さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

久しぶりに~♪なんだけど。。。 

ブランクダイバーになりつつある昨今



やっと・・・ ぐすん。



やっと・・・ えーん。




『海の中の人』になってきた~スキップ




しかし・・・日帰り。。。がーん。

結構、キツイ。。。はぁ。




早朝3時に出発 ダッシュダッシュ


一路、高知柏島までGO~♪

と、高松自動車道のさぬき豊中あたりまではよかったんだが

そこからバディは夢の中 むっ。


アタシも眠てーんだよぉ。。。 号泣

アクビをしながら何とか須崎まで。。。



こんなに遠かったっけ。。。? (正直な感想夏バテ



須崎でぴん子先輩をピックドライブ



ここからは楽しい道のり♪

なんちゅぅたって、ぴん子先輩のパワーは半端ナイッルンルン♪




アッちゅぅ間に柏島到着~



さすらいの事務員 ~独り言~
なんだか空は秋めいてきております・・・



がっ!




やっぱ暑いっ!太陽





汗ダラダラげっそりでとっととセッティング



朝一番で潜った人からの情報



結構良かったですよ~

水温は上は30度だけど

下は23度ぐらいかなぁ~





おおおおお!!!

透明度期待しておりませんでしたっ!

それが「結構ヨイ」とな?!

アタシにとっては23度はフードベスト必須





暑いながらフードベストも着たしぃ~♪

早くっ♪早くぅ~♪

ボケボケしてると濁っちまうーーーーー!!!あせあせ。



のんびりガイドさんの尻を叩き出発ぅ~!



うちら3人言わずと知れたDEEP派

リクエストはもちろん




深場!




ホワイトソックスの民家下1号 35m

ジョーの民家下3号 38m

(↑狙いのお魚は二の次な感じ)



却下されるだろうと思って言ったら



ええね~!

最近、講習ばっかりで深場行ってないんよ

(`∀´)ニヤリ 行こうか?



おおおおおお!!!!!

珍しいこともあるもんじゃ♪

本日、ガッツリDEEPの世界に決定




と、決まったら早くっ!早くっ!


1本目はホワイトソックスの民家下1号 35m


ドボォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・・泡




ん?



え????



は??????





アンカー下さえ見えませんケド???




やっぱり・・・ウチラ・・・3人

最高のニゴニゴ~ず?えーん。 トホホホ・・・

ウチラ3人の体からナニヤラ変な液体でも出てるんじゃないかとのウワサ・・・ブルブル...

アメフラシじゃねーーー!!!ちゅぅのっ!!!




まぁ、まぁ、ニゴニゴは慣れてますしー

てか、スッコーーーンと抜けた柏島なんて・・・



経験したこと・・・ ないんじゃ?ぐらいやし~♪

フツーですけんっ!



しかし、海の中もぬるいを通り越して



暑いんですケドー 汗汗汗




まぁ、まぁ、深場に行けば・・・


と、行ってみても暑い。。。とける~*



フードベストなんかいらんやんっげっそり

てかっ・・・




海の中で熱中症になるっちゅぅのっ!!!





そんなアタシに


バディは


「ライトの電池切れた」


あ~ららぁ~ 

まぁ、しゃーないねぇ。ストロボさんに頑張ってもらおうね~



その後


「ストロボの電池も切れた」



あ”ぁ???はぁ?!

何やってんのよーーー!!!

ちゃんと確認してよーーーーー!!!

もぉっ!怒る




ニゴニゴ&DEEPなポイント

写真は言うまでもなく




・・・



どんよぉ~~~り暗ぁ~~~い

不気味写真


さすらいの事務員 ~独り言~



人気者のホワイトソックス君は
さすらいの事務員 ~独り言~
前回お会いした時より成長されてるようで

かなりメタボちっくになられており

カワイイとは言い難く・・・


ぶさいくぅ~な感じになられておりましたむふっ。



久しぶりなのに中途半端と言うか・・・

なんだかなぁ~~~の1本目終了



ショップに帰ってきたら即充電っ!



ホラッ!電池出して!怒る





ライトにもストロボにも



電池入ってないじゃんっ! がーん。トホホホ



そりゃ、点かんですわ ヤレヤレ。



前回潜った後


次の予定がないから電池外しとこ~

で、次潜る前にメンテして電池入れよぉ~



って・・・

言った・・・

ような・・・記憶が・・・ がーん。



&、カメラに電池入れた時

こんなに電池って余ってたっけぇ~?

