さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

サッブイ!サッブイ!海の中の人 

ぬわぁ~~~んと!

最近、とぉ~んとご無沙汰しておりました



高知へ行ってきやした~ イエーイイェーーーイ!



しっかし・・・


夜中の2時半星空の起床は 


ツッライ汗えーん。 ツッライ汗えーん。



で、南国高知と言えどもこの季節は



サッブイ汗ブルブル... サッブイ汗ブルブル...



一昨年とか、去年とか自分でも

よぉ~も毎週のごとく行きよりましたなぁ。。。

と自分でも呆れますわヤレヤレ。



しかぁ~~~しぶたダッシュ

ヤッパシ海を見たらテンション
さすらいの事務員 ~独り言~

あがりましぇん。。。ガーン。

海から湯気が立ってる程サッブィ。。。ブルブル...

こんな時にナゼ潜る。。。ふーん。



前はこんな景色を見ても

テンション上がったもんですがねぇ。。。ヤレヤレ。



でも、ここまで来たしねぇ~

ま、いつものショップまでは行ってみませぅ~



じゃぁ~~~んクラッカー

MARINE DREAMだっすぶたダッシュ 

が、スッカリ冬仕様風
さすらいの事務員 ~独り言~

右の方本日のバディ 


ぴん子先輩ナリ~♪

いつものバディは仕事の都合でお留守番ちぅむふっ。



しかし、着いたはいいものの・・・

テンションは相変わらずダウンダウンダウン

しかも本日、ドライ初日ときたもんだ。。。ぐすん。



濡れないのはいいんだけど

陸も海の中も結構不自由な身

ま、最近は秘密兵器のお陰でトイレの心配はなくなったけど


それでも・・・やっぱりねぇ。。。ぐすん。



な~んてブツブツ言いながらも準備して


イザ!海へ~
さすらいの事務員 ~独り言~

前日はスンゴイ風やったんやったらしいんだけど

この日はちょっと納まったとは言え


風ビュービュー風の白波ジャブジャブチューブ状態

ポイントに行くまでに


波しぶきがかかって冷たいのなんの寒い

さすらいの事務員 ~独り言~

なんで写真では穏やかなんじゃ?

結構、過酷な状況やったのに・・・


こうなったら早く海の中に

放ってくれぇーーー!!!



とっとと、ブリーフィングをして

早く!早く!と急ぐように


ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡



ウッハァ~ ヌックゥ~温泉まぁく

やっぱし、海の中がええねぇ~


が・・・・


ウグッ!バシャバシャバシャバシャ・・・水しぶき

もう一度・・・

ウグッ!バシャバシャバシャバシャ・・・水しぶき



なかなか潜れず

暴れまくる潜行ロープにつかまりブクブクブクブク・・・泡


もう、この時点でゼィゼィハァハァ・・・フラフラ・・・


だからドライってイヤなのよぉ。。。えーん。



ガイドさんに付いて行くのも


動きにくぅーーー汗

泳ぎにくぅーーー汗

ドライ初日に毎回思う

アタシってこんなに泳ぎ下手やった?みたいなぐすん。



でも、深度が増すごとに



ギュゥーーーーー!


ヌホホ・・・むふっ。 

コレコレ!真空パック状態 (←結構好き♪)



ぇぇ、もちろん、帰ってお風呂に入って

左腕と背中の赤いアザを確認して


潜った♪潜った♪ってニヤニヤしてるのはまさに


変態。。。じぃー



で、海の中はと言うと

本日ガイドさんは貸切状態


リクエストしホーダイ!

写真撮りホーダイ!


冬ならではですなぁ~ハート



が、ゲストはアタシとぴん子先輩


ん?リクエストぉ~?

ん~・・・ なんでもええですわぁ~

ま、旬なところをお任せ!

(廻らない寿司屋状態)


ん?写真?撮るけど・・・

カメラもカメラやしぃ~

粘るのキライやしぃ~

ま、適当に御願いします!



と、ガイドさんからしたら

なんともヤル気の出ないゲスト2人あはは。。。


適当に1本目終了~


1本目終了して休憩時間に雑誌を見る

ガイドさんとウチラ


今月のダイビング雑誌に柏島が載ってて


オオウミウマ!ドンダッシュ

ピグミー!ドンダッシュ

毛モジャのカニ!ドンダッシュ

ウミウシカクレエビ!ドンダッシュ

ドンダッシュドンダッシュドンダッシュドンダッシュと4枚紹介されていて


ソレを見て



こんなん(オオウミウマ)デッカイし、

動かんのんじゃから

誰でも撮れるでなぁ~ ギャハハハ!!!



と笑っておりました


2本目も適当にお任せで


ドボォォォーーーーーンバック転② ブクブクブクブク・・・泡


∑!!ヌワッ!

いきなりいつものピグミーのウチワに


ド~~~ンダッシュ

オオウミウマぁ~~~!


yuchin : ・・・・・ ネムゥ。。


バディとガイドさんが噴出したのは言うまでもなく


さっき、大きなことを言っとったよなぁ~ ブクブクブクブク・・・泡

こんなん誰でも撮れる言うとったよなぁ~ ブクブクブクブク・・・泡



みたいな


デッカイコト言いましたからね・・・ 一応頑張ってカメラシャッター押したわ


もちろんピグミーも・・・あはは。。。


そしたら、写真の毛モジャのカニじゃないけど

∑!!え?出る?

