さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

週末は海♪ ~木造艇メンテナンス~ 

かっちょえぇ~~~しっぽ 音楽が・・・あはは。。。


何度も動画を見ていつまでもテンションアップアップアップなアタシ


鼻歌も


ダダン!ダダン!ダダン!ダーン♪


♪♪♪♪♪♪♪


ジャジャジャジャジャジャジャジャーーーン♪


アタシの海でのテーマソングはコレにしよっ!ルンルン♪


スンマセン。。。何て言うミュージシャンで何て曲なのか分かりませんケドペコ。








って、思ってたら




にゃぁぁぁ~~~んと!!!




ムッシュ熊雄さん


わざわざ編集しなおしてくれてるのが





UPされてるじゃないのぉぉぉぉぉ!!!!!




それに・・・艇名まで! えーん。嬉し泣き


2010_10_23 FRONTIER Jr2 って~♪


音楽も壮大な大海原を感じさせる曲になってるぅ~♪





またもや、フレームアウトしちょりますぐすん。どぉーも使い方が分からん。。。
2010_10_23 FRONTIER Jr2
↑をクリッククリック!してくらはい。。。ペコ。



ステキすぐるぅぅぅーーー!!!



いつか、お酒など酌み交わしながらお話を聞きとぉぉぉござりますぶた♪



もぉ!!!


テンションアップアップアップアップアップ過ぎてぶっ倒れそうだす〓■●ポテッ


あ、本題・・・本題・・・


もぉ、本題がどうでもよくなってきた。。。はぁ。
なんて、本題もスゴイ人ネタなんで読んでやってくらはいペコ。



で、この日


何しに北木島に行ったかと言うと


月末に淡路島のサントピアマリーナである


Wooden Yacht Raceに備えてのメンテナンスハート




もちろぉ~んいつも乗ってる笹船とはちゃいますぇ~(´0ノ`*)



出場艇はコレ↓PATEKE号だっす~ハート
さすらいの事務員 ~独り言~


オーナーはやる気満々!
さすらいの事務員 ~独り言~


すでにマストに登ってメンテナンスちぅ




フェントンさぁ~ん!


こんにちはぁーーー!!!
さすらいの事務員 ~独り言~


オーナー フェントンさんはニュージーランド人


日本語まったく言うてええほど通じまへん(日本に来て2年なのに・・・あはは。。。



しかぁーーーしっ!!!




日本語できんけどむふっ


この人めっちゃスッゴイのっ!


なんたって、


自分ちの木を切って10年かけてPATEKE号を完成させて


↓これが自分ちの木・・・さすが、ニュージーランド汗


さすらいの事務員 ~独り言~


ニュージーランドからオーストラリア→アフリカ大陸の希望峰→・・・・


世界中地球儀をヨットで回って


5年目でちょぃと懐がさみしくなったらしく


日本でアルバイトをしながら次の国を狙ってるらしい


で、来年の夏頃には、また偏西風と潮に乗ってカナダに行くらしい


来月か再来月ぐらいのKAZI
って本にものるらすぃ~ 買わなくっちゃルンルン♪




すげぇ~!!!


憧れますやん~!!!


その生き方!




そんな世界中をヨットで旅してる人のヨットで


レースに出れるなんて


こんなチャンスは人生でも二度とおまへんっ!


ここは!


なんとしてもクルーにしてもらうべし!


って、言っても・・・なんちゃってヨット乗りなアタシえーん。


アタシにできること・・・


アタシにできること・・・


アタシにできること・・・




電球






オモリっ!


レース参加ケテーイイエーイ


あっ∑!!ダイエットなんてしてるバヤイじゃないじゃないっむふっ。




ならばっ!


メンテナンスのお手伝い♪お手伝い♪




アタシに出来ること・・・?んー・・・と考える人



一応・・・ダイバー?






電球


潜って船底掃除!


しかないよなぁ。。。


でも、チベテーと思うんだ。。。ブルブル...
   (↑予想水温21・2度くらい?)




で♪も♪


フェントンさんがレディーにそんなことはさせんだろ~~~♪


              (↑誰が?って言う?アタシさっ!)


ってことで あはは。。。テヘッ (←勝手に)




声援係に~~~♪
さすらいの事務員 ~独り言~


頑張って~~~♪ 黄色い声援のツモリ^^;



やっぱ!違うぞ!


さすがだ!


世界を駆け巡るヨット乗りは違ぁーーーう!


フェントンさんは海パンいっちょ!ときたもんだ!


それに引き換え・・・バディはウェットスーツはぁ。




おおきなヨットも2人ですれば、1時間ほどで船底もきれいになって




ヨットでコーヒーでも入れようか? (←って言ってたと思う)


Coffee or tea? (←これぐらいは^^;)


コーヒーで♪ (←おもいクソッ日本語)



で、PATEKE号の中でコーヒーを入れてもらって休憩~ドリップコーヒー


そこで後悔。。。号泣




あ”-----!