ま、いっかぁ~♪



って・・・

思った・・・ アタシがーん。



バディばかり攻められまへんわ ガーン。





気を取り直して


2本目も深場♪電池入れたし~




ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・・泡



・・・・・・



1本目より 


ドヨン なり。。。



さすらいの事務員 ~独り言~


まぁ、目指すは38m おばけふきだし↓



あら~ 深いところは結構いいじゃない? 

しかし・・・チト、アタシにゃ冷たい・・・ ブルブル...

         (フードベスト装着26度号泣 ナンテ・・・ヨワッチィンダ・・・)



深場に下りるもスグに温かラインへ~ おばけふきだし↑



バディとぴん子先輩は

ジョーとオシャレとアケボノでガッツリ髑髏DECO髑髏



アタシは寒がりが功を奏してDECOならず イエーイ

って、深場に行くと最近ちょっと軽ぅ~い減圧症(皮膚型)になりがちなんで

気をつけとるのですぐすん。



DECOると翌日ダルイし・・・

帰りもきっと運転だと思うと・・・



深場で楽しめねーーーーー!!!えーん。



あ~ぁ、のんびり深場でムヒョムヒョ言いながら楽しみたいなぁ~ ぶたふきだし汗





しかし、浅場に帰っても太陽がガンガンに刺してるのに
さすらいの事務員 ~独り言~

・・・・  な感じ



でも♪浅場に♪キイロサンゴハゼがぁ~♪
さすらいの事務員 ~独り言~
ガイドさん曰く、柏島では珍しいらしい~


沖縄の方にはウジャウジャいたけど

そう言われれば・・・

柏島では見たこと無かったカモー えー!!




しかし・・・


海☆工房さんの

http://ameblo.jp/uranoburogu/entry-10630849376.html

同じ柏島とは思えましぇーーーーーん!!!







ニゴニゴの方が落ち着きますケド~(←強がりにも程がアルッあせあせ。




~memo~

2010.09.05. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:34度くらい 風:なし

【海】 波:0.5m 温度計:26~29度 目透明度:5~7mぐらい 


№281 高知 柏島 民家下1号ブイ Max34.9m(Ave14.5m) 49分

№282 高知 柏島 民家下3号ブイ Max38.9m(Ave16.4m) 42分



会えた子達

ホワイトソックス・アカシマシラヒゲエビ・スザクサラサエビ・オトヒメエビ・アザハタ・フタイロハナゴイ

アデウツボ・ジョーフィッシュ・アケボノハゼ・キイロサンゴハゼ・ニシキカンザシヤドカリ

ミヤケ(?)テグリ その他いっぱい~♪


カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 11   

コメント

1. びみょぉ~


これは行った方が良かったのか 行けなかった方が良かったのか・・・。
どんより海底は ちーと寂しい。 ちっとは回復してるって言ってたのにね。

自然は偉大やね。 自然のパワーは凄いわ。
早くもエビフリャ~サイズになってますやん。
うちのニチリンも柏島で育ててもらおうかしら。

ikeyan #79D/WHSg | URL【2010/09/06 17:06】edit

2. うーん・・・


ここまで悪いとは・・・(-"-;A

月末までの海とは別世界ですねえ・・・(-"-;A

しかーし、マクロに透明度は関係なし!
柏に透明度は関係なし!

ですが・・・
ストロボ、ライトは必須です(-"-;A

なんか「ポ」さん、海の中より海の上の方ばかり気になってしょうがないんじゃないですかねえ???

