さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

いろはにポニョ♪ 

週末は海の上ぇ~な感じが多かった昨今

ちょぃっと尾道で仕事をやっつけて

この日、久しぶりに陸の人~を楽しんできやした



前から行ってみたかったのよね~



イェーイ!鞆の浦ぁぁぁ~スキップ



この坂道を下って♪

さすらいの事務員 ~独り言~


ドンッ!突き当たり~を左折えー!!

さすらいの事務員 ~独り言~

『←ここから大型車通行不能』嫌な予感。。。ふーん。


ちょっと大きめの車で行ったんやけど(仕事車のデカハイエース)



まぁ~!道の狭いコト汗狭いコト汗



横幅もギリギリ危険

上も軒先ギリギリ危険



やっぱ、港町はちっちゃい車で行くに限りやす。。。


やっとこさ、せっまい駐車場にデカイやつを入れて



まずは、鞆の浦の前にある『仙酔島』 にGO~スキップ


なんとも、素敵な名前じゃね?


仙人が酔う島ですぇ?ぽっ♪






アタシも酔ってくるぅぅぅ!!!





とばかりに乗り込んだのがコレ↓
さすらいの事務員 ~独り言~

平成いろは丸(遠目で見てくだせぇ~ペコ。




なんちゅぅ!

タイムリーなアタシじゃないのっ!



この日の『竜馬伝』は『いろは丸事件』


もぉぉぉーーー!そりゃ!

福山竜馬ファンのアタシはテンションアップアップアップ


船の中でもガキンチョを押さえ込み

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=93607-1287379872-340-255

いろは丸の舵、独り占め ハートウヒョヒョ~~~


関係ないけど↓
さすらいの事務員 ~独り言~
福山竜馬ファンとしては

一枚押さえといたぜよ!

(周りから???な感じで見られたけどぉ。。。あはは。。。




テンションアップアップアップの平成いろは丸で船旅3分(?)




仙酔島到着ぅ~~~イエーイ
さすらいの事務員 ~独り言~

ん~、なんともええ名前だことぉ~むふっ。


さすらいの事務員 ~独り言~

で、この島に何をしにきたかと言うと・・・


ここ↓の変わったお風呂に入りにきたのでありました~ルンルン♪

さすらいの事務員 ~独り言~

何気に「鞆の浦」で検索掛けたら引っかかっちゃたのさ

ここの『江戸風呂』 ちゅぅのがね

で、面白そうやから入ってみるべ?ってな感じ


受付をすませてポロシャツと短パンを穿き
さすらいの事務員 ~独り言~

てく散歩てく散歩てく散歩てく散歩



まずはdoyon*doyon*(汗)を出しやすくするために

入り口で塩を舐めて



↓海草の湯(サウナ)へ ↓母親の胎内風呂(頑張って浮いてるツモリはぁ。
さすらいの事務員 ~独り言~
↑ヨモギの湯(サウナ)へ ↑ハヒ?世界一の露天風呂?


↓世界一の露天風呂 ↓ビワの湯(サウナ)
さすらいの事務員 ~独り言~
↑薬湯歳時記風呂   ↑宿の展望風呂



てな、感じで順番に入ってくんだけど


正直言って


?・・・・?・・・・・?・・・・・?・・・・・?


な感じ


温泉まぁくサウナ温泉まぁくは普通?なんやけど、

下に引いてる藁が・・・アタシ的にはちょぃと苦手ガーン。


温泉まぁく母親の胎内風呂温泉まぁくってのは

海水より濃度が高くてプカプカ浮くらしいんやけど

どぉ~もアタシは沈んじまったり泡


温泉まぁく世界の露天風呂温泉まぁくって、

海じゃんっ!だったり

しかも、この季節すでに、冷ぃ。。。ブルブル...

頑張って入ったケド・・・ヤレヤレ。ナゼに頑張らんといけんのやろか。。。


で、服を着て入るもんだから出たら

ベトォーって体に引っ付いて

どぉ~もお風呂に入ってる感じせんかったり



まぁ、景色はええし、

銭湯ののれん混浴銭湯ののれんで楽しいちゅぅたら楽しいんやけどあはは。。。




で、今回のコースはお食事もついてる日帰り江戸風呂湯遊コース やったんで



お風呂でスッキリ(?)した後は

ココ↓で
さすらいの事務員 ~独り言~

ヘルシーランチ
さすらいの事務員 ~独り言~

開放的なお外で

お味もとっても美味しゅぅございました~♪



が・・・



いっぱい食べるアタシとバディには量が

そこは、ご飯をおかわりして

結局ヘルシーとは言いがたいお腹いっぱいランチに。。。ヤレヤレ。


仙酔島に行くにはアタシはチィ~ト早かったんやろか

酔えませんでひた。。。がーん。



まぁ、そのうち仙人になったら行ってみるべ~と仙酔島を後にして


さすらいの事務員 ~独り言~


歩いてみたかった鞆の浦


とにかく、えぇ~感じスキップ



港があって

さすらいの事務員 ~独り言~

古ぅ~い建物と

さすらいの事務員 ~独り言~

路地が入り組んで
さすらいの事務員 ~独り言~


最近は竜馬はんの影に隠れがちやけど

ところどころにポニョがいたりむふっ
さすらいの事務員 ~独り言~

崖の上のポニョは鞆の浦が舞台なんやって~


港町にはアタシでしょ!
さすらいの事務員 ~独り言~
って、ネコやんがいたりルンルン♪



しかし、もっとゆっくり歩きたとぉ~おましたなぁ ぶたボソッ

いろんな博物館とかオサレなカフェとかあったんですぇ ぶたボソッ

お風呂行かんかったらえかったかも。。。



で、この日楽しみにしてた『竜馬伝』


鞆の浦が舞台なはず!

5分前には湯割りを持ってテレビの前で準備万端



ワク♪ワク♪




ぇ?



一瞬「鞆の津」って



・・・・・・



鞆の浦で談判したことになってねーやんっダッシュダッシュダッシュ




今、思うと・・・

「ロケしました~♪」みたいな感じなかったもんな。。。

ガックシ。。。がーん。




竜馬伝にはちょこっとしか出てきまへんでしたが

鞆の浦はえぇ~とこでっせ~ハート


今度はヨットでのんびり鞆の浦ってのもええかもなぁ~むふっ


カテゴリ: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/958-9cf9a42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)