英語ができればもっと!もっと!お話できるのに。。。




アタシャ、まったくもって英語ができまへんのんえーん。




子供の頃、小さなバイキングビッケ
の大ファンだったアタシ


コレだけはどーしても1つだけ聞きたかったことがあった




海賊に会ったことはありますか?




だから行く前に勉強したのよ


海賊って・・・


バイキング?キャプテンフック?ワンピース?


そしたら、海賊はパイレーツ!!!


ちゅぅことは・・・




でぃどぅゆーみーとぱいれーつぅ?




って、聞いたらよかんべ?


でも・・・つぃつぃ


フェントンさん、パイレーツ!ミート?


(ふぇんとんさん、海賊!肉?ではありません。。。)




・・・・ はぁ。 


せっかく調べたのに。。。 


まぁ、バディがちょっとだけ英語話せる(?)から通じたけどねヤレヤレ。


でも、答えは期待してたものじゃなく




NO~!




ガックシ。。。がーん。


まぁ、ビッケみたいな海賊っておらんし・・・(当たり前)


最近の海賊って怖いしね~


会わんかってラッキーやったわ


それに、アタシのヘンテコリンな単語も


何とな~く通じるものね~♪


(↑すでに自分の英語が通じたと勘違いしてるヤツ)


こりゃ、英語は楽すぃ~かもハート


(↑ズに乗りやすいタイプ)




休憩が終わったら


まだまだレースに向けて準備はあるらしく


さすらいの事務員 ~独り言~
磨いたり、ニスを塗ったり、いらん物を降ろしたり


で、今週金曜日には北木島を出てタマネギ淡路島タマネギへ向かうらしい


アタシは土曜日車で淡路島入り ブルー(石蹴 


アタシもPATEKE号で行きとぉ~おます ぐすん。トホホ




てな感じのメンテナンスをして


この日帰ればよかった。。。




日曜日の朝


ビューーー!ビューーー!の風


ザブザブサブゥーーーン!な白波


ジャバジャバの雨ときたもんだ




一足先に北木島を出たヨットも
さすらいの事務員 ~独り言~


こんな天気でエンジントラブル発生∑!!



さすらいの事務員 ~独り言~
うちの笹船でレスキューちぅ




この光景を見て


ヨットを置いて定期船で帰ろうかとも思ったんだけど


昼からは風が納まるって言うからヨット出たのが


しっぱぁぁぁーーーい!!!あせあせ。


全然納まらんし。。。えーん。


雨もひどいし。。。えーん。


でも、出ちゃったし。。。えーん。


普段は3時間半の船旅が


5時間かけて児島へ到着。。。号泣


↑柏島行けるっ!ちゅうの


もぉ、ヘトヘトざます。。。夏バテ




やっぱし、


ヨットは天気のええ日にかぎりますぅ~~~♪


今週末はええ天気になりますよぉ~~~に♪てるてる坊主


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. 週末は・・・


台風ちゃいますの??
瀬戸内だから台風の影響はないのかな~??

フェントンさん凄いね。自分の船で世界を旅する!?
小さなヨット(失礼?)で大海原!?
・・・・・あたしゃ勤や後浜以外の、岸が見えない海が怖いって事に最近気が付いたトコロです。ドリフトは無理かも~(苦笑)

週末頑張ってつかぁ~さい(^^)

agrea #79D/WHSg | URL【2010/10/26 13:58】edit

2. ☆ agreaちゃ~ん


えーーーーーーーー!!!
マヂッ?マヂッ?まぢぃぃぃ???
台風こっちに来てんの?
もぉー!何でこの週末なのよぉぉぉヽ(`Д´)ノ
瀬戸内海でも影響あるよぉぉぉ(iДi)タブン・・・

ねー!フェントンさん凄いでしょー!
アタシには絶対無理!
てか、O型が作った船なんか乗れないわー!!!よね?( ´m`)

瀬戸内海なら大丈夫?
どこに行ってもどこかの島が見えてるから^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/10/27 12:45】edit

3. あら見つかってましたかぁ


YouTube厳しくなっちゃいまして
手直しした動画のBGMは著作権の関係で日本のみの公開となってます。
No64番の動画は世界中で見られてますよ♪

どうやら土日は台風の影響で飛ぶのも無理っぽいですが楽しみにしていたレースの方も残念ながら流れちゃいそうですねぇ。

ムッシュ熊雄 #79D/WHSg | URL【2010/10/27 23:22】edit

4. ☆ ムッシュ熊雄サマ~


わざわざ編集までしなおしていただけるなんて・・・・°・(ノД`)・°・嬉泣
ありがとうございましたm(._.*)mm(._.*)m

動画の再生回数上げてるのはアタシって言うウワサがあるとかないとか・・・σ(^_^;)
見られなくなったらヤヴァイ!と思ってダウンロードまでする始末^^;
そーですよね~!世界中で見られてるんですよねー!
と思うとなぜか緊張してみてしまいますわσ(^_^;)

そーなんですよねぇ。。。
今週末台風で流れそうなんですよねぇ(iДi)あ”ーーー!残念っ!

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/10/28 11:13】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/963-050ed09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)