毛モジャのオラウータンクラブが登場



ご丁寧に最後には

ウミウシカクレエビまで登場!


・・・・ がーん。


さっき、雑誌でみたメンバー勢ぞろいみたいな1本になりまして



まぁ~、アタシには珍しく写真撮りまくりましたよガーン。

2本で150枚も!

ぇ・・・少ないですか?

だって・・・普通・・・2本で10枚ぐらいなんやもん。。。

カメラの電池なくなればええのに・・・ ってマジ思いながら



で、2本目終了してボートで港に帰るまでのあの寒さ・・・ブルブル...



なんで、こんな季節に潜らんといけんのんやろ。。。ブルブル...

ドライに穴でもあけばええのに・・・ って2人とも思う始末どょ~ん



ホント、弱っちダイバーになったもんや。。。はぁ。



でも・・・


やっぱり海の中はええ~♪

俗世間のコトなんか忘れて

ただ息をして浮かんでいられる

ええとこですわぁ~♪

できれば、暖かい海の中がよろしゅぅおますがね・・・・



ではそろそろ

今回の成果を発表~~~クラッカー

さすらいの事務員 ~独り言~
               ↑だれでも撮れるオオウミウマ

                ・・・・

                誰でもはウソです


 ↓冬ですなぁ~ カンナの時期です
さすらいの事務員 ~独り言~


写真を撮りまくった(?)

やっぱ、いつものバディのありがたさがヒシヒシと・・・はぁ。



だって・・・ほとんどが
さすらいの事務員 ~独り言~

こんなんなんやもぉーーーんあせあせ。


バイオレットボクサーシュリンプにオラウータンクラブ

ゼブラガニにカンナツノザヤウミウシ


度が合ってない眼鏡を掛けて見ているような・・・夏バテ


実際、見たことがある人は想像できるんやろうけど

見たことがない人がみたら


ん? え? は? やろな。。。号泣



やっぱ、アタシはこんな写真の方が向いちょりますあはは。。。
さすらいの事務員 ~独り言~


って、言うか。。。



暖かい海で専属カメラマンバディを連れて

潜るのがええですわぶたふきだしグッジョブ



~memo~

2010.11.27. 

【陸】 天気:晴れ 温度計:17~20度くらい 風:ビュービュー

【海】 波:白波ジャブジャブ 温度計:22度 目透明度:10mぐらい 


№283 高知 柏島 後浜2.5号ブイ Max24.9m(Ave13.8m) 50分

№284 高知 柏島 後浜3.5号ブイ Max29.3m(Ave15.4m) 54分


会えた子達

バイオレットボクサーシュリンプ・クダゴンベ・ホタテツノハゼ・ハナヒゲウツボ・ゼブラガニ・パンダダルマハゼ

カンナツノザヤウミウシ・オオウミウマ・ピグミーシーホース・アカホシカクレエビ・オラウータンクラブ・ウミウシカクレエビ

ミヤケ(?)テグリ その他いっぱい~♪






PSぶた

ぴん子先輩をご存知の方にお知らせです~~~!


ぴん子先輩は生きちょりまっすぇ~~~

相変わらずパワー全開やったです!!!














カテゴリ: 海の中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

1. ええなあ


ええなあ・・・

ダイビングええなあ・・・

そういや昔、そんな人も居ましたねえ・・・

今でも先輩の笑顔を思い浮かべると、胸がキュンとなります・・・

会いたいなあ~

たまには誘ってください~

・・・

仕事休めへんけど(/TДT)/


カンナさんってカメラ向けたらビュンビュン逃げましたっけ???
なんだかみんな遠いでやんす(・・;)

カメラのマイセッティングがリセットされていても、カメラ専属バディさん、大事でやんすねえ~( ´艸`)

海☆工房 #79D/WHSg | URL【2010/11/29 14:31】edit

2. ☆ 海☆工房さ~ん


そうなの!そうなの!後浜のカンナさんって
目にもとまらぬ速さでビュンビュン移動しちゃってヽ(*'0'*)ツ

・・・・嘘です。。。

ガイドさんからも逃げないヤツはもっと寄って!って言われる始末。(´д`lll)
だってさ、だってさ、いつも遠くからボォ~っと眺めてるから
急に寄れ!って言われても。。。(x_x;)
ま、次は専属カメラマンを連れていきますんで~(・∀・)

今週末はよろしくお願いしますね~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/11/29 22:38】edit

3. 久々でしたね~!


最近は海上生活ばっかりでしたから、たまには海中生活もいいでしょ(#^.^#)

でもねぇ。。。ドライ疲れないけどでも疲れるよね~?
てか、もーすぐ300本行っちゃいますね!!!
早いなぁ~(((^^;

agrea #79D/WHSg | URL【2010/11/30 00:03】edit

4. ☆ agreaちゃ~ん


超!久々っ!って思ってたんだけど約2ヶ月半ぶり
って・・・久々ですよね^^;最近感覚が。。。

やっぱ、何も考えなくていい海の中はええですね~ヽ(゚◇゚ )ノ
しかし、ドライ初日はヤッパシしんどいーーーY(>_<)Y
今週末はどうなることやら( ´m`)楽しみだぁ~♪

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/11/30 10:41】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/986-013da193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)