さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

古物強し(`・ω・´) 

昨夜のyuchin家の会話


yuchin : なぁ~、ストーブ出そぉーやぁ・・・



昭和のよき時代の頃


石油ストーブの上にはヤカン

いつでもお湯がありやした


が、昨今エアコンとなるものが幅をきかし


冬の風物詩、ストーブの上のヤカンやお餅を焼く姿を見なくなって久しい。。。



yuchinハハ : ストーブなんか、とぉ~に壊れて捨てたしー



yuchin : ・・・・・



終了ぉ~ チーン



ストーブがファンヒーターに・・・

そしてエアコン



しかぁ~~~しっ!



我が、yuchin家の倉庫にはストーブより



もっと!もっと!古ぅ~い



七輪ちゅぅものが

存在しちょりました~ぶたふきだしグッジョブ


さすらいの事務員 ~独り言~


久しぶりに陽の目を見た



古物、THE七輪っ!



まだまだ現役ぞっ!



って声が聞こえてきそうなくらい

朝からガンガンにお湯を沸かしてくれてまひた



スゲェーハートスゲェーハート古物強し!



デモネェ。。。今日・・・


直っちゃったのよ給湯器~スキップ

輪君♪またいつかお会いしましょう~バイバイ





その七輪君、よく見ると
さすらいの事務員 ~独り言~

『上つけ電化レンジ』って・・・

意味不明ぇ~~~


別名でっしゃろかぶたはてな



カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

1. 冬ですね~


まだまだ現役ぞっ!

この文字だけ見て、何故かキムキム氏の声を想像してしまった(笑)
幡多弁でこんな喋り方してなかったかねぇ~?

ストーブ!!!うちにありますぜ~!
やかんが乗ってお湯沸いてます。
やっぱストーブだよ。暖かい。。。(*´д`*)

agrea #79D/WHSg | URL【2010/12/12 23:25】edit

2. ☆ agreaちゃ~ん


ムホホッ(`∀´)分かりましたぁ?

なんだかね、この無骨なヤツを見てたら幡多弁のキム様を思い出しちゃったのよ~

おっ?!agrea家はストーブ君健在ですかぁ~
やっぱ、冬はストーブにヤカン!餅!みかんっ!だよねぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ
ぇ?ミカン焼かない?ウチ・・・焼かないけど・・・( ´m`)言ってみた

yuchin #79D/WHSg | URL【2010/12/13 11:08】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/992-a6fb484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)