さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

ヒキコモリから脱出 ~豪華客船を見に行く!~ 

文化の日、行楽日和にヒキコモリやったアタシヤレヤレ。



こりゃ!イカンッ!


と反省し、

ガッチリお出かけ予定を計画した週末1日目の土曜日は



豪華客船を海からご見学ぅ~ルンルン♪



とは言ったものの・・・


豪華客船は玉野の宇野港に御寄港されちょるらしい

で、御出港は朝9時



児島の港から宇野港までって・・・・



2時間半っ?!うひゃぁ~




でも・・・潮とか考えると・・・




6時には出港っ?!あせあせ。



昨今の日の出は確か6時半頃

でもって、昨今の朝晩はさっぶい・・・ブルブル...

で、海の上となるとカナリさっぶいんだろうなぁ。。。はぁ。



計画したもののちぃ~と後悔しながら


気合を入れてヨットへ乗り込み出発~ぶたダッシュ

ちょっと遅れて6時半出港^^;



ヤバッ・・・

めっちゃサッブッ!ブルブル...ブルブル

完全防備で挑んだものの

この季節のこの時期の海の上



カッキィーーーン!って感じ


さすらいの事務員 ~独り言~


もうヨットもシーズンオフですなぁ


ガクガクブルブル震えながら2時間ブルブル...



ムムム?えー!!


あれかぁーーー!!!

あのデカイ島みちょーな白いヤツ!


スゲー!スッゲェーーー!!!

(↑まるで御上りサン状態)
さすらいの事務員 ~独り言~
こちら左↑に鎮座してるのが  ↑こちら右に鎮座してるのが

修理中?の小笠原丸?       豪華客船飛鳥Ⅱ



ホッホ~!スッゲー!ハート
さすらいの事務員 ~独り言~

さすが豪華客船やね~

ん?しかし・・・どっちが前やろ?ボソッ



ってアタシの独り言にバディはひっくり帰りょ~りましたあはは。。。

バディさん、いつもスマンネェナァ・・・ペコ。



でもよ?いつも見かけるフェリーと形が違うんやもんあはは。。。

ちなみに、左のとがった方が前デス^^;



近づいて見ると益々




でっけぇぇぇーーー!!!
さすらいの事務員 ~独り言~
でもって、前がシュッとして

まぁ~♪かっちょええやないの~


さすらいの事務員 ~独り言~
お尻もドッカーーーーーンな感じで♪



吹けば飛ぶようなちっちゃいヨットから見るもんだから

まぁ~!そりゃ、デカイのなんの汗



アタクシ、始終口あんぐり状態 ひょえーポカーン



いつもお世話になってるヨットクラブの方に

飛鳥Ⅱとツーショット写真を撮ってもらったり
さすらいの事務員 ~独り言~

↑口アングリ状態の御上りサンなアタシ♪と飛鳥Ⅱ

だってさ、だってさ、こんな田舎に

豪華客船なんか来ることないんだもぉ~ん

初めて見たんだもぉ~んあはは。。。



なんて、初豪華客船を

あーでもなこーでもないと見ていたら



ボォ~~~!

ボォ~~~!


おぉ~~~!出港ですな
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhbV:Oh:bi:xqoZF4_44l.FWf7/xmLciicSQpgKJUd:Dx_G:y1:NW:VD0eiKioeB_EYhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

最後の方の

バディ:あー見えても船なんやな 

yuchin:んー(当たり前じゃっ!)

は、無視してやってくだせぇ^^;



船の汽笛ってええですなぁ~~~ぽっ♪


岸壁からはテレビでよく見る光景

船と岸壁の間で色とりどりの紙テープや風船なんかが飛んじゃったり

船はどんどん岸壁から離れ

なんともいい光景やなぁ~


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=EBs52qg75nW:bhbV:Oh:bi:x4_Zz_0r_wHOOf7/xmLciicSRhgKJUd:Dx_G:y5:NW:VRLePSWbiMJNQhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

今回も

yuchin:太鼓まで鳴りょーる

バディ:あの間に行って紙テープ切りに行く?

yuchin:ダメやてー(アホかっ!)

は聞かなかったことにしてくだせぇm(._.*)m

しかしよく見ると、

飛鳥を引っ張ってるタグボートの前の部分に養生?

さすらいの事務員 ~独り言~

さっすがですなぁ~

豪華客船を汚しちゃいけねぇってか?


