、流れに向かって泳ぐの結構スキなのよね~



ブンブン漕いでポイントまで一直線~ 背泳ぎ





おおおおお!ここですかぁ~ 

柏島のニシバマって言われてるところは~


さすらいの事務員 ~独り言~


アザハタがおって、キンメモドキ(?)やったけ?がたくさん群れてて

ケラマハナダイの代わりのフタイロハナゴイおって
さすらいの事務員 ~独り言~

ん~ こんな感じやったけなぁ?

こんな感じと言われれば・・・


だったカモ?



で、ここには柏島には居ないと言われてた

ホワイトソックス君が2匹おるらしい~!


しかし、どっかの熱帯魚屋さんから連れてきたんじゃね?ともささやかれてて・・・ヤレヤレ。



でも!そこは!だ!

アクアリスト歴19年の


ikeyan先生に鑑定してもらおうじゃねーの!



という事でじっくり観察




おりました!おりました~♪
さすらいの事務員 ~独り言~

それにしてもデッカーーー!!!うひゃぁ~

多分・・・7、8センチぐらい?



ブリブリのエビフライ級ですぜ?! じゅるじゅるジュルッ



ちゃんと2匹・・・

3匹おりましたーーー!!!
さすらいの事務員 ~独り言~
ネ?ネ?ホラネー!!!奥の方に1匹いるでしょ!

写真にかろうじて写ってたーーー!!!イエーイ



オーナーさん!

ホラ!3匹おる言うたでしょー!!! 休めエッヘンッ



まぁ、ここでも動きませんわ

ガッツリDECOる気のバディとikeyanさん。。。


アタシは水温24.8度にノックアウトを食らいブルブル...

高温層で2人を監視 じっ



早く深場も暖かくならないかなぁ。。。ぐすん。



2本目は1本目にガッツリDECOったから

タンク後ノ浜1.5ブイ



でも・・・ハゼまで下りれず


浅場でマッタリ。。。ぐすん。



ホムラ探しもハズレ えーん。

チビウミテングにもハズレ えーん。


ひたすらマッタリ。。。 



まぁ、これはこれでええんですけどねー あはは。。。

やっぱり・・・DEEP派のアタシとしては・・・


ちぃ~と物足りませんわ はぁ。



でも、前日より透明度も良くて

気持ちええ~ダイビングができまひた~




さすらいの事務員 ~独り言~



早めのエントリーで2本目もお昼前に終了


の~びりご飯を食べてログメモ付け



ここで、ikeyan先生から


「あのホワイトソックスは柏島産やろ~なぁ~」


鑑定がくだりました!


ヤッター!ヤッター!柏島産だぁ~~~♪


【理由】 デカイ!デカ過ぎる! だからだそうですきゃはっ♪






で、やっぱり締めは


『きみ』さんトコのトコロテンでしょ~♪
さすらいの事務員 ~独り言~


さすらいの事務員 ~独り言~
アタクシ、こちらのトコロテンを食べて以来


スーパーのトコロテンが苦手となりまひた。。。 えーん。


な~の~で~ 食べ貯めだっす!


1.5個(バディの半分もらいまひた~ 結構、量ございます^^;)



あぁ~、幸せ♪幸せ♪









~memo~

2010.07.25. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:33度くらい 風:なし

【海】 波:凪ぃ~温度計:25~29度 目透明度:10mぐらい 


№279 高知 柏島 民家下1号ブイ Max35.6m(Ave17.1m) 44分

№280 高知 柏島 後ノ浜1.5号ブイ Max17.9m(Ave9.0m) 52分


会えた子達

ホワイトソックス・アカシマシラヒゲエビ・スザクサラサエビ・オトヒメエビ・アザハタ・フタイロハナゴイ

アデウツボ・ホタテツノハゼ・ハタタテハゼ・クダゴンベ・トラフシャコ

その他いっぱい~♪







さて、次はいつ来れるかなぁ~

秋にはまたみんなに召集かけましょうかね~



ぇ?何のイベントかって?


・・・・・別にイベントじゃないケドーふーん。










会いたいんだもぉーーーーーん!!!





カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. ええなあ


ええなあ・・・

みんなでダイビングええなあ・・・


というかホワイトソックスも、アカシマシラヒゲエビもサラサエビもデカイでしょ(°∀°)b

アザハタだけは小さいですが、ここに居ついてますしγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

「ニシバマ」じゃなくて「ニシバマ?」です!
「?」がポイントでやんす(°∀°)b

しかし、ニシバマ?でこんなにキレイに撮ってるなんて・・・

確実に「DECO」でやんすなあ(((( ;°Д°))))

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/07/27 16:52】edit

2. しまった


ところてんの存在を忘れてた(ノ_・。)

MONKEY POD #79D/WHSg | URL【2010/07/27 21:40】edit

3. ところてんー!


忘れてた・・・次回こそは食べるぞー!
ところでゆーちんさん、久礼のところてんは食べた事あります??
久礼のやつもめっちゃ美味しいんですよ(#^.^#)
機会があれば一度ご賞味あれ(^^)v

さて・・・次の集合いつにしよー。
しかしながら、また車故障したっぽいので修理費によっちゃお留守番ですけど・・・|||||○| ̄|_

agrea #79D/WHSg | URL【2010/07/28 01:06】edit

4. ☆ 海☆工房さ~ん


アタシとしてはオーナー貸切、ガイド貸切ってのも羨ましいけど~?
でも、やっぱり仲間と一緒は楽しゅぅおますヽ(゚◇゚ )ノ
次は絶対参加お願いしますぜ!
休みが取れなかったら『お腹痛ぃ。。。作戦』で( ´m`)

「?」がポイントやったですね!!!了解/(・。・) 了解!だっす!
もちろんバディとikeyan先生はガッツリDECOですよ~
ヨイ子のアタシはちょっぴりDECO^^;
ここはしゃ~ないですわ(;´Д`)

あ!アザハタ君、デッカイ子もおりましたよ~
主っぽいヤツ
次回確認おねがいしまーーーす!!!

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/28 10:22】edit

5. ☆ MONKEY PODさ~ん


ありゃりゃ!!!
トコロテンを忘れちゃーダメですやん!
期間限定品ですぇ~(´0ノ`*)

お昼ご飯の代わりにトコロテン♪
ダイビング終わってお弁当♪
これがヨイかと・・・(・∀・)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/28 10:25】edit

6. ☆ agreaちゃ~ん


ムムム?(`ε´)
久礼のところてん?
知りましぇ~ん!!!食べたことないよぉーーー!!!
是非、レポお願いします!!!


で?で?で?またですかぁ?!!!(°д°;)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/07/28 10:29】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/927-613fbaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)