さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

雨の海の上・・・(玉野市長杯ヨットレース) 

10月3日の天気予報


くもりくものち雨雨 降水確率70%

詳しく見てみると 

9時ごろから傘マーク

で、風もビューな感じで、もしかしたら雷も!



ハィ!ハィ!こりゃ、中止ざんすね~ 



と土曜日、日曜日の玉野市長杯ヨットレースに向けて

メンテしてるクルー達を冷ややかな目暖かい目で見ておりました

ビヤ~アサヒスーパードライなんか飲みながらさ


メンテが済んだら

ムホホのホォ~♪前夜祭♪

(↑パーチィだけは中止って思えないヤツ お昼ご飯は前夜祭に向けて調整する始末)

市長杯だけあって(?)

市長さんやらお偉いサマ方の堅苦しいご挨拶なんぞが済んだら

お昼ごはんセーブしてたアタシら


一斉に食べ物にダッシュダッシュ 


食って食って食いまくりながらちょっとだけ飲むを繰り返し

写真撮る間もなく・・・で

この前夜祭で撮った写真3枚

使える写真(夜だからさぁ~ブレまくりなのよ)


さすらいの事務員 ~独り言~
コレ↑、1枚


まぁ~、ヨットレースのパーチィの年齢層が高いのなんの

ウチラなんてヒヨッコもええとこ


まぁ、ヨット歴4ヶ月やし~ 

実際、ヒヨッコなんやけど~


もちっと、華がほしいと思わずにはいられんパーチィだすぐすん。


で、いつまでたっても



「雨天中止♪」とか「雨天延期♪」の言葉が・・・



もひかして?



降水確率70%

風もビューな感じで、もしかしたら雷も!



の中、するっちゅぅコト?え?



まさかぁ~~~

だって、濡れるよ?



しかし、最後の最後まで期待していた言葉は出ず



・・・・・




「天気予報では天気が悪いって言っておりますが・・・」


気をつけてやりましょぉー!




みたいな言葉が。。。



エーーーー!!!うひゃぁ~



アゥ。。。〓■●ポテッ ヤダヨ。。。




翌朝、目が覚めると



雨は降ってないケド・・・ふーん。



今にも降りそうな

ビュービューの風ですやん



港に着いてみると



白波が・・・

雨もポツポツ・・・



仕方なくカッパ装着でレース海面へ。。。



海の中なら分かるよ?

雨降っても潜るっての

どぉ~せ濡れるんだし~ スキップ

ドボォォォーーーンバック転②ブクブクブク・・・泡な感じだけどさ




本日も海の上の人なのよ・・・アタシ ぶたどょ~ん


この天気雨

セールセットするにも辛いのよ。。。ぶた↓

風ビュービューだから飛ばされそうになるしよぉ。。。ぶた病気

濡れるしよぉ。。。ぶた汗

新調したデッキシューズでも滑るしよぉ。。。ぶた・・・



雨が降ってなかったらテンション上がる白波も

この雨じゃテンション上がるどころか


ダダ下がり傾向ダウンダウンダウン



レース海面行くまでに疲れ果てるアタシ・・・フラフラ・・・



そんなヨレヨレのアタシに容赦なくレースは始まり



風向きでこの日、スタートしたらすぐに


スピン(ポワーンとでっかい帆)を上げる予定


って、言うことは





∑!!アタシの仕事やんーーー汗汗汗





ヨレヨレの中、準備してたら

雨でしょ?風でしょ?テンション下がってるでしょ?



テンパリ状態急上昇アップアップアップアップアップ

こんな天気やから危険やからスピンを上げないヨットもおるのに・・・

危機管理能力が欠如したバディからのスピン上げる指令。。。




アヤヤ・・・汗

アレレ・・・汗

エーーート・・・汗

ンーーート・・・汗

お手上げざんすぅーーーあせあせ。




みたいにはなるし


スピン上げようと思ったら、



∑!!ヒェェェーーー!!!

スピンからまりまひたぁーーー汗汗汗




もぉぉぉーーー!!!