もう、カメラもいらないなら・・・

引き取りますからいつでも言って下さいねえ~
ヘ(゚∀゚*)ノ

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/09/06 17:27】edit

3. ははは(((^^;


やっぱニゴニゴでしたか(^^;
最強メンバー揃ってますからねw

そーいえばピンコ先輩の記念DIVEは酷かった。
もしや・・・・・一番ニゴニゴの神様とお近づきなのはピンコ先輩~!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

最近は深場と浅場の水温が違いすぎてびっくりしますねぇ。

また泊りでゆっくり行きましょう~(#^.^#)

atlantis-000 #79D/WHSg | URL【2010/09/06 20:53】edit

4. お疲れ様でした☆


昨日は、ありがとうございました(*^_^*)
久しぶりに、ご一緒できて楽しかったです('-^*)海はニゴニゴでしたが…m(_ _)m
ミナミハコフグの幼魚やジョーフィッシュやアケボノハゼなんかに久しぶりに会えたし~(^-^)v
海は、やっぱり気持ち良い&癒やされますねヾ(^▽^)ノ

☆atlantis-000さんへ☆私の記念ダイブは、本当にニゴニゴでしたよね(>_<)
あのニゴニゴの海は忘れられませんわぁ(*´д`*)
あの日から比べれば、今回のニゴニゴはたいしたことございませんでした(^^;)笑
とうとう気付かれましたか…なんだかんだでニゴニゴの神様と私、大親友のようです(=゜ω゜)ノ

ぴんこ☆ #79D/WHSg | URL【2010/09/06 22:54】edit

5. あらら。。。


電池…それもストロボもライトも入れ忘れたとは…^_^;
なかなかバテ゜ィさんもやりますねぇ…笑”
あ~柏島行きてぇ…潜りたい…(T_T)

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/09/07 09:19】edit

6. ☆ ikeyanさ~ん


正直、行けなかった方が・・・正解なような(´д`lll)
ぴん子先輩100本記念大ニゴニゴDiveを経験してるんで
その時よりはマシ♪って言えるのが・・・ヽ(;´Д`)ノ

ホワイトソックス君、ここまでデカくなるとはっヽ(*'0'*)ツ驚きもんですわ
こうなったらエビフリャ~サイズを通り越して
イセエビサイズまで成長してほしゅぅござりますわ(・∀・)
柏島ならきっとikeyan邸のニチリンもウツボサイズまでなるかもですぜ?(`∀´)チト・・・コワイ
今度連れていきませぅ~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/09/07 09:57】edit

7. ☆ 海☆工房さ~ん


あそこまでニゴニゴとは(iДi)
ホント同じ海とは思えませんぜ(´Д`;)

それにマクロに透明度は関係ないっちゅぅても・・・
やっぱスコーーーン!!!と抜けた海でマクロを堪能しとぉ~ござりますぇ(ノ◇≦。)

電池入れ忘れがないように潜らねばっ!この度の教訓です^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/09/07 10:04】edit

8. ☆ agreaちゃ~ん


atlantis-000さんって誰?って思いましたがな!

そうそう、あの時はすごかった!
隣の人が誰かわからんぐらいやったもんね~( ´m`)
しかし!その経験があるから少々のニゴニゴには驚かなくなった・・・ちゅぅのもどうかと^^;
まぁ、ぴん子先輩が海に行くときは要チェックですな( ´m`)

日帰りはツライですわ。(´д`lll)
やっぱ、みんなでお泊りDiveがええわ~

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/09/07 10:09】edit

9. ☆ ぴん子先ぱ~い


お疲れさんでした~ヽ(゚◇゚ )ノ
DECO疲れから復帰できたかぇ?

しかし、ブルーの海を緑一色に塗り替える!
やっぱ、ぴん子パワーはスゴイわー(´д`lll)
もう、ぴん子と一緒に行くときは期待せんように・・・
って、海を見たらツイツイ期待しちゃうんだよね~(・∀・)
また一緒に行きませぅ~!!!ニゴニゴの世界へ^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/09/07 10:16】edit

10. ☆ あねご♪さ~ん


これぞ!ブランクダイバー!てな感じ^^;
ホンマ・・・ 蓋を開けた瞬間ポカァ~ン(´o`)。o○状態でしたわ

柏島行きましょぉ~よ♪行きましょぉ~よ!!!
お休みが取れたら即!ご連絡を!!!
みんなにノロシを上げますので~ヽ(゚◇゚ )ノ


ア・・・デモ・・・グリーン・・・カモ・・・ヨ(_ _。)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/09/07 10:21】edit

11. 了解(*^^)v


10月後半からならどうにか。。。
後は軍資金の問題は有りますが…^_^;
早く行かないと時化るシーズン突入するから、
何とかその前に…♪
こんなあねご♪ですが、
仲間に入れてもらえるかしらん…( ̄ー ̄;

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/09/07 10:57】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/941-e3d4c907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)