さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

買い物がしたいんやけど・・・ 

アタクシ、日本人ですけんぶたダッシュブヒッ



日本語しか

読めれまへんっぶたダッシュブヒッ

しゃべれまへんっぶたダッシュブヒッ

正確に言うならば、岡山弁をガンガンにしゃべっておりますぶたダッシュブヒッ

その日本語もかなり怪しいちゅぅ評判ですけど・・・あせあせ。



最近になって、もぉ~ちぃ~と外国語ちゅぅもんをしゃべれるように

お勉強しとけばえかったと後悔しちょります。。。はぁ。



でも、まぁ~日本で生活するんなら不便ないしぃ~ルンルン♪

海外旅行とかの予定もまったくありまへんしね~ヤレヤレ。



全然っ困らんっ!って思ってたんだけど




困ってまふ。。。がーん。


買い物がしたいんやけど・・・




でけまへんっのんっ!えーん。

本1冊が買えねーーーのっ!!!えーん。




キィーーーーー!!!

日本におって買い物ができねーーーーー!!!

それも日本のことを書いてある本が買えねー!!!

なんちゅぅ理不尽な。。。 (←語学能力不足の為・・・つまり自分が悪いんですけど)



日本におって目の前にパソコンがあってネットで買い物ができないと言う

アタシからしてみたらなんとも釈然としない状況におかれおるのであります



で、何が欲しいのかって?


さすらいの事務員 ~独り言~
↑コレなんでふ。。。



いつもヨットで遊びに行く北木島のお隣の真鍋島のことを

ステキなイラストで紹介してる本

Manabé Shima, de Florent Chavouet


マナベシマ デ フロ・・・フロ・・・フロエント? シェ?シャ?・・・読めれん。。。がーん。


Florent Chavouetさんが

真鍋島に5ヶ月間滞在して描かれた本らしい。。。

他にも東京散歩って言う東京を描いた本も出してるらしいんだが

アタシはこの真鍋島を描いてる



Manabé Shima, de Florent Chavouet





これがどーーーーーしても

欲すぃーーー!!!


しかし英語もさっぱりピーマン(死語?)なのに



amazon.frときたもんだ 〓■●ポテッ




どなたか・・・えーん。

どなたか・・・えーん。

あぁー神様。。。ジーザス

アタシに救いの手を~~~ジーザス

(フランスでも品薄状態らしいから物自体ないかも。。。ぐすん。



あぁ。。。バイリンガルさんが羨ますぃ。。。

最近、ニャウリンガルなんてなくても

ネコやんのことは分かってきたようなんだが


これじゃ役にたたんがーん。



カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 7   

コメント

1. フランス語だヨ


後で頭が沸騰しても知らないヨ

ユーロの支払いで買えるけど
その日のレートで支払い金額変るので
アマゾンで注文して
近くのコンビニ決済をお薦めします

届くの8週間かかるみたいです

もちもにん #79D/WHSg | URL【2010/11/12 13:54】edit

2. 追伸


宮脇書店で買えるかも
 確認はしていないけど

アメリカのアマゾンでは買えなかった
コメントにも
「現在お取り扱いできません。
We don't know when or if this item will be back in stock.我々は、このアイテムが入荷される場合がわからない」

フランスのアマゾン手強い
Googleで「アマゾン ManABeShima」で検索して
[このページを訳す]をクリックしてネ

もちもにん #79D/WHSg | URL【2010/11/12 14:18】edit

3. すげぇ。。。


私も全くわかりませんが。。。
こんなんは出ました…
役に立つかどうか。。。汗
http://www.comic-gallery.net/becaud/kaimono.html

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/11/12 15:44】edit

4. ☆ あねご♪サマサマ~


スゴーーイ!スゴーーーイ!よくぞ見つけてくれました!
これで頑張ってお買い物して・・・

できるかなぁ。。。(´・ω・`)

なんせ、ヘタレなもんで外国サイトちゅぅだけで緊張するんですわ(´д`lll)
でも!頑張ってみるぅーーー!!!

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/11/12 16:43】edit

5. ☆ もちもにんさ~ん


そーなの!そーなの!フランス語なんですわーヽ(;´Д`)ノ
英語ならお友達とかにも聞けるんですが
フランス語が堪能なお友達がおらんのんで(´Д`;)

ボチボチやってみます^^;

それにしても8週間もかかるんですねーヽ(;´Д`)ノ
届く間にAmazon.co.jpで買えるようになったりして^^;

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/11/12 16:48】edit

6. あねご♪さんへ


完敗て感じの「コメント」を
覘かせて貰いました

僕はフランス語を日本語に
変換して行くものだと思っていました

色々サイトを探す
 あねご♪さんは 偉い~

もちもにん #79D/WHSg | URL【2010/11/12 18:55】edit

7. 追伸。。。


もちもにんさんへ…♪

偶然ヒットしただけですよ…笑”
でも、いろいろ調べたりするの大好きです…(*^_^*)

yuchin さんへ…♪

無事にお買い物出来ると良いですね~!(^^)!

あねご♪ #79D/WHSg | URL【2010/11/13 17:34】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/975-b2b73bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)