まぁ~、それぐらいスゴイ船やってことですな



アタシもいつかはこんな船に乗って世界一周・・・



いやいや、

豪華客船よりは豪華クルーザーの方が

ええかなぁ~ぶたポワァ~ン

イケメンのコックさんと、ダンディな執事なんかが居て~ぶたポワァ~ン

「今日はイルカと泳いでみたいわ~」とか

「クジラも見てみたいわねぇ~ ホホホホホ~」とか

「疲れたからワイン飲みながら映画でもみようかしら~」とか



などと、絶対ありえん妄想をしながら(妄想は自由じゃっ!ぶたダッシュ



ゆっくり飛鳥Ⅱをお見送りして
さすらいの事務員 ~独り言~

どこに行くのか知りませんが

行ってらっさぁ~~~い!!!ena


どうやらコヤツ飛鳥Ⅱは800人を乗せて

種子島にクルージングに出かけたらしいです

種子島かぁ~ ぶたポワァ~ン 行ったことねーなぁ



と、ポカポカ陽気の中のんびりセーリングヨットしながら

帰途についたのでありまひた



ん~、やっぱり天気がええセーリングは

気持ちがヨカですなぁ~



土曜日、ヒキコモリから脱出成功ナリいえー


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

1. 動く山!


今年の熊野花火には、飛鳥2はじめ、四隻が熊野灘に揃っており、それは壮観でした。

遠くからはレーダーで、半島のように見えるのでなにかと思いました。

まさに動く山!

花火が終わって、客室のライトを付けながら、出港していくさまも、花電車みたいで感激しました。
あまり近づくと巨大なスラスターで吹き飛ばされますからご用心。

agrea #79D/WHSg | URL【2010/11/08 22:28】edit

4. とうとう。。。


立派な船乗りになりましたね…笑”
それにしても海上は寒そう~
これからの季節…
冷たい海を潜るのが良いか。。。
1日寒い海上が良いか。。。
難しい選択ですねぇ…汗”

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/11/09 09:31】edit

5. ☆ デブ(?)親爺サマ~


デブじゃないじゃないですかぁ~ヽ(`Д´)ノ
『ダンディ親爺』にしましょ~よ♪(´m`)

ホントにそんな感じやったです!動く山っ!
まぁ~、初めて見たんでビックリしました^^;

飛鳥みたいな豪華客船で花火だなんて贅沢ですね~
アタシも・・・一度くらいは・・・乗ってみたい・・・な^^;
でも、花電車と化した豪華客船をヨットから見てみとぉございますぅ~♪
なんとも羨ますぃかぎりです~(^ε^)♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/11/09 11:13】edit

6. ☆ マシンガンキャストサマ~


イェイェ^^;きっと想像されているようなヨットではないので・・・(´Д`;)
なんせ、吹けば飛ぶような笹船なんで^^;

常々思っているんですが、
燃える闘魂っ!マシンガンキャストサマってヨットレースに向いてるような(´m`)
↑勝手に想像してます(*´?`*)。o○モーソォ~ちぅ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/11/09 11:21】edit

7. ☆ agreaちゃ~ん


マジ!デカかったよー(ノ゚ο゚)ノ
アタシも乗って見たいカモ(´m`)って、飛鳥ⅡのHP見たんだけど
無理だっちゅぅことが判明(´Д`;)お食事にはドレスを着なイカンような。。。
やっぱ、缶ビール片手に外から見るしかなさそぉ~ヽ(;´ω`)ノ


ちなみに、この飛鳥Ⅱ造船中に一度(?)火事で丸焼けになったとか・・・

・・・・・不吉な事言ってすみません~(^^;
一緒に逃げませぅーーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/11/09 11:27】edit

8. ☆ あねご♪さ~ん


立派な船乗りぃぃぃ?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノイャーーーン!!!
ダッテ・・・ヨットの世界・・・
海の中より変態多そうなんだもんーーー((>д<))

ま、言えるのは・・・
冷たい海を潜るのが良いか。。。
1日寒い海上が良いか。。。
難しい選択をしてしまうアタシ達は
ドMちゅぅことはだけは間違いありましぇんっ!(`・ω・´)
コレデヨイノカ?お一人様アラフォー(´д`lll)

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/11/09 11:32】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/971-54fe3bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)