さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

え~天にはセイル干し♪ 

今回の3連休結構暇でひた。。。じぃー


雨やったり・・・ブルー(石蹴

バディが仕事やったり・・・ふーん。

アタシの腰も調子悪かったり・・・えーん。


と。。。


しかぁ~し


最終日は

え~天気になったしスキップ

バディも休みになったしえへ♪

整体に行って腰の調子もよぉ~なったしルンルン♪



ちゅぅことで



ボートのんびりセーリングに決定ボート



って、言っても目的は

先週のレースでビショビショグチョグチョのままの

ヨットの中の片付けと

濡れたままのセイル干し


行き先は

いつもの北木島。。。


変わり映えしねぇーなぁ。。。ヤレヤレ。


ま、何もしないでゴロゴロよりはマシやし



7時半出港~ボート
さすらいの事務員 ~独り言~
まずはカビが生えそうになってたメインセイル干し



港を出たら即スピン干し
さすらいの事務員 ~独り言~

瀬戸大橋までには次のセイルを干さねばっぶたダッシュ



どんどん干すで~晴れ



3枚目~洗濯
さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~
袋も忘れずに~洗濯 (カナリ変な画。。。)




アタシ的お気に入りポイント瀬戸大橋周辺♪
さすらいの事務員 ~独り言~

潮の流れが結構速くて渦が巻いてたりうずまき

渦ができそうになってたりうずまき



結構面白いルンルン♪

写真に取れないのが悔しいケド。。。

ビュービューじゃないからテンションあがらんケド。。。



って言ってるのはアタシだけで

舵持ちのバディはドキドキもんやったらしい

怖いモン知らずちゅぅことは楽しゅぅおますなぁスキップ




瀬戸大橋過ぎて

4枚目~洗濯
さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~

袋も忘れずに~洗濯



地味ぃ~な感じで着々とセイルを干し


最終5枚目~洗濯
さすらいの事務員 ~独り言~



風がないのに次々とセイル交換

ホンマ地味な作業だこと ヤレヤレ。ヤレヤレ



で、セイル交換の合間には

ヨットの中を拭き掃除掃除

3年前はダイビングボートの上でタンク交換しながら


ウゲッ・・・

ぎもぢわるぃぃぃ。。。

ゲポ。。。


って、言ってたアタシ

それが、ヨットの中で拭き掃除ができるまでに成長してたとは


なんだかチィ~ト感動 ぐすん。ウルッ



セイル干しと拭き掃除

風も波もないからテンションあがらず

かなり地味なセーリングをしながら北木島到着



さすが3連休

クルージングヨットだらけうひゃぁ~
さすらいの事務員 ~独り言~



で、どうやら北木島に来た目的はコレ↓だったらしい。。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1286861521-340-255

怪しいヨット用語で計測&密談中


アタシにゃ~、さっぱり分からんですたいヤレヤレ。



ん~、ブログを書いててもテンションあがらんかったなぁ。。。ぶたボソッ





おまけ のんびりセイル干しクルージングってこんな感じ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhbV:Og:cc:yuAs7J4toyM6Zf7/xmLciaZXTngKJUd:Dx_G:y8:OQ:WHMxXcadGOO5bhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

酔いやすい方はご注意くだせぇ~



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. ええなあ・・・


海の上も気持ち良さそうやなあ・・・

ええなあ・・・

で・・・

12月は集まれるんですかねえ???

自分、休み取れましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

珍しく遊びの用事で休みくれました~

多分・・・

抽選箱の中、自分の紙ばっかりでしょうけどね・・・

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/10/12 19:50】edit

2. いーなーいーなー!


海の上もやっぱり楽しそうだね。
今度・・・・・乗せて下さい(・∀・)

私は相変わらず海酔い(?)する子で、昨日はマリンドリームの船上で危うくゲロするトコだった・・・
民家下から港へ帰るまでの道のり、快調にかっとばしてたからとめさんに止めてとも言えず・・・
必死で涙目で込み上げてくる吐き気と戦いました。何とか粗相は免れましたが(苦笑)

そろそろBCもカメラ機材も海水につけとかな、カビ生えるで~(・∀・)

agrea #79D/WHSg | URL【2010/10/12 22:00】edit

3. ☆ 海☆工房さ~ん


凪ぃ~な海の上は気持ちいいと言うより結構暇だったりするんですわ(;´▽`A``
アタシャ、チィ~ト荒れ気味な方が好きなんで^^;

12月4日ですよね~ヽ(゚◇゚ )ノ
もちろん!アタシのカレンダーには『はなまる印』描いちょりますよー!
それに、ドライ預けっぱなしやし^^;
それまでには1回ぐらい潮に浸かりたいんですけどね~
行けるかどうか。。。(´д`lll)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/10/13 10:55】edit

4. ☆ agreaちゃ~ん


今度・・・・・乗りにきますぅ?(`∀´)ニヤリ
マリンドリーム号で涙目モンやったら、かなり過酷かもぉ(´Д`;)

ホンマ、アタシの機材大丈夫かしら。。。
カビの前にネコやんの毛だらけになってそうーーーヽ(;´Д`)ノ
まさか!ガブガブされて穴・・・なんてことにΣ(゚д゚;)
潮に浸かる前にBCも水没チェックせなイカンかもー!!!
来月ぐらい行きたいんだけどなぁー。。。

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/10/13 11:02】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/955-1cb50d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)