さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

お彼岸も・・・ 

お彼岸と言えば・・・


お墓参り祈


なのですが、yuchin家のお墓参りは

長崎と東京(千葉)まで行かんといけんので



西向いて すんません。。。ペコ。

東向いて すんません。。。ペコ。



と手を合わすだけ~



で、遊びに行く あせあせ。多分、いつかご先祖様に叱られるやろな。。。



もちろん今年も手を合わせて遊びに行ってきた~スキップ



ちゅぅても最近毎週末のように行ってる北木島なんだけどぉ~ぶたあは

今回は北木島に行って隣の真鍋島でご馳走食べて

ヨットでのんびり帰る予定を計画



しかしあいにくのどんより雨天気 ふーん。



まぁ、セーリングせんかったら問題ナッシング~


ハヨ、ご馳走食べに行きませぅ~と


北木島を後にお隣の真鍋島『漁火』さん目指し


エンジンブルブル Gooooo~ダッシュ


さすらいの事務員 ~独り言~

何年ぶりだろ・・・

でも、ぜんぜん変わってなくて



まず、席に座ったらコレ!

店の前の海(生簀)からガバッとすくって

テーブルへ




ドンッ!


さすらいの事務員 ~独り言~

もちろん生きちょりますぇ~ハート

元気よすぎてハヨ食べんと跳ねまくり大変なことに



頭をちぎりそのまま口の中へ放り込む

ちぎっては放り

ちぎっては放り



まぁ~、残酷ざます むふっ。ニヤリ



がっ!





うっめぇ~~~しっぽ





顔がにやけてると




ドンッ!


タコのお刺身が~♪動いちょりますぇ~ハート


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhbV:Np:de:ys4smDouw9PSif7/xmLchecXRpgKJUd:Dx_G:xD:PS:WFDxCWKePZRRkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

↑ちょぃグロなので苦手な方はスルーしてくらはいペコ。



どんどんお料理が~しっぽ

ひあわへぇ~~~しっぽ




あ、ココ、メニューはお任せしかございませんので

好き嫌いは言ってられまへん

が、嫌いな物なんて出てきたためしが



ナァ~~~イしっぽ

さすらいの事務員 ~独り言~

どれもこれも




ちょぉぉぉーーーーー!


美味しい!!!



撮り忘れたお料理アリマス 

ダッテ・・・カメラよりお箸なんやも~んイエーイ



で、〆は炊きたてご飯とアラのお味噌汁
さすらいの事務員 ~独り言~

胃がピリピリ敗れそうな音がしてても



ご飯とお味噌汁は別腹ざんすっぶたブヒッ



で、このお味噌汁が 



・・・・・ 



言葉にならんほど



うんめぇーーーーーのっ しっぽしっぽしっぽ



もちろん


言うまでもなく
さすらいの事務員 ~独り言~


完食ざまぁ~す!


普通のお客さんはは食べきれなくてお持ち帰りなんだけど

どうしたことやらアタシ達には持って帰るお土産ナシえーん。




ダイエットのの字もうかがえまへんなぁ。。。体重計





さぁ~、ボケボケしてたら日暮れまでに帰れんで~と

港に向けて出発~ボートダッシュ



もちろんエンジンで帰るとタカをくくってたら




バディ:雨も止んだことやし・・・セーリン・・・




∑!!はぁ?!

今、なんと?!うひゃぁ~

セーリングって言いまひたぁ?!えー!!

お腹いっぱいで動けませんけどぉ。。。はぁ。




な言葉は即、却下



それにさぁ。。。

昨日の天気予報によると

昼から11mの風で波も1mって・・・ むっ。ブツブツブツブツ




な言葉も



アンタ!

その方がテンションあがるやんっ!




ヘェ。。。そうでやんすなぁ。。。 (←否定できねーえーん。



お腹いっぱいでテンション↓↓↓な状況の中

海況的には↑↑↑のセーリングに~




ハィ、天気予報通り



10~12mぐらいの風&白波ジャブジャブ


本日もバディと2人のダブルハンド


さすらいの事務員 ~独り言~

ちょぉーーーーー!!!

斜めっちょるぅぅぅーーー!!!

ヒャハハハハハハ

マジ!ひっくり返るーーーー

怖ぇーーーーー!!!

↑言ってみるだけ





てな場面多数。。。 



普通・・・こんな天気にセーリングせんやろ。。。

が、危機管理能力ナシの2人

いつかは・・・・ ジーザス


しゃぁ~ないですわヤレヤレ。




そんなセーリング中にも



暖かい風が吹いたり冷たい風が吹いたり

大気が不安定だからかなぁ?
さすらいの事務員 ~独り言~
蜃気楼みたいな不思議な景色が見えたり


夕方近くには青空も見え出して

瀬戸大橋が端から端まで見えたり
さすらいの事務員 ~独り言~



で、この日

東の空からは満月が~ 満月


ん~、ススキお月見のススキとお団子月見持ってくるべきやったかぁ。。。。
さすらいの事務員 ~独り言~

反対の西の空にも
さすらいの事務員 ~独り言~

お月様には負けないくらい夕焼けが~らぶらぶ♪



スリル満点なセーリングの中にも

ノ~ンビリ的な場面もあったりの1日





さて、さて、もう明日は週末



たまには陸でblack cat*ネコやんとゴロゴロしたいもんなんだがなぁ。。。


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. すご~い♪


おいしそう~!(^^)!
でも、写真見たら値段が…結構行きそうですね…^^;
もちろん、こんなん都会で食べた時には目玉が飛び出るぐらいお高くなるんやろうけど…
いくら、地元でも。。。素材見たらねぇ…
良いお値段ぽい…笑”
あ~でも行ってみたい~( ^^) _旦~~

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/09/24 20:14】edit

2. えーですやん!


なかなか楽しそうな休日ですこと(・∀・)

エビは・・・・・・怖い(ノД`)シクシク
頭取るとか・・・鳥肌もんや。
でもちょっと食べたい・・・[壁]_・)チラッ

汁物大好きな私としては、お味噌汁飲みたいです。最初と最後に一杯ずつ飲みたい位(^^;

いきなり涼しくなって・・・次の海予定までかなり時間あるからちょっとヒマ~(苦笑)

agrea #79D/WHSg | URL【2010/09/24 22:53】edit

3. ☆ あねご♪さ~ん


ん~と・・・目玉が飛び出るくらいのお値段って(°Д°;≡°Д°;)
良いお値段と言えばヨイお値段カモ?
都会でお食事をしたことがないアタシには目玉が飛び出るお値段が分からんのですが・・・
今回のお任せコースは1人¥4,000円のコースで^^;
って、ココは4.000円と5,000円コースの2種類みたい(^▽^;)
もし、目玉が飛び出なかったら御岡来を~ヽ(゚◇゚ )ノ
いつでもご案内申し上げますぇ~(´0ノ`*)

あ、ダイエット中やったらオススメしませんが・・・

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/09/25 23:39】edit

4. ☆ agreaちゃ~ん


あらっ!エビの残酷食いはダメですかぁ~
ま、アタシも画を見たら・・・・ってな感じですが^^;
でも、その場に居たら結構大丈夫かもですよ~
是非、ご一緒いたしませぅ~
海の中はオススメできませんけど^^;

ホンマ、涼しゅぅ・・・って言うより寒ぅ~なってきましたよねぇ(>_<)
そろそろドライですかいねぇ?
あ!ドライ!Mドリームに預けっぱなしやーーーY(>_<)Y
次の柏島、寒かったらアタシのドライ使ってええで~!!!

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/09/25 23:45】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/950-35625ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)