さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

で・・・おからこんにゃく 

一昨日の夜「ノッポさんできるかな?」の鼻歌を歌いながら作った


『おからこんにゃく』は

昨日の夜には鶏の唐揚まがいの



おからこんにゃく唐揚に変身(←yuchinハハ作)




感想?



んー・・・ ふーん。

まぁ・・・ ふーん。

期待はしておらんかったが・・・ ふーん。






マズッ! 






の一言でした ヤレヤレ。




と言うのも下味をつけるのを忘れた(?)からだと思うんだけど・・・がーん。

だって、鶏の唐揚をするときには

ニンニクとショウガと塩コショウで下味つけて揚げるもんねー?!


それを


下味一切ナッシングで片栗粉をまぶして揚げてしもーたんだから



そりゃー!不味いちゅぅの!!!うひゃぁ~



おから・こんにゃく・片栗粉 どれひとつ味がねーんだもん えーん。




なので、今日は下味をつけて再度挑戦することに~♪ (←yuchinハハ)

多分・・・美味しいと思うむふっ




でも、不味いおからこんにゃく唐揚を

ダイエット無視でマスタードマヨネーズたっぷりで食べたんだけど



チキンナゲット大のおからこんにゃく唐揚を3・4個と

ビールコップ1杯で

  (↑小さめよ♪)




ゲプッ!もぉ~お腹いっぱい!!!←凄くね?



で、もって腹持ちバツグン!ときたもんだ



しかし、夜ご飯食べたら朝ご飯ほしくない派なんだけど

朝にはお腹が減ってる状態 アクマグルルルル~

それに、出るものが出る!らしい~ハート (←お食事ちぅの方スンマセンペコ。



これは夢のような食材でねぇか?




料理方法を間違わんかったら・・・なんだけどさ ヤレヤレ。




と、言うことで

ちょっと、続けてみるべ~な「おからこんにゃく」でひた~スキップ




おなかプヨプヨ・・・なくなるかなぁ。。。 ボソッ


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/945-51a835c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)