アタシ潜るぅぅぅーーー!!!あせあせ。

(スグに逃げ出すタイプなんです。。。アタシ)




何とかかんとかスピンが上がったと思ったら




∑!!バッサァーーー!

スピンが留め金から

外れまひたぁぁぁーーー汗汗汗




もぉぉぉーーー!!!

ホンマに潜るぅぅぅーーー!!!えーん。




スピンが絡まる事件1回

留め金から外れる事件が2回

(アタシにしてみたら大事件!ダッテ・・・どっちもアタシの持ち場なんやもんえーん。



それからも何だかんだとヨットの上をウロウロして

滑るわ、落ちそうになるわ、

あちこちにしがみ付かんといけんわ




もぉぉぉー!大変っ汗




お陰で本日体がギシギシ言うとります。。。ピクピク・・・

もちろん、多数の青タンもできちょります。。。フラフラ・・・



こんなビュービューの風やから

スタートして1時間25分でゴール!


アッちゅぅ間のレースやったけど

今までで一番



ヨレヨレのボロボロになったレースでひた。。。点滴





もぉぉぉーーー!

雨のレースはコリゴリざんすぶたふきだし怒り




今回、めっちゃかっちょええ~~~ヨットも参加しちょったのに

雨と風で写真を撮る余裕もなく

(早すぎてアッちゅぅ間に見えんようになってたやろけど・・・)


レース中シャッターを1回押したコレ↓だけ。。。
さすらいの事務員 ~独り言~


ヨレヨレボロボロのアタシにお似合いな

ヨレヨレボロボロのブログになっちまいました



ぇ?成績?聞かんとってくだせぇはぁ。

真ん中よりチョィ前ぐらいでひた。。。


もぉ、そろそろボート海の上ボートはシーズンオフですかいなぁむふっ。ニヤリ


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. うーん



冬って海の上は休みなんですかぁ?
風が強くなってガンガン進みそうですがね~

ちなみに海の中もそろそろオフになりますよ~

あ、玉野市の市長に水族館の駐車場を海水浴場と別にせぇ言うて下さい!

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/10/04 20:21】edit

2. agrea


日曜日は高知、午前中ものすごーーーーーーい豪雨でしたよ!
雨の音で目が覚めたもんね!
まぁ・・・その後一日中寝てたんですけど(苦笑)

ヨットは冬場お休みなんかい(・∀・)
ほなそろそろ、重い腰上げて高知に来てくだせー!

あ・・・・・いけやんさん忙しそうだから、香川でうどんオフでもやりたいっすねー(・∀・)

atlantis-000 #79D/WHSg | URL【2010/10/04 22:12】edit

3. ☆ 海☆工房さ~ん


ィャ・・・多分・・・ヨットもシーズンオフちゅぅのはないと思われるんです・・・

がぁぁぁ!!!

アタシ、寒いの苦手やから!
無理やりシーズンオフにしてやりやすっ!(`・ω・´)

そぉねぇ。。。海の中もオフになりますよね(iДi)
まぁ、海の中はドライ着ればOKざんしょ♪


レースの参加賞に「水族館無料券」があったんですが、
無料でも足は向きませんでした(^▽^;)
今度市長さんに会ったら駐車場のコト言うときますね~~~!

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/10/05 10:20】edit

4. ☆ agreaちゃ~ん


オィ!寝てたんかいっ!
たまには・・・仕事で疲れてるもんね~シャーナイ!シャーナイ!

ヨット、多分冬が面白いんだと思うんですが・・・
何しろ寒いのが苦手なアタシざんしょ?
無理ですたいっ!(いきなり西郷ドン)
ホント、そろそろノンビリ海の中を散歩しとぉ~ございますわ(iДi)
冷たくなる前に。。。

うどんオフ♪やりましょ!やりましょ!
もちろん、骨付き鶏付でヽ(゚◇゚ )ノ
いつにすっかなぁ~♪
11月?12月は忘年会シーズンで忙しくなるやろしね^^;
さぁ~!誰が先陣切ってノロシを揚げるやろ( ´m`)
アタシ?agreaちゃん?海☆工房さん?ぴん子先輩?

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/10/05 10:26】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/953-2c